花友 カフェオープンのお知らせ

 イエローブック岡山の  花仲間さんが

この度 おうちカフェN.S.cafe

 をオープンされます

急ですが・・明日 5月12日(土) 10時30分~OPEN




「N.S.cafe」の名前の由来や 

オーナーである ダンディーなご主人様の手づくりガーデンに
まつわるお話を聞くもあり

朗らかでとても前向きな美人奥様と語らうもあり
(元気パワーもらえますよ!)

もちろん 新緑の緑いっぱいのお庭で癒されるもあり

  ぜひ  お出かけいただきたいです 

ご遠方のブロ友さんたち  岡山に来られましたら
是非ご案内致しますからね~


詳細はこちらをご覧ください 
  ↓  
N.S.cafe


先がけて evelynはオープン前に お邪魔させて頂きましたので

ちょっと 様子をお伝えさせて頂きます

・・・・・ 喧騒から離れた海辺の近く

P1180377_convert_20120511005232.jpg

120511_120422+fdms_convert_20120511154028.jpg
P1180364_convert_20120511012628.jpg

P1180362_convert_20120511005735.jpg P1180360_convert_20120511010029.jpg

 ↓ テーブル席からガーデンを眺めた景色
窓下には  白い花をつけた ボリジがたくさん! 


P1180356_convert_20120511005918.jpg

静寂の中  小鳥も飛びかい まるで イギリスにいるよう~
お手入れの行き届いた  整形式庭園

P1180363_convert_20120511010111.jpg

畑(キッチンガーデン)など含むと 600坪

ガーデンは300坪 すべて手づくり!

だから よけいに

それだけで あたたかい おもてなしを感じます  


P1180361_convert_20120511005807.jpg

P1180368_convert_20120511012523.jpg

P1180371_convert_20120511005631.jpg

P1180372_convert_20120511005421.jpg

P1180366_convert_20120511005527.jpg

あの方 この方・・・どんな出会いが待っているのでしょう~

♪see you soon♪





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynちゃん素敵な情報ありがとう(*^_^*)

是非ともお邪魔させていただきたいで~す♪

あの広いお庭がますます充実しているご様子
楽しみです(*^。^*)

No title

お久しぶりです。
嬉しい情報有難うございます。
我が家からは10分もあれば行けちゃう距離です。
あの広大なお庭が一段と素敵になっているんでしょうね。
すぐにでも行きたい・・いつでも行ける・・いつ行こうかな?
シークレットガーデン

去年の春イブさんにもらった バーバスカム 今年は咲きそうです。
今年のミトン庭は ジキタリスしかないガーデンになりそうです。
近くに来たら うちにもお寄りくださいね!

崖っぷちガーデンさまへ

v-1乙姫さん、早速こちらを覗いてくださってありがとうございます!
連休のOG、大変お疲れ様でした!
来年こそ、今年こそと思うばかりで結局無理でした。(ゴメンね)
私の心も崖っぷち~(苦笑)v-408
崖っぷちを多い尽くす、クリーピングタイムのように強くたくましく
なりたいと願うevelynであります。

「N.S.cafe」にぜひとも足を運んでくださいませ。
ますます充実したガーデンとご夫妻の心意気、乙姫さんも「何か」を
感じられると思います。

いつか、ばったり出会えると嬉しいわぁ~e-266

ミトンさんへ

v-1ミトンちゃん、早速コメントありがとうございます!

「N.S.cafe」本当にミトン邸からすぐ近くだから、いつでも
行けるわね。(曜日注意してね)


>近くに来たら うちにもお寄りくださいね!
二日前と昨日、ミトンちゃんちを横目に、堤防を渡ってました~
ジギタリス、すご~く気になりながら、、、、、、v-392


>今年のミトン庭は ジキタリスしかないガーデンになりそうです。

またまたこだわり を持つ、テーマのあるミトン庭!
穂を上げてきた数種類ものジギタリスとお目にかかれる日が
来ることを心待ちにしています~うふふv-290


素敵なところですね~

ご無沙汰しています。イブ先生!励ましのコメントとかありがとうございます。腰の方は 大丈夫ですかぁ?
お大事なさってください。私の方は大分よくなりました。
 すご~く素敵なところですね。。手作りガーデンなんて びっくり~
是非 伺ってみたいです。
 岡山には一度子供が小さい頃帰省の途中よったことあります。。あの頃こんな素敵なところがあったらなぁ。。でも倉敷 美術館 遊園地など観光しました。。

りぼんさんへ

v-1りぼんさん、いらしてくださりありがとうございますv-290
その後の調子が良いようで安心しました。

今回のぎっくり腰、大事にならなくてよかったです。
普段の生活していますのでご安心くださいね。
ご心配ありがとうございますe-266


りぼんさん、本の掲載用作品、がんばっていらっしゃる!
(可愛い作品e-420、アイデアが次々と素晴らしいです!)
そして、ご主人様の言いつけを守っているりぼんさん。
hinanoさんのお言葉をお借りして・・・・・
ストレスにゆっくり、ゆっくり慣れていきましょうね、りぼんさん。

手づくりガーデン、いつか、岡山に来たらご案内致しますよ。
覚えていてね!v-392



こんにちはぁ~

今日はさわやかな5月の風薫る日
でもちょっと暑いくらいかな・・^^;
こんな日はバラと戯れていたいのに~
evelynさんのブログで目の保養をさせていただこうっと!

よく作りこまれたお庭ですね!
それでいてとっても自然で、居心地良さそう~
こんな広いお庭を整備するのは
どれほどの時間と体力とお金(笑)がかかっているか~~~
頭が下がりますね!
お近くならお邪魔したいです!ほんとに!!

zukoちゃんへ

v-1こんばんは~
目の保養になられましたか~

作りこまれるわけ、、、、、
それと、愛情と情熱ですよね!v-91

岡山にいらしたら、是非ご案内しますからね。v-273
私がオバァちゃんにならないまでに早くいらしてね!(笑)
他に岡山は個人で素敵なガーデンがたくさんあるんですよ。

私はzukoちゃんガーデンで、目の保養、堪能させてもらってます!v-254e-420
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle