ありがとう、ポスト!

新築時に夫が廃材で作ったポスト。
子供たちが一目見て「鬼太郎ポスト」と名づけた。(ゲゲゲの!)
夫は「3年持ってくれたらいいな」と言っていたけど、ゆうにその4倍ものご長寿。
(その間、屋根、杭、ちょう番の修理あり)

もう少し現役で頑張れるが雨漏り前に新しいポストと交代することになった。        
(実は前回の台風で片屋根がぶっ飛びまして、今は乗せてるだけ・・・
上からも出し入れできます。
あ、煙突は昨年の台風でどっかに飛んでった~今頃は腐葉土?)   
20070911221636.jpg


「ポストさん、長い間ごくろうさま」!
手作りだけに思い入れとたくさんの思い出があり、
引退後は庭で小鳥の餌台として再び活躍してもらう予定です。

そして新しいポストさん、「よろしく」!

ですが・・・・・・見よ、
新旧、このギャップ!  日本家屋ポストがいきなり「欧米化」!
コンセプトもなにもない・・・・・^^;

 
20070911221702.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

おっはよう~!!v-22
旧ポスト、味があっていいですね~!
新ポストはやはりヴィクトリアンのイヴリンさんには
ぴったりお似合いなのではないでしょうか!?

ビフォーもアフターも、素敵なポストネ♪

ひぃやぁ~ほんと!鬼太郎のポストだぁ~(爆)
とても趣があるョ
フランスの田舎にありそうな雰囲気もあり

小鳥の餌場!大賛成!!
こんなに素敵なんですものネ

ご夫婦そろって・・・

いい腕をお持ちね。

旧ポスト、とっても味があって、いいぞぉっ!
今度はお庭で活躍ってものも、作った方としてはうれしいよね。
イヴリンさん、釣り村さんの操縦うまいなぁ。

新ポストは、これまたいずこでお求め?
イヴリン邸にぴったしよ。

ポストのそばにデイジーちゃんがお座りしてたらかっこいいだろうなぁ。

光栄です!

anneさん!
ありがとう~♪
命名=【ヴィクトリアンポスト】 !

ロゼちゃん!
>フランスの田舎にありそうな雰囲気もあり

見方がお洒落だと「おフランス」!
「光栄だわぁ~!」 (旧ポストの声)
庭に復活したらお知らせするね~♪

apalloちゃん!
>釣り村さんの操縦うまいなぁ

言われて初めて気付いたわぁ。
(よしよし、自分を褒めてる)

デイジーをポストの支柱に係留スルベカラズ。
チョビのように引っこ抜いて突っ走るかもーーーーー!

ポスト購入先はDホ無銭デスよ。
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle