続 イギリス本・・・♪

7/6(金) 更新しました

「おすそ分け」にご応募くださった皆さまへ
今朝ほど 郵便局より発送終えましたので
お届けまで今しばらくお待ちくださいませ

ご参加 誠にありがとうございました!



「コスチューム」
1500年(チューダー朝)~2000年現代

と 題された
王侯貴族衣装の移り変わりの本をストラトフォードで買い求めました
(ダイアナ妃 マリー・クワント ヴィヴィアン・ウエストウッドの
ファッション迄 掲載)


P1190920_convert_20120623004149.jpg

シルクリボンの手刺繍にも ビスチェの留め具や
 くびれに めまいがしそうデス(*^_^*)

P1190921_convert_20120623004210.jpg

ヴィクトリア女王
1876年 アルバート公亡き後 生涯喪服で通した話はあまりにも有名

P1190923_convert_20120623004254.jpg
P1190922_convert_20120623004237.jpg
P1190924_convert_20120623004313.jpg

もう 10年以上も前のこと
過去に一度だけ タロット占いをしてもらったことがあります

その時

「アナタの過去世はヨーロッパですね」と告げられたとき

ああ、、それで 
小学生の頃からヨーロッパに強い憧れを抱いていたのかと
妙に 納得しました

(s先生は家族について、、過去・未来(現在になりましたが)を
言い当てました!  そのお話しは また別の機会に、、、)


このコスチューム本をめくりながら 
過去の私の時代・・・・・どんな衣装の時代? 

必ずしも 上流社会の貴婦人とは限りませんよね

きっと 

てんてこまいなevelyn
 キッチンガーデン ハーブ
を摘んでいるメイドが似合っている気がします


しかも 言いつけどおりではない 
      ハーブを摘んでいるやもしれません・・・(>_<)
(それに  体の弱いメイドはすぐに お払い箱かも・・・(+_+))


♪see you soon♪ 







↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

納得しました

evelynちゃんの前世はヨーロッパとのこと…
なんとなく腑に落ちます(*^_^*)

占いって…とんでもなく当たってることありますものね
自分の前世についてではなく…
未来について観てもらったことがありましたが…
7~8年後、その通りになりました。

未来ではなく前世もちょっと気になりますね(*^_~*)

G おとひめ さんへ

 v-1早起きガーペンターおとひめさま!
えっ~、、腑に落ちますか~?
嬉しいわぁ~(単純evelynです、、アハハ、、v-408)
v-501イギリスもヨーロッパ(ノルマン人)が征服。
私のイギリスかぶれ病は、前世の私が大陸からイギリスへ渡って行ったのかも・・・・・と、イギリスの地を踏むと何故か懐かしさで心がいっぱいになり満たされることを理由に。
などと、頭の中で「絵空事v-20お伽の国」を楽しく空想しているevelynです(笑)
おとひめさんは開拓者だから、ケルトの民かも~


>7~8年後、その通りになりました
占いは信じる方ではなく、後にも先にもお金を払って見て頂いたのは初めてだったんです。
それが、驚くほどほど的中したので現在も驚いている次第ですv-405
(タロットなど統計学的にも基づいているかと思いますが)
おとひめさんも「的中」だったのですね。
それはきっと吉兆の出来事と信じていますよ v-290
Have a good weekend!

カギコメさんへ

v-1わざわざご到着コメントありがとうございました。
残念賞で本当の「ささやか」を喜んでくださって、こちらこそ照れてお恥ずかしい限りですv-408

次回もやっぱり、、、イギリスだと思います、、、(笑)

いつも遊びにいらしてくださってありがとうございます!
Have a good weekend!v-290

No title

こんにちは。

「おすそ分け」のペーパーナプキン到着しましたよ~

イギリスの香りがぷんぷんするナプキンで、
是非転写シートにしたい可愛らしい柄です。
本当にありがとうございましたv-435

又イギリスの紀行文それにタロット占いの言い当てた事
聞きたいです。楽しみにしていますよ~v-410

hinano さんへ

v-1>イギリスの香りがぷんぷんするナプキンで、
是非転写シートにしたい可愛らしい柄です。

わざわざご到着のお知らせありがとうございますv-4
「ぷんぷん」香りましたか~(笑)
転写にした物、、、、、いつかお見せくださると嬉しいです。

拙いノロノロ紀行、拝読してくださりありがとうございます。
タロットもそのうちにねv-290

届きました\(^_^)/

本日 プレゼント到着しました!
ありがとうございますm(_ _)m
とってもとっても良い香りe-420
嬉しくて さっそく包装を取ってしまいました(*^_^*)
沈静作用もあるようで 香りに包まれて心穏やかに・・・^^
私も一緒にハーブ摘み
evelynさんの分まで摘みますから どうぞガーデンで好きなだけ遊んでいてねe-266

yumehonokaさんへ

v-1ご到着コメントありがとうございます。

小さき物の香りがお届けでき、喜んで頂けて嬉しいですv-432
旅先には必ずジプロックを持参し、香りのあるものはその中に閉じ込めてトランクに~
(皆さんも実行されてますよね、、、)


>私も一緒にハーブ摘み
evelynさんの分まで摘みますから どうぞガーデンで好きなだけ遊んでいてね

わぁい!  yumeさんと一緒にハーブ摘み。
かしこまりました、奥様。日の暮れるまで遊ばせて頂きます(笑)v-22
yumeマダムはevelynを放牧させてくださる優しい奥方様!v-290

No title

やーだ!
私は メイドよ~
奥様ではありませ~ん(^_^;)
可愛いevelynさんを守ろうと ハーブ摘みをひたすら頑張ります(笑)
夜になったら 使用人部屋で語り明かしましょうねe-266
素敵な旅の続き 楽しみにしています(^_^)/

yumehonokaさんへ

v-1はぁい、yumeさまも「メイド」係ですか~
メイドの世界も「格差」社会があるようです(苦笑)


>可愛いevelynさんを守ろうと ハーブ摘みをひたすら頑張ります(笑)
ありがとう~♪
タイムやマジョラム、セージを摘みながら、グーズベリーをこっそりつまみ食いしましょうね! 


>夜になったら 使用人部屋で語り明かしましょうね
うふふ、、、語り尽くせず夜明けがすぐにきそうですね!v-392
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle