不揃いな薔薇たち(りぼん刺繍)

大きなセレモニーを終えて、、、、、

まったくもって お針をもつ意欲も萎え加減なevelyn


ゆっくり ゆっくり ! 
(とはいえ 師走の声が心穏やかにさせてはくれませんが、、、^^;)



↓ 新入りネコちゃんの刺繍部分
(AQフェアで購入し 大切にしていた段染めリボンとクロッシェレース)

P1200503_convert_20121203221740.jpg


午前中のウォーキング後 

冬支度の庭の手入れを「おおざっぱ」にしていたところ

音も無く?(車の音に気づかなかった~) 

友が 大好きな初夏の花の 「苗」を持ってきてくれました

「電話とメールしたんだけど・・・留守だったら置いて帰ろう
かと、、、」

って、、、 不携帯で庭仕事しててゴメンなさい


丹精こめた 2年ものの苗!
嬉しくて その勢いで 早速植え込みしました

おかげさまで
来春がとても愉しみなガーデンとなりましたよ!

友の 嬉しい 突然の訪問でした 


今年最後の「ザ・ミラー」 冬の姿は 寒さにふるえているよう、、、
P1200486_convert_20121203231839.jpg


♪See you soon♪ 







↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

まったく同じです(#^.^#)
なんだか針が進みません
evelynさんからみたら
すご~く簡単なのに・・・
12月の実感もないし  
大掃除もしないまま師走に突入しそうです
・・・まだ薔薇咲いてるのですか?
すごいな~(^^♪

lavenderさんへ

v-1同じですか?!
なんだか安心しました~(母親の心境通じるものありかしら)
大掃除、、、苦手です、、小掃除すらも、、(>_<)
lavevderさんは普段から整理整頓きちんとされていらっしゃいます。
(まるで見たようでしょ~見てますよ~笑)
だから大掃除はパスしても大丈夫v-432
問題は我家です^^;

最後に咲いた薔薇は黄緑色した「エトワール・ド・リヨン」でした。
(思いっきりフランス名ですね!v-498(^^♪ 現在、部屋の花瓶の中です)
 
今だ蕾みを持っている、楊貴妃にちなんだ名前の「ティプシー・インペリアル・コンシュバイン」はきっと咲くのは無理かと思います。
可哀想だけど、来春のためにカットしてあげます。
同じ国内といえ、北と南の差をリアルタイムで実感させてもらっていますよ。  
「冬ごもり」にこちらに来れたらいいですね。


No title

evelynさ~ん
こんにちは
やっと住み家が見つかりネットがつながりました~
またよろしくお願いします
お嬢様のご結婚おめでとうございます
若いお二人の船出は嬉しいですね

evelynさんのお庭がまた楽しみです
冬のお手入れがあってきれいな花が咲くのですね
我が家は小さなベランダ・・・今は何もないのですが
少しはお花を楽しめたらいいなと思っています

みっこけさんへ

v-1復活おめでとうございますv-314
みっこけさんもお疲れ様でした!
これからが冬本番の日本。(それにしても寒いですね!)
どうぞ寒さと風邪に早く免疫力がつきますように!
(私にも言ってます^^;)
v-298暖かな春のぽかぽかベランダを夢見つつ、
お花もゆっくり~ね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致しますv-290v-221

お祝いメッセージありがとうございます!

できました。ばんざい

携帯ポシェツトできました。あんまり可愛いので、おみせしたい
でもクリスマスが近いから、もう送ります。ありがとう。        先程お嬢様の幸せなウエディングセレモニー拝見しました。きれいね。ほんとにお似合い、私も数年前を思い出したわ。娘たちのことよ
お幸せ祈ります。

ぐらんまさんへ

v-1あれから、もう2つとも完成されたのですね!v-424
見たい! 見たい! 
センスあるぐらんまの愛が一針一針こめられた
世界に1つだけのポシェット!e-266
granddaughtersちゃんたちの喜ぶ歓声を私にも聞かせてくださいネ。
そしてまだ送られていないようでしたら是非写メで送ってくださいv-6
 
お祝いメッセージありがとうございます!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle