前に進みません、、、

 フレンチスタイル「ジュイ」さんで購入した赤系のトワル・ド・ジュイ

evelyn   自分用のバッグを作りかけたのは二週間も前

あれから、、、まったくの 手つかず、、、


P1180231_convert_20120427183158.jpg



夏になると  この形のバッグをよく持ち歩いていました

マチがあり  使いやすさバツグンの形!

(梅ちゃん先生の時代から ある 懐かしい形なのよ)


evelyn 持ち歩きすぎて 

ここらで リメイクかな~


そして お気に入りのトワルド・ジュイの生地に引き継ぐべく

交代させようと思ったものの、、、

解体に 以外と 時間を要しました


というのも  外国製のようで  縫製の仕方が???

解体しながら その縫製の仕方に感嘆


型紙代わりに(ただの横着? 苦笑) 裏地はそのまま使うことに


ここ 二週間 ミシンの前にスタンバイしたまま
(正しく言うと これを 放置というのだと思います)

そろそろ  縫ってあげなくちゃ

直径21センチの 竹製のまんまる持ち手のバッグ、、、





小さなお知らせ

連休中に めがねケース2点をevelyn SHOPにて販売します
どうぞ宜しくお願い致します。
素敵な出会いがありますように!


拙い作品  Special thanks , sold out !
お買い上げくださいました方々 誠にありがとうございます!
良き出会いに感謝でいっぱいのevelynです
 (4/29 pm17:40  更新)

♪see you soon♪




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

素敵な色ですね~(^^)

どんな形のバックなんでしょうか??

アップを楽しみにしていますよ~♪

アシュラムさんへ

v-1素敵な色の秘密はね、フランスの染色にあるんですよ。
真っ赤ですが、落ち着いた赤色です。
バッグの形は、アシュラムさんも知ってますよ。
バンブーの持ち手と言えば想像できますか?
一昔前、おばぁちゃまたちがよく持っていましたよ。
アシュラムさんの後押しで、、、、、連休中に頑張れそうですv-91
ありがとう~完成したら見てくださいネv-290

そちら、もう薔薇v-254とクレマが咲きましたね!
こちら、蕾がどんどん膨らんできています~v-10
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle