(英) 機関車トーマスの故郷にて

  機関車トーマスの生まれ故郷  「スランゴスレン」の町

P1190392_convert_20120822221819.jpg

対岸に「スランゴスレン駅」が見えています
P1190391_convert_20120822214007.jpg

「スランゴスレン駅」
P1190396_convert_20120822212411.jpg

レトリーバーちゃん、、、お水をもらい乗車を待っています
P1190401_convert_20120822212551.jpg

貫禄いっぱいの車掌さん(駅員さん?)
P1190400_convert_20120822212700.jpg

ウェールズの森や林、、谷を越えて、、、コンウィ渓谷を走りました
P1190416_convert_20120822212020.jpg
SOoooooo---- Beautiful!!!

P1190404_convert_20120822212130.jpg

「ベルウィン駅」から石橋を望む 
P1190403_convert_20120822212105.jpg

「キャロッグ駅」に到着

P1190437_convert_20120822213246.jpg


P1190438_convert_20120822221925.jpg

パイプをくわえて一服する機関士さん 映画のワンシーンのよう   
車体はピカピカ「鏡」のように磨かれているのがわかりますね!

P1190433_convert_20120822215428.jpg

駅裏から見た操車場
P1190443_convert_20120823115415.jpg

久しぶりのイギリス紀行

蒸気機関車に乗るのは3度目
      2度ともに「湖水地方」にて



ゆっくりな速度 窓辺に流れていく蒸気の煙 

なんだか懐かしさを感じる 機関車の振動汽笛


車窓を眺めながら  機関車に揺られていると 

自分が  いつの時代に居るのかわからない
    
     そんな 不思議な錯覚にとらわれます


 心豊かに ゆっくりな時を過ごせる 「保存鉄道」

      日本の各地にも  復活しないかな



ボドナントガーデン  スードリー城  テムズ川クルーズなど 

ゆっくり ゆっくり したためていきます

いつも ご訪問下さって 本当に励みになっています 
      「アナタに」ありがとう


♪See you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感動をありがとう\(^_^)/
どの画像もうっとりです!
列車に乗っているevelynさんの美しい姿を想いましたe-266

痩せるし気持ちも癒やされるから~
と  
今日 ゴスペルのお誘いを受けました

Englishで歌うのでお断りしました~(笑)

英会話 頑張ってね!!

yumehonokaさんへ

v-1感動していただけて光栄です!
感動するのはyumeさんの心が清らかで美しいからだと思いますv-290

列車の窓に何度も頭を「ゴッツンコ」するevelynをご想像くださいなv-408

ゴスペル聴くの好きです~
でも、、瘦せるのは初耳です


>Englishで歌うのでお断りしました~(笑)
あはは~あちらの歌でしたネ、、、
英文歌詞を目で追うのが精一杯な私、、、v-356
歌いたいけど、歌えませーーーん !(苦笑)

励まし、ありがとうございます!


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle