チャレンジャー ?

この鳥は 「カラス」 ではありません、、、 (木彫りです)、、、  

あしからず(苦笑)

「クロウタ鳥」(ブラックバード)という イギリス(ヨーロッパ)でよく見かける鳥です


黄色いくちばし  そして 美しい その歌声は 思わず立ち止まり 
姿を探してしまうほど
 

P1180572_convert_20120524213922.jpg


6年前に イギリスからお連れし マイガーデンにずっと鎮座しております
(時々に 天使やフェアリーと席替えもします (笑))


当初 風が吹くと  両翼が クルクルとまわり その時発生する

「カラカラ」という音で evelynは 風を感じていました

ところが 経年の風化により 片翼をいつしか失い

「カラカラ」という音も 発しなくなり、、、黄色のくちばしもうっすら剥げて、、、


歌ってこそくれませんが それでも 黒歌鳥にかわりありません


勇気と希望  夢をあきらめずにいると
また イギリスで本物の 黒歌鳥に出会えるでしょうか





ヘレンケラーの言葉

「人生はどちらかです。

勇気をもって 挑むか、 棒にふるか。」



年頭に この 衝撃的な言葉と出会い

evelynなりの意識の舵取りを あらためて始めようと決心しました
自分のペースで!
自分のリズムで・・・・・・




前述が 長くなってしまいましたが
明日から チャレンジャーとなります



ということですので しばらくブログはお休みさせて頂きます

コメント欄・メールのご返信も 出来かねますので
どうぞ ご了承くださいね

いつも いつも いらしてくださり 感謝でいっぱいです!






♪see you soon♪





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

evelynさんにエール

ビックリしました~
私の生活の一部になっていただけにとっても淋しいですv-409

でも勇気と希望を諦めず本当の黒歌鳥に出会うためチャレンジャーになる英断をされたのですもの陰ながら応援させていただきますね。

又ブログ再開して下さいね。楽しみに待っておりますよ。
その間私も夢を見つける旅をしてみたいです。

Evelynさんいっぱいの優しさありがとうございました。本当に癒されましたよ。

 返信は結構です。自分の気持ちを伝えたくてコメントしてしまいました。


No title

チャレンジャー・evelynさん、頑張ってくださいね
応援しています!

もちろん返信は不要ですから~

No title

いつも温かいevelynさん
ご自分を信じて頑張ってくださいねe-266
ずーっと応援しています!!
evelynさんの勇気に乾杯v-272

心からの優しさをありがとうございましたm(_ _)m

No title

Evelynさん、何回も訪問しては何回も読んで、、、
コメント読んで、、、
なんとなくわかりました^^

Evelynさんから頂いた優しいお言葉、
わたしの心の支えでもありました
こんなに素敵なお友達が心配してくださる、、って
嬉しくて^^訪問したら いつも会えてた 
たくさん刺激や優しさ頂きました

Evelynさん、素敵です!!素敵すぎます!!
Evelynさん、では またね、
待ってるよぉ 

hinano さんへ

v-1嬉しいです!
>私の生活の一部になっていただけにとっても淋しいです

hinanoさんの生活の一部になっていただなんて!
嬉しすぎます、勿体無いそのお言葉!v-398

まさしく今回は「英断」の旅でした。
そしてその結果がオーライでしたのでこれを自信にかえて
また夢追い人となれそうです。
hinanoさんの夢を見つける旅、応援しています。
心からありがとう~これからもどうぞよろしく、hinanoさん!

みっこけさんへ

v-1留守中のエールありがとうございました!
彼の地では、記憶にあるフレーズで話しました。
(これをバカのひとつ覚えと申します(>_<))
クルーズに同船した12歳の少年たち(学校のピクニック)、、、、、、
乏しい私の英語とシャイな彼らのおとなしさであまり会話が進みません。
まぁ、それもそのはず、想像できるでしょ。 変なアジアのオバちゃんが「ガタゴト英語」で話しかけてきた
様子、、、、、お年頃の少年たちはおとなしく引いちゃいますよねv-408

次の夢はホームステイ!? と夢は高くかかげておくことにしましょう。
語彙の少なさ・・・身にしみました^^;
今の所、進化なしの独学ですがみっこけさんの後姿を見て私もがんばりますv-290


yumehonokaさんへ

v-1留守中の乾杯v-272エール、ありがとうございました!

はい! 自分を信じて勇気を出してがんばりました!
おかげ様で、彼の地に降り立ち、たくさんのヒーリングが出来ました。

これを糧にして、一歩前進~v-106

復活しましたので、今後ともいろいろご教授くださいね。

カギコメさんへ

v-1お加減いかがですか?
留守中、エールありがとうございました!

この時期は湿度も高くなるので、不快指数もあがり
元気な人でも 疲れやすくなったりと体調を崩しやすいですよね。
ご自身のお身体、十分に労わってあげてください。

ホームステイ・・・・・
ずっとずっと憧れています。

カギコメさんの夢・希望はなんでしょう?
何歳になっても諦めず前向きに生きていけば
きっと叶うと思いますv-218

いつも応援してくださり、感謝しています!
v-290





ロゼちゃんへ

v-1意味深な言葉を投げかけたぱかりに、何度も訪問して再読してくれてたのね。
ありがとう~! そしてゴメンなさい。

それに、待っていてくれて、またまたありがとう!v-290

ロゼちゃんの頑張り、私に伝わってますよ!
ロゼちゃんこそ、素敵すぎて眩しいわ!v-352
子育て、晴れや曇り、雨の日あり。
叱咤激励も必要だし、、、ロゼちゃんママ奮闘期、
応援してますからね。ずーーーーーーーーっとね。
今後ともどうぞよろしく~v-221
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle