バニティーケース 完成間近



 もうすぐ もうすぐ 完成

       大・小のパールを ちりばめながら

もう少し もう少し お飾りをと思うと

            時間はどんどん 過ぎていきます



便利な糸通しを 目の前に 

   ぼやける  ぼやける 距離感

evelynの使う「みすや針」 は針穴が小さすぎて 使えません


そんな時は 静かに 念じて 「心眼」 を頼りに 糸通し 



  
すべて 手縫いにこだわり(半返しまたは全返し縫い)

  仕立に プラスティック板を使ったり 
        バインディングをやり直したせいでしょう


数年前痛めた 「ばね指」が再発し 
  今は 左右 2本の指に テーピング!


心配していた  最後の工程    側面とふたの縫製は
      「ぴったり!」で 一安心でした 





残暑がまだまだ 厳しい中 大型台風の被害が少ないことを祈りあげます


♪see you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
バニティケース 楽しみにしてました♪
これから さらにドレスアップなんですね~~~。
待ち遠しいですが ばね指大丈夫ですか?
ひどくなりません様に・・・
早く治ります様に・・・
お気をつけて下さいませ。

ドール!とってもキュートですね^^
ドレスも素敵♪

greenmint さんへ

v-1mintちゃん、そちら台風の影響は大丈夫でしたか~?
こちらは今日(28日)も一日中強風でしたから、気がかりでしたよ。
やっと、外が静かになったようです。

ばね指、テーピングで以前より痛みがなくなりつつありますのでご安心のほど。
ご心配ありがとうございます!e-266


>さらにドレスアップなんですね~~~。
ドレスアップしてもね、、、模様に跳ね返されるみたいで、、、v-393v-356

「フォーゲットミー」ドール、宮崎先生のところからお嫁入りした子なの。
ブルーのダブルガーゼのお洋服と下着がとても繊細です~v-513

カギコメさんへ

v-1メールとコメント、ご丁寧にありがとうございました!v-432
紅茶好きの私も、一煎、二煎と最後の一滴まで淹れることあります。
レモンティーならぬりんご酢tea !? 未だ未経験です。
今度チャレンジしてみますね。v-273v-290

「ばね指」も要注意なのですね。気をつけますね。
ご親切なアドバイスありがとう~

カギコメさんもね!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle