4月の庭 シシーのすみれ

P1180157_convert_20120403005956.jpg
DEMEL と gerstner の砂糖菓子のすみれと

よく似た香りの「匂いすみれ」

庭先に 咲きはじめました


P1180116_convert_20120403003512.jpg



昨年の晩秋に鉢植えにした パンジーなど

フリルパンジーの 紫が写せなくて、、、残念ですがボツに、、 


P1180111_convert_20120403003301.jpg
P1180151_convert_20120403003341.jpg



ちっちゃな ちっちゃな M農園のオリジナルビオラ 2種
P1180150_convert_20120403003153.jpg

P1180149_convert_20120403003219.jpg

ここからは クリスマスローズ (すべて 昨日の様子です)

P1180126_convert_20120403003620.jpg
P1180132_convert_20120403003643.jpg
P1180139_convert_20120403003706.jpg
P1180143_convert_20120403003828.jpg
P1180145_convert_20120403003902.jpg
P1180146_convert_20120403003933.jpg
P1180147_convert_20120403003953.jpg

伯母(叔母)たちの法要も終わりました 

5月には 母の7回忌  月日の流れの早いこと!


 ガーデニングの仕事も増えて 

てんてこまい 

   そして メンタルリハビリもゆっくり~ ゆっくり~

      今日この頃のevelynです 




♪see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね

evelynさんのお母様が亡くなられて5月で7回忌とか私の母は16年も前になりますが、やはり5月に亡くなり私の誕生日が葬儀の日になってしまった事を覚えています。
実家のお墓の脇に大きな「さつき」の木が植わっています。
母が亡くなるまでこの木に花が咲いている時にお墓参りをした事が有りませんでした。今は毎年咲き具合はどうか楽しみに行っていますよ。

クリスマスローズ 私の大好きなお花の一つです。
evelynさんのお庭には色々な種類のクリスマスローズが咲いているのですね。
庭から切り取ってガラスの水差しに活けていますが、雄蕊が沢山落ちてくるのには閉口していますよ~

hinano さんへ

 v-1今日はなんという、荒れた天候なのでしょう!v-466
お昼過ぎから、空の上で轟音が猛り、風は荒れ狂っています。
やっと満開になった庭先の姫こぶしがあられもなく、はらはらと薄ピンクの花びらを舞い散らしていますv-388

母とおなじ5月に逝かれたhinanoさんのお母様。
5月は「五月(皐月)」、花木の「さつき」の季節ですね。
お墓の脇に「さつき」とは、、、何かのえにしなのでしょうね。
今年のお墓参り、きっと五月晴れの中「さつき」のお花が愛でられることでしょうね!
それは、お母様からhinanoさんに、天国からのプレゼントのような
気がしますよe-420v-282

クリスマスローズ、活ける前にお湯(お風呂の温度くらい)に半日ほどつけていらっしゃいますか?
(そうすることで、茎がしゃんとしてくれますよね)

雄蕊の落下は仕方ありませんね~v-356
私は、水鉢に見立てて、好きな器にお花だけ切って浮かばせて遊んでいます~(雄蕊の落ち方が違うかと、、、 v-290v-221)


お庭は…

先日は 春の嵐がひどかったと聞きました
evelynさんのお庭は大丈夫でしたか?
すみれやパンジー、クリスマスローズは無事でしたか?
最近のお天気は変ですね
シドニーでも季節を勘違いして咲いている花が多い気がします

みっこけさんへ

v-1日本列島縦断した「春の大嵐」は、各地に被害をもたらしたようですが、私のスモールガーデンのすみれやパンジー、クリスマスローズは無事ですv-432
みっこけさん、ご心配ありがとうございました!
背の低い植物は大丈夫ですが、根っこの浅いコニファーやアカシヤ、にわか仕立てのアーチやオベリスクが、、、相当傾斜しましたv-356

今年の春は野鳥が全国的に少ないと聞きます。
何かの予兆ではありませんようにと祈るばかり。

日本、楽しみですね!
里心つく頃にまた経つのでしょうね。
エンジョイ、オーストラリア! エンジョイ、ジャパン! v-290
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle