元気です♪

しばらくぶりです!

P1180995_convert_20120610214840.jpg

意味深な文章を残し ドロン


留守中にも 変わらず ご訪問くださっていた皆さま ありがとうございます!




昨年はドクターストップをかけられ断念
今年は ドクターが勧めてくださいましたが・・・・・



いつも一緒に行く友人のひとりは 私のことを
「イギリスの申し子」と言ってくれ 単純に嬉しく思った事がありました

しかし 今回渡英まで
大病した後  初めて訪れた時以上の 緊張が秘かに続いていました



さてさて こんなプロローグですから

少しかじった 英会話なんて問題外

「チャレンジャー」と書いた意味が伝わったでしょうか?(苦笑)



勇気を持って挑みました・・・

 旅の期間中は 不思議と 心解き放たれ 空気 風 景色に癒されていた
イギリスの申し子? evelynなのでした


広がる パッチワークの大地P1180643_convert_20120610215818.jpg

マンチェスター空港近くの上空から  着陸はもうすぐ!
P1180649_convert_20120610215927.jpg


湖水地方で泊まった ホテルのテラスにて・・・
何処へ行っても 毎朝 小鳥の美しいさえずりで目が覚めます

クッキーを砕いてあげると・・・小鳥が足元までやってきます
P1180996_convert_20120610215042.jpg


本物の「黒歌鳥」に 本当に出会えました! 願いは叶うのですね!
P1180992_convert_20120610214946.jpg



ロンドンは言うまでもなく 地方もすっかり
「ダイヤモンドジュビリー」 「オリンピック」カラーで
人々が湧き立ち その興奮が伝わってきます

道中  トーチ(聖火)リレー  2回のニアミス 

出会った ワンちゃん(ラブラドールその他) 数知れず

行きたかった ガーデンや貴族の館 (今回はウェールズ中心に)
ハズレなしの 「フィッシュ&チップス」
ロイヤルファミリーより二日早く テムズクルーズ


帰国時 関空で手続き中 デイジーにそっくりな麻薬探知犬が 私の荷物もチェック
これには いろんな意味で「うるうる」  さすがに参りました  

笑いあり 涙あり 一歩前進できた旅

少しずつ お話しできればと思っています



今週から お稽古始まり

イギリス呆けスイッチ 切りかえなくちゃ


コメントくださった皆さま 追ってレスさせて頂きますね
嬉しいコメントにまたまたウルウル・・・
ありがとうございました!




追伸/久々に書いたブログ・・・Oh my!
途中で2度も消失 (>_<)・・・まだ呆けてますね!


♪see you soon♪ 







↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヴリンさん、やったね!!黒歌鳥!!
あーーーなんか すっごく 嬉しい^^

お帰りなさい

もしかして行かれてるかな・・と思ってました^^
ジュピリーの雰囲気とオリンピックの雰囲気を
味わえて
おまけに湖水地方ですか~~♪♪
小鳥のさえずりで・・貴族の館・・・
はずれなしのフイッシュアンドチップス
・・・どれも素敵☆
旅行の様子ゆっくりと見せてくださいね~~

お帰りなさい!

やはり、evelyn さんもUK でしたか。England と
書こうと思いましたが、wales でしたので。
ジューンベリーさんからお聞きして、ご一緒かなと
想像していました。

Wales のガーデンには行ったことがないので、
レポートを心待ちにしています。
列車の旅やテムズクルーズのお話しも
お聞かせください。

ポートペローには行きましたか?
いいお店があったら教えてください。
来週、私たちもUKに発ちます。
ポートペローでいい布などget できたらと
思っているのです。

ロゼットさんへ

v-1>イヴリンさん、やったね!!黒歌鳥!!
>あーーーなんか すっごく 嬉しい^^

あーーーevelynも なんか すっごく 嬉しいコメント!!
黒歌鳥に出会えた感動がよみがえりました(^^♪
英断、遂行  できましたよ~(*^。^*)/

ロゼちゃん、いつもいらしてくれてありがとう~e-266

lavenderさんへ

v-1無事帰りました~
フランス日記、今日まとめ読みさせて頂きましたv-290
続きも楽しみ!

何度も訪れていると、カメラ視点が変わりませんか?
きっと余裕が出てくるのと自身が年を重ねるところに理由があると思いますが。

ゆっくり、ぼつぼつですがイギリス日記また見にいらしてネ。

おかえりなさ~~い!

よかったね!!
本当によかったね!!
おかえりなさい!

実行されましたね!!

evelynさん、行けたのですね~
嬉しいですよ~♪
(私を おいて行かないで~・笑)

十勝を思い出すようなパッチワーク的な大地!
本物に出会えて撮影まで出来て凄い凄い。
デイジーちゃん、お傍に来ていたのではないかと
思ったりしましたよ*^-^*

papyrus01

v-1papyrus01さん、渡英まで1週間きりましたね。
たくさんのガーデンめぐり、私もそちらについて行きたいな~v-254
オットに話すと、キャンセル空きがあるかもしれないぞ・・・
なんて、体力的・精神的に無理なのにそんなジョウダンをやりとりしてました(笑)。
トマス・ハーディの庭のカレンダーを持っており、またファンなのでしっかり見て来ていつかお話してくださいね。

さて、ポートベローへは一度地下鉄で行きました。
papyrus01さんのことですから、マーケットの開催日はお調べになっていると思います。
一応参考まで記載しておきますね。
毎週土曜日 6-18時(毎日オープンのお店もあります)

ここは半日以上は居たい場所です(アンティーク好きな人でしたら)
布やさん・・・・・・?
私はアンティークレースとボタンばかり探してたので、、、
ゴメンなさい、此処ってお店教えることが出来なくて、、、^_^;
とにかくお店の数と品物の量の多さに圧倒されます。

複数購入したら、必ずお値引き交渉をしてみてくださいネ。
必ず、、、ディスカウントして下さいますよ。

papyrus01 さん、堪能な英語力でお好みの生地と出会えることを祈っています。

ミトンさんへ

v-1一緒に喜んでくれてありがとう!
心配させましたものね!

ちょうど、近いうちにお土産話しにはせ参じようと思っていました。
また連絡しますね。

ドルフィンさんへ

v-1ひゃあ~ドルちゃん、置いてってゴメンなさい!
スーツケースにドルちゃんを折りたたむの忘れてました~(>_<)(笑)
v-421

>十勝を思い出すようなパッチワーク的な大地!
うわぁ~十勝平野と極似なのかしら~?
やはり、、、一度は北海道も夢のひとつとなりました。

v-286そうそう、6月1日はイギリス真っ只中でしたので、
イギリスで合掌しました。 心地よい風となってevelynの傍にいてくれた筈です。
梅雨に入り、鬱陶しい季節ですが、ドルちゃんもお元気で頑張ってくださいネ!

こんにちは(→‿←)

evelynさま、こんにちは♪
イギリスに行ってらっしゃってたのですね~
小鳥さんたち、可愛いです~v-521
デイジーちゃんも来てくれていたのでしょうね。私もブログを拝読していて、じーんとしましたv-406
実は、私もイギリスが大好きです。
外国では一番好きな国です。文化、歴史、食べ物、習慣、児童文学を含め文学から、風景などなど…
evelynさまのブログ、文章から活きたイギリスが感じられ、つかのまですが英国の空気に触れたような気がしました。
堪能されてこられたようで、何よりです!
お疲れがとれましたら、またイギリスのお話を聞かせて下さいねv-344
どうぞ御自愛下さい~v-273v-274

空きあるかも

evelyn さま

もう一年経ったのですか。早いものですね。
旅先でデイジーちゃんへお祈りを届けられたのですね。
evelyn さんが元気でいることが一番でしょう。

ツアーの空きはあるかもしれませんよ。(笑)
とにかく岡山組はにぎやかに行ってきます。

ロンドンは日曜日なので、ポートペローのお店は
どうでしょうか。とにかくポートペローは初めてなので、
偵察のつもりで出かけてみます。値切るのが
できるかわかりませんが、やってみますね。

遅まきながら、ネットで訪問する庭の情報をget
してみます。ハーディの庭の滞在時間は一時間だとか。

旅情報の続編、楽しみにしています。

おかえりなさ~い!

evelynさん、おかえりなさい・・・。
チャレンジ、大成功ですね~。
勇気を出して1歩踏み出せば、世界は広がりますね。
私も、勇気付けられた気持ちです。
どうもありがとう~♪

ボートベロー、私も行ってみたいです。
「ノッティングヒルの恋人」とっても好きな映画なんです。
いつか機会があったなら・・・。

旅日記、楽しみにしていますが・・・
お疲れではないですか?
ゆっくり待ってますね。

neko73さんへ

v-1 あたたかなコメントに癒されました。
いつもありがとうございます!


>文化、歴史、食べ物、習慣、児童文学を含め文学から、風景などなど…
わぁ~、 neko73さんもevelyn同様「イギリスかぶれ病・
もしくはイギリス片思い(失礼)」だったんですね!
ウィリアム1世からヘンリー8世時代を経て現代までの歴史、シェークスピア~オースティン文学、児童文学、美術、ガーデニング、まできっと私と同じようにイギリス漬けなんだと思うと、新たにお友達になったようで嬉しいですv-290
neko73さん、もしお会いすることがあれば、一日中イギリスの話しで尽きませんね!(林望先生のお話もできるかしら?)

イギリス話、ぼつぼつゆっくりになると思いますが、また遊びにいらしてくださいね!v-22

papyrus01 さんへ

v-1>evelyn さんが元気でいることが一番でしょう。
papyrus01 さん、ありがとう。 そのとおりですよね!

ポートベロー・マーケットの行われる土曜当日は、人、人、人、とにかく時間とともに増えていく人の山でしたが、日曜となるとどうなんでしょうか。
現地添乗員さんに情報をお聞きするのがよいかと。

イギリスで有名なマーケットは日曜開催は少ないようですね。
地方のアンティークフェアは別かもしれませんが、、、

他に、
「グリニッジ」マーケットは日曜開催のようですが、こちらはジャンク・古着・古本など、、、値段設定はポートベローより立地条件などでお安いようですが、、、、、興味の対照とは違いますものね。

お値引き交渉は常のようですので(現地人の方たちも)、遠慮せず、1点からでもトライしてみてください。 かけ引きもまた面白いですよ。
(日本人のディーラーさんもいました)

日曜のノッティング・ヒルの雰囲気を味わうのも素敵ですね!
きっと、薔薇も満開でお出迎えしてくれるでしょう~v-254
楽しい旅を !



meguru さんへ

v-1 「ノッティングヒルの恋人」、、、懐かしいですね~
何度も観た映画のひとつです。

meguruさん、たーーーーっくさんの勇気、出しましたよ!
来年? とも思いましたが 来年のことは誰にもわかりませんし、、、

いつか機会があったら、、、と
ずっとずっと、ノッティングヒルを心の中に思い描き続けていてください!
願いは叶います!
いつか必ず!  焦らずに!

いつもありがとう~v-22

カギコメさんへ

v-1喜んでくださってありがとう~v-290
復活しました。
のんびりの更新ながら今後ともどうぞよろしくおつき合いくださいね。
嬉しいコメントにいつも励まされていますよe-266
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle