ブームに乗って

何かと 健康志向によさそうなものに火がつき
瞬く間に 全国へと 旋風を巻き起こす「商品」が次々とご登場されます

我が家でも生き残り競争にめげず いまだ 冷蔵庫にあるものといえば、、、

「食べるラー油」「カスピ海ヨーグルト」

と言いたいところ、、、カスピ海ヨーグルトは3年前(旅行中)、、、
冷蔵庫内で静かに消滅されました
(最後に種を頂いたkちゃん、ゴメンね(-_-;))



ブームとなると 試さずにはいられないevelyn

あちら こちらのメーカーを食しながら

今では お塩代わりに使う 塩麹


 
そんな私の肩越しから オットが またもや !
「いつまで続くやら、、、」  と

冷ややかで シビアな視線を投げかけてきますよ~
、、 



↓ お馴染みとなった 「塩麹」  塩分13%で仕込み中
少し 黒ずんだ原因は 我家のアルカリイオン電解還元水のせい?
(次回は 浄水で作ってみます)


P1200192_convert_20120927160437.jpgP1200195_convert_20120927160501.jpg



↓ こちらは きゅうりの味噌ヨーグルト漬け
塩ヨーグルトより さらにぬか漬けに近い風味がします

茶色様の物体は お味噌の大豆や食パンの切れ端、、今晩のお漬物です

P1200196_convert_20120927160519.jpg





今年も 暑い暑い夏
     ようやっと過ぎし日となりましたね  

気温の差が激しかったり アレルギー症状が出る季節ですので 
      皆さま 体調にはお気をつけくださいね!



♪see you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

♪see you soon♪

eveiynさ~ん、<てんてこ舞い イブリンの日々>を拝見させて
いただくとね、なんとなく英会話のこつが分かってくるような
気がしてきますですね。

どうも今までは、英文は和訳して初めて納得していましたが、
和訳を省いてそのまま覚える方が手っとり早い。
<See you soon>なんか、こういう場合に使うのだな。
と、言う具合に~。(^^♪
それと、気ままに書いてるブログになるべく横文字を使うように
なれば、英単語のスペルが勘で覚えられるようになりますね。

ところで、evelynさんブームに乗っておられるようですが、
私も負けないように乗りまくっておりますよ~(^_^;)
潮工事、脚魔術…

潮工事は胡瓜が美味くて今夏ほどよく食べたことはありません。
脚魔術はお陰さまで、脛が痛かったしゃがむ姿勢が楽にできる
ようになりました~v-37

それにしても、暑い暑いあの夏の日が嘘のようですな。v-227

トトさんへ

v-1さすが、世界を網羅するTransmitterとReceiverを
備えた頭脳をお持ちのトトさま!
「ブーム」を瞬時にキャッチし、実践されていらしたんですね~v-221
トト邸の食卓に上る「潮工事」料理は、まるで潮騒が聞こえてきそうですネ(笑)
みずみずしい採れたてきゅうりのシャキシャキ音が聞こえてきます。

そして何より、脚魔術で脛痛が軽減されたのはよかったです!
魔術のオマケで「美脚」になられたのではと想像していますよv-290

英会話のコツ、、、、、、なんとも !  お恥ずかしい限り、、v-402
トト教授のレッスンをお受けしたいものです!
(到底、入塾出来るレベルではありませんがv-393)

それにしても今夏、そちらの農園は甘い芳香に満たされ
癒しの時を何度も過ごされたことでしょうね。
これからも、「Only one life」を思う存分楽しんで下さい。
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle