次はボストンへ?!

P1050617 b1

最近入手したボストン美術館所蔵のサンプラーガイドブック。
古くて1300年代から1800年代まで25の作品が掲載。
どれも素晴らしい作品ばかりでため息をついて眺めています。
その中でもすごく惹かれたページがありました。
このニットサンプラーです。
P1050606 b2
P1050607 b4

前回紹介したハンガリーのサンプラーと共通してませんか。
こちら年代は1800年初頭ドイツ、サイズ174×14.5cm。
複雑な模様に細い糸!  圧倒されますね。

ユキ・パリスさんの次はボストンへ! 行って見た~い!


最近は庭仕事もそわそわしてきました。
外に出たり入ったりと忙しくしてます。
でも無理はしてませんよ。
常に黄色点滅の腰痛信号がすぐ赤に変りますから。
今年は格別薔薇の蕾が多いので嬉しい!

そんな中、最近はレース編みに目覚め小品を作っています。
(かぎ針を持つのは何と! 26年ぶり!)
これは「チュトワ・クチュリエ」のきくちゃんから教えてもらったミニバッグ。
どう? 似合うかしら?
ドールバッグ右、クロスステッチのクッションは
お友達のミトンさんよりプレゼント!(私の大好きなすみれ) 
 P1050618 d1http://blog-imgs-41.fc2.com/d/a/i/daisys320/20080502212940.jpgP1050623 k2


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ミニバッグ、可愛い♪

色は生成り? ベージュ?
スズランの花が付いていていっそう可愛いv-10
画像からはよく分からないけど、スズランの花ビラが多いですよね。
さしずめ八重のスズラン(新種!!!)かな。

庭仕事によい季節になって、雑草を抜こうとしたら・・・。
もう少しで被害にあうところでした。
数年前の写真だけど、見にきてね。

ポーチ、順調に進んでいます。
ショップの画像では分からなかったけど、ビーズがとっても素敵です!

私も一緒よ!

奇遇です。
私もカモイさんでエミーグランデをゲットしてから、かぎ針編みをウン十年ぶり(高校の授業中に机の下で編んでいた)に再開!
ドイリー、ポットホルダー、ついには簡単カーデガン迄編んでしまいました。
この子のミニバッグ、サイズもピッタリでかわいい~~ですね。
小さくて細かくて大変だったでしょう?でも形になっていくとワクワクしますね。
ピンクッションがこの子のクッションになったのね。光栄です。

次はボストンでお宝ゲットですか?
アメリカはパッチワークや刺繍のイメージが強かったけれど、編み物もすごい!細糸で繊細なサンプラーですね。
でもイヴリンコレクションも負けていませんよ。

すずらん

v-1sepia さん♪
色は生成りです。
4号針で編んだけど2つ目は2号で編む予定です。
すずらんはきくちゃん製です。
花びら、色にこだわりあり! 素敵よネ! v-10

ポーチ、順調に進むよう祈っていますv-221

後悔・・・

v-1ミトンさん。
K店商い中は編み物にまったく目が行かなくて・・・(ーー;)
今にすればとても悔しい思いですよ。
ミトンさん、先見の明あり!
押入れに在庫ないかな~苦笑 ^^;
編み物、またよかったらお披露目してね!
かんたんカーデガン!?
イヴリンは「かんたん」が大好き!
本当に「かんたん」?
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle