ヴィクトリアン♪リボン刺繍・・・さてさて!

今週から ちくちくお稽古 始まり 始まり

毎度のてんてこぶり 至らぬ私の処に 足を運んでくださる 

    寛容で 忍耐強い 生徒さんたち

  
 与えることは少ないですが 

   今年も 「幸せ元気」 いっぱい 与えてもらえることに感謝!




↓ さてさて 今年初のお針仕事 第1号はこちら、、、
P1200602_convert_20130111150305.jpg

ペンケースやメガネケースになります(上部ファスナー)


↓  生徒さんたちへ  
今年の 「お年始」に 糸(リボン)巻きの ささやかなプレゼント 
P1200594_convert_20130111150203.jpg

フランス発信 フレンチスタイルジュイさんのHPより
カスタマーさんたちの作品例を参考に作ってみました
(模倣をお許しくださいm(__)m)

実は黒柄、、、 私の服の袖が長かったので 
   切り落としたリメイクなんです、、、

先のティッシュケース生地は フレンチスタイルさんから
取り寄せたものでした




大人可愛い素敵な作品を数多く製作される 
ヴィクトリアン作家のAKKOさんが「プログ村」に再復活され  
いきなりランキング5位という快挙(大人気)!  

これで ヴィクトリアン仲間が増えると嬉しいなぁ~!
AKKOさん evelynも応援してますからね!


♪See you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!!

evelynさぁ~~ん・・・
今回は鍵コメではいけませんので出てまいりました・・(^^ゞ
AKKOを紹介して頂いてありがとうございます!!
ヴィクトリアンのお仲間にこうして応援して頂き一層嬉しく思います。
ますます?精進したいと思いますっ!!
evelynさんとはお隣(県)同士として仲良くさせて頂き心強く支えられてますよ~。ありがとう~~(*^_^*)
お互い体調と相談しながら楽しみましょう~~!!

素敵な作品が出来上がりそうですね!! 楽しみにしてます。
トルソー型?糸巻き可愛いです~!!

AKKOさんへ

v-1AKKOさん、お出ましくださりありがとうございますv-290
そして、本当におめでとうございます!v-339
身内の喜びとして、今後も「大人可愛いe-420」階段を
駆け上ってくださいね!e-271 e-70 

トルソーって何故か心魅かれるアイテムですね。
AKKOさんならサクサク出来ちゃいます。

はい、お互い体調労わりましょうね。ありがとう~!
(いつも励まされています)e-266
(追伸/文中のAKKOさんの文字が小文字でしたので
修正しました、、、ゴメンなさい ^^;)
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle