4月と5月の庭

みつばちになった気分で 花から花へのリレーに余念がない
evelynです


小さいながらも 庭仕事があることは
今の私にとって 園芸療法的な役割も果たしてくれているように思います


ぎっくり腰になったり  
 観察やチェック 剪定・草取り・片付けを怠ったりと
とても  とても 不真面目 ガーデナーです

それなのに、、、、、

   植物の持つ 不思議な力を 今日も分けてもらえる幸せ 
感じ入ってます


4月の写真も含まれています
↓    雨に煙る モッコウバラアーチ

多雨だった4月のめぐみの雨   

狭い庭は あっという間に ジャングル化!

P1180253_convert_20120519214954.jpg

P1180280_convert_20120519215543.jpgP1180311_convert_20120519214854.jpg
P1180272_convert_20120519214610.jpgP1180273_convert_20120519221246.jpg

「ウズラヨメナ  葉とその花」(葉っぱがうずら模様ですね)
P1180274_convert_20120519221309.jpgP1180275_convert_20120519221358.jpg



5月  今年一番開花は 「アイスバーグ」(スタンダード)
P1180271_convert_20120519213158.jpgP1180344_convert_20120519215129.jpg

P1180329_convert_20120519214642.jpgP1180473_convert_20120519212130.jpg
P1180393_convert_20120519215445.jpgP1180394_convert_20120519215156.jpg
P1180476_convert_20120519212103.jpg


P1180349_convert_20120519214540.jpgP1180455_convert_20120519213455.jpg


時に こんな綺麗なバタフライと遭遇するのも 庭仕事の楽しみ♪
  
P1180341_convert_20120516220707.jpg

P1180448_convert_20120519213343.jpgP1180452_convert_20120519213429.jpg
P1180447_convert_20120519213100.jpgP1180472_convert_20120519212155.jpg

白ペンステモンとブルー&ブラックボールの矢車草
P1180456_convert_20120519213558.jpg

P1180469_convert_20120519212330.jpgP1180465_convert_20120519212723.jpg

P1180468_convert_20120519212429.jpgP1180480_convert_20120519211722.jpg
P1180481_convert_20120519211657.jpgP1180305_convert_20120519231808.jpg

P1180463_convert_20120519212622.jpg

ちくちく部屋の パソコンテーブルから眺める
フランソワーズ・ジュランビル 
(今年はまだうどんこ通りにならず・・・快挙?)

P1180484_convert_20120519211919.jpg

例年だと うどんこ発症している「ジュランビル通り」♪♪♪


ホワイトアーチの白モッコウバラ、、、、、
花後 思い切ってバッサリ切りました

それはね  「ギボウシ」の右の 「ペーターローゼガー」が日陰になり
せっかくの蕾みが どんどん落ちてしまうから! (2番花を楽しみに~)

P1180479_convert_20120519211945.jpg

芳香の素晴らしい赤黒色の「フランシス・ドゥヴリューイュ」
写真に収めぬまま、、、

evelynみつばちが香りを愉しんで終えました、、

今日から ジュード・ジ・オブスキュアが咲き始めました

また ガーデン 見てくださいね!

(もう一度  アップ予定)





♪see you soon♪





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

&ただいま です^^
もうお庭に薔薇なんですね~
私の一番好きなアイスバーグも咲いてていいな♪
我が庭、6~7割の薔薇がダメになりました~(T_T)
まあこれからは雪にも*めげない*簡素な庭めざします^^
トワルジュジョイのバッグ素敵ですね~♪
イングリッシュガーデンの様な
広大なお庭も素敵ですね~~♪
やはりお庭はイギリスがいいですね(^^♪
旅先で{こは}の写真を何度となく見てた私です
ん~この先がおもいやられます(T_T)(#^.^#)

No title

わ~素敵
evelynさんのお庭、行ってみた~いと思ってしまいました
バラがたくさんですね
いいな、いいな
花に囲まれてチクチクなんて
なんて素敵なんでしょうv-254

lavenderさんへ

v-2>6~7割の薔薇がダメになりました~(T_T)
昨冬の豪雪ではバラ達には過酷すぎましたね。
とても悲しいと思いますが、雪にもめげず、また心もめげずに挽回してくださいv-91
そして再構築や新顔さんを迎える想像(妄想)などして、愉しみましょうv-290

球根類が真っ盛りで、とてもめげたお庭に見えませんけど・・・v-218v-298v-298v-298

みっこけさんへ

v-1>evelynさんのお庭、行ってみた~いと思ってしまいました
ありがとうございます!
どうぞ、どうぞいらしてくださいな。

WAO~「写真と違う!」って、、、、v-356
素敵と見たのは写真の「まやかし」に騙されているだけですよ~
あはは、、、お恥ずかしい。

英語、あきらめずチャレンジ続けてね!
ある日突然、みっこけさんの耳が英語耳に~!!!
うんうん、あり得るわぁ。v-290v-221

No title

evelyさんこんにちは~ 腰の痛みからも解放され庭のお手入れを楽しんで癒されておられる様子写真から感じますよ~

チクチクをしながらパソコンをしながらお庭を眺め・・・・・
素敵な作品が産まれるのも優しい気持ちで文章が書けるのも納得しましたよ~

今日は、3月下旬の陽気とか お庭でティータイムとはいきませんが
これから蚊が発生するまでの時期が一番良い季節ですね。
家に居る様になった主人共 庭で過ごす時間を増やしたいと思っています。

第2段のお庭のUP楽しみにしていますよ~

hinano さんへ

v-1心やさしいコメントいつもありがとう~v-22

 >家に居る様になった主人共 庭で過ごす時間を増やしたいと思っています

そうなんですね、、、ご主人様、長い間お疲れ様でした!
程好い距離=つかず離れずv-439e-266
素敵なお庭での過ごし方、お二人のご様子などまたぜひお聞かせくださいね。

本日、庭にて「蚊」目撃~v-416
もうじき、お庭仕事は撤退、、、、、v-355
水遣りオンリー、だらけるサマータイムとなります!v-37v-355 
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle