♪糸(い~と~)巻き巻き~♪

春先より 花友さんから 「去年のグリーン麻ひも なくなって、、、

グリーンの麻ひも  待ってるよ~」って、、、



やっと やっと ドイツ製染料と色止めを使い 染め終えて  乾燥後

♪「いーとー まきまき   いーとーまきまき  

ひーいて  ひーいて トントントン」♪


毎年 あちら こちらの花友ガーデンを訪問すると 
    植物の陰から evelyn麻ひもが ちらと 見えて 嬉しいです


P1180584_convert_20120524213817.jpg


※注  麻ひもは水にぬらさないことと注意書きメモにあります
evelyn流ですと 麻ひもは いったん 予洗いするので油分取れちゃいます

  耐久性なくても グリーンにこだわりたい のは
どちらの ガーデナーさんの思いも 同じかと

でも 風雨にさらされ 色褪せながらも2,3年は十分 役割果たしてくれますよ 

今年は 巻き紙に(エコダンボール)「evelyn」と 消しゴムハンコのロゴ入りです~


♪「でーきた できたー  お花に優しい 糸が~」♪


♪see you soon♪





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!!

このグリーンはいい色ですね~!!!
麻紐を染めるなんて考えたこともなかったです。

いつも、買ってきたそのままを使用・・・(^^;)

「へぇ~、へぇ~♪」って、めからうろこでした!

No title

麻ひもを染めて お庭に使うのですか~
すごい!
考えもしなかったです
きれいなグリーンの糸で お庭がきれいに見え
お花も喜んできれいに咲いてくれるはずですねv-254

アシュラムさんへ

v-1>へぇ~、へぇ~♪」って、めからうろこでした!

うろこが落ちましたか~?(笑)

実はこの麻ひも、今から10年前初めてイギリス訪問した時に目にしました。
その時、私の目からウロコが何枚も落ちました~
さすが、ガーデニング王国と唸りましたよv-254v-221
最近は国内でも、販売しているのを見かけるようになりました。

アシュラムさんも染めをおススメしますよ。


みっこけさんへ

v-1>きれいなグリーンの糸で お庭がきれいに見え
>お花も喜んできれいに咲いてくれる

植物と一体化するので、目にしても自然なんですよね。
オーストラリア、ニュージーランドもガーデニング盛んだから
お店に売ってるのでは?と思います。
もし見つけたらおしえてくださいな
v-290

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle