完成にこぎつけたゆりかご?ケース

P1190979_convert_20120726232651.jpg

ちょっと? 甘~い?

5月に着手したものの

途中 挫折 そして 一時放棄を経て

やっと 完成

   その節は 応援・ご声援くださってありがとうございました!


失敗・反省多し・・・ということは 勉強にもなりました

折りたたみ式なので 厚みを控える為にとあえて 裏布に接着芯を貼ると

、、、たたみジワがとても 目立ち 気になります
(写真ではきれいに写ってますが・・)

お手本どおり 接着キルト芯にすべきでした 

↓ ゆりかごケース? の
失敗談 


P1190985_convert_20120726232738.jpg

P1190980_convert_20120726232715.jpg

縫製(オールハンド)が思った以上に 大変でしたので 
2個目はないかと、、、あはは、、、

同じパターンをサクサク製作されたKちゃんの腕は 魔法の手!

こんなevelynでは いつまでたっても 魔法の手は無理ですね、、、



evelyn自身 暑さが大の苦手です

毎日 猛暑の更新 行進

皆さま 体調管理を十分になさって元気に 今夏をのりきりましょうね!  



♪see you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわゆい^^

evelynさん完成、おめでとうございますv-315
とっても素敵! 甘いの大好きです~e-266
渕飾りの薔薇、とても素敵に付けられて、ポイント高いです。
それに忘れな草(ですよね)のリボン刺繍が可憐です。
忘れな草の刺繍は、マネしても良いですか?
evelynさんの了承を得たら、新作のイメージが湧いて来るかも^^

カノーさんへ

v-1ふち飾りのポイント高いですか~(嬉)(>_<)
それにカノーちゃん、よくぞ「忘れな草」と気づいてくださいました!(嬉)(>_<)

作品の出来はカノーちゃんとは程遠いと思いますが。。。e-330
忘れな草の刺繍はどうぞ、どうぞ~
新作のイメージ・・・どんな?  そんな? こんな?・・・・楽しみで~すe-266
魔法の手のカノーちゃんだから、繊細で可憐な忘れな草を咲かせることと、楽しみにしていますネv-10
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle