お一人様のベア作り♪

P1180104_convert_20120326220447.jpg


覚えていらっしゃいますか~

「ベア」ちゃん作り  懐かしいですね~

新しく ネコちゃん(友人作)も仲間入り (右の子のおひざに!)

我が家の3姉妹お着替えすることもなく
      風邪もひかず 元気にしています!
(ホコリっぽくなり 徐々にアンティーク化? していってます  笑)


明日は(3/27) 初めてさんがお一人でベアちゃん単発講習にいらっしゃいます

「あまりお裁縫は得意ではなくて・・・」とお電話の向こうで
不安げなお声

大丈夫! てんてこevelynと一緒に ちくちく楽しみましょうね!






MY BIRTHDAY
嬉しい 心のこもったメールカードやお手紙を頂きました!
皆さまにこんなに想われているevelynは果報者です!

この場をお借りして 皆さま ありがとうございました!

過去や未来にとらわれず 今 一番若い今 を
大切に生きていこう とあらためて 思った誕生日でした

↓ 娘たちや友人から届いたプレゼントとメッセージカード
P1180100_convert_20120326221122.jpg

↓zukoちゃんのマカロン オーダーしたら、、、、、
可愛い天使のティン(中身はいちごチョコマシュマロ)も一緒にプレゼント
してくださって、、、
3色のすみれのグラデーションにノックアウト!

早速 携帯につけて使用しています 
(後ろも可愛い~ドールとお話し少女)

P1180105_convert_20120326221750.jpgP1180107_convert_20120326232703.jpg



↓こちらも友より、、、を意識してくださり
 
さくら たんぽぽ すみれ つくし れんげ」の焼き菓子は
それぞれお花がとても かわいらしく繊細に描かれています

P1180086_convert_20120326221252.jpg

↓ 便箋には綺麗(いつも)な文字で
「生んで下さった お母様を思いながら ゆっくりとしたお茶の時間を
楽しんで下さいね!!」
と、、、、、桜茶も一緒に

母が好きだった「みずひき」の花模様のお湯のみに 桜茶を入れました
そして まずは 母の写真の前に

「桜」の香りが ほんのり はんなり お部屋に漂った 弥生三月
evelynの 幸せなある日のことでした


P1180090_convert_20120326221210.jpg


♪see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさんお誕生日おめでとうございました。

幸せいっぱいなお誕生日でしたね。
ここ何年も嬉しいと感じなくなってしまった誕生日でしたが、皆さんにこんなに祝って頂ける誕生日は、子供の頃とは、違った意味で嬉しくなりますね。

3月生まれは憧れでしたよ 寒さからやっと暖かくなり良い事がいっぱい待っている様な3月 女の子らしくてほんわかしていて~
同級生の中でも一番最後にお誕生日が来るのが羨ましかったですよ~
どうぞ今一番若い時を大事に健康で過ごされます事をお祈りしていますよ~。

No title

わ~かわいいベアちゃん
うちの編みねことは大違い!
大きさはどのくらいなんでしょう?
レースたっぷり、お花のリボンもつけて愛らしいv-254
単発講習もあるのですね
いつかお願いしたいなんて思ってしまいました
タティングのシャトル入れも evelynさまスタイルがいいな~って勝手に妄想しているこの頃です

今頃 可愛いベアちゃんが生れていますね
楽しそうなお声が南の島まで♪~

hinanoさんへ

v-1お祝いメッセージありがとうございます!v-432
はい、家族、友人、両親にも感謝した誕生日でした。
来年は完全復活で健康に迎えられることも願いました。
(日中は独りでしたよ~オットはゴルフ~ 苦笑)


>皆さんにこんなに祝って頂ける誕生日は、子供の頃とは、違った意味で嬉しくなりますね
hinanoさんはじめ、ネットを通じて、まだお会いしない友人たちから受け取るメッセージ、。、 
オンラインの中には温かさがいっぱい詰まっているように感じます!e-266

3月生まれが羨ましかった hinanoさんのお誕生月は4月or5月かしら?
きっと、同学年の中ではしっかりした(凜とした)お姉さまだったのではと
想像を巡らしています~(あたりかな!)v-290


みっこけさんへ

 v-2いやーーー、v-301南の島までevelynの笑い声が高らかに聞こえましたか~あはは

はじめましてさんでしたので、リラックス~リラックス~
と思い、一方的にお喋りし過ぎた傾向、、、v-408
そんな進行にもかかわらず、予定通りの箇所までちくちく出来ました。
完成までにはもう少しお時間かかりますが、完成の暁にはこちらで
お披露目、、、お楽しみに。


>うちの編みねことは大違い!
いえいえ、みっこけさんの表情豊かな編みねこ大好きです!e-266
私の祖母がよく似た編みねこ作ってましたので、目にする度
懐かしく郷愁にかられて、胸キュンとなるんですよ。

タティングマカロン、verry goodですね~v-218
シャトル入れ、evelynスタイル?
それは一体どんな代物かしらん? んんん? 
わからないけど、嬉しいわぁ~(笑)v-290

みっこけさんも帰国したら編みぐるみ、タティング、せっけん等
単発教室してくださいませ~!

追記/ベアサイズ  身長 約 24cm  お座り約15cmです 

No title

evelynさん・・・お誕生日おめでとうございます!
私も29日で50歳になりますよ。
これからの何十年・・・どのように過ごしたいか?
朝ドラ観ながら考えるようになりました。

ところでベアちゃんキットの通販は無理でしょうか?
可愛い~といつも思って見てましたよ。
時々登場してますよね。
evelynさんの手作りなのですね。
是非教えて頂きたいです。

No title

evelynさん~間違えました~
私の作りたいベアちゃんは
ショップの時によく登場する傘を持っている?
花束を持っているベアちゃんです。
evelynさんの手作りでしょうか?

チェリーベアさんへ

v-1お祝いメッセージをありがとうございます!
チェリーベアさんも3月生まれ!v-314
おめでとうございます!
すてきなお誕生日でありますように!
e-420

50代は40代に比べ、あれよあれよv-355のスピードで
月日が過ぎ去りますe-452v-356


>これからの何十年・・・どのように過ごしたいか?
朝ドラ観ながら考えるようになりました。

主人公、糸子さんのようにエネルギッシュに心思うままに
ポジティブに生きたいところですね、、、、、

チェリーベアさん、 「今」を充実して過ごしましょうね~お互いに!v-290v-221

SHOP紹介に登場する日傘を持ったベアちゃんですね。
あれは確かに私の手づくりなのですが、園部先生の
「ヴィクトリアン・タイム」に掲載のベアなので、
残念ながらキット作りはNGなのですよ。
上記の本をもしお持ちでしたらぜひ作ってみてください。
本ではハサミケースとありますが、
私はちょっぴりアレンジしました。

No title

evelynさん♡
お誕生日おめでとうございました!
沢山のプレゼントとメッセージ。
愛のこもった素敵なものばかりでしょうね。

わたしも先日バースディでした!同じ牡羊座です。わたしはひつじ年でもあるので、ヒツジが大好きなのです。
イギリスのカントリーはヒツジだらけですよね。わたしも英国、愛しています。

先程コメント読みました!
もしよろしければ、カウプレご応募頂けますか?
締め切りましたが、以前より仲良くして下さっている方からお声がかかったら、抽選まではご応募頂きたいと思っていたのです。
どうぞご遠慮なく、またコメント下さいね。
お待ちしております。

Halunaさんへ

v-1コメント、行き違いましたねv-408
ありがとうございます!e-266
そういう訳ですので、ね!

Halunaさんも3月生まれ! 
おめでとうございます!v-314
v-22幸せな3月がこの先もずっと繰り返されますように!v-343

>わたしはひつじ年でもあるので、ヒツジが大好きなのです。
>同じ牡羊座です

私も同じひつじ年生まれですが、うお座なの
オットは3/31日生まれの牡羊座。(長女も3月生まれ)
我が家は放し飼いひつじ夫婦(笑)
(イギリスのカントリーサイドさながらでしょ?  笑
彼の地の杭や柵に引っかかっているひつじのウール、、、
汚れているけど本気で持ち帰りたいと思いましたよ、、、私もひつじ大好き!)



No title

日傘を持ったベアちゃんですね!
キットはNG!残念です~
可愛いベアちゃん~いつも眺めていましたよ。

手作りしたいと思う作品が増えました。
このような時に心がワクワクしてきます。

残念ですが本を購入してませんよ。
本から探さないと~有り難うございました。

No title

evelynさん♡
残念。うお座だったのですねー。
とんだ早とちりでした(笑)

でもヒツジ、わたしも大好き!
むかーし、学生の頃、少しだけ羊毛のフェルトの研究(?)をしていました。
今では原毛だけ押し入れにぎゅうぎゅうに入っております。

コメントありがとうございました。
お気遣い頂いて、恐縮です。
ではでは、次回のカウプレの時まで、のんびりお待ち頂ければ、と思います♡
カウプレ、きっと、大変ですよね。
どうやって抽選しようかなぁと悶々としております。
ホントに皆さんに当たってほしくなっちゃって、でも自分に無理のないように頑張りますね!
応援ありがとうございます♡

チェリーベアさんへ

v-1本探し、、、見つかりましたか?
アマゾンでUSED発見、また図書館で借りるのも方法のひとつですよね。
チェリーベアさん、「わくわく」する気持、大切ですよね。
わくわくしながら可愛いベアちゃんが誕生するといいですね!e-266

Haluna さんへ

v-1はぁい、次回までのんびりと気長にお待ちしていますねv-290

>学生の頃、少しだけ羊毛のフェルトの研究(?)をしていました。
今では原毛だけ押し入れにぎゅうぎゅうに入っております。

これがいつか、何かに変身するのかと思うと長生きしなくちゃ~(笑)

>ホントに皆さんに当たってほしくなっちゃって
うんうん、、わかる、わかるわ~
「運」を天にまかせて、、、悲喜こもごも、、、、、、
何だか、私までその気持ちが伝染してきちゃいました~v-408
初めての事って緊張しますよね。
無理せず、が・ん・ば・っ・て・ね!


No title

eveさん、お誕生日おめでとうございますv-274
いくつになっても、プレゼントやメッセージカードを頂くと
とっても嬉しいですよね^^

オンラインの中には温かさがいっぱい詰まっているように感じます・・・・それは、eveさんのあったかいお人柄が、活字から作品から伝わってくるので、eveさんのブログにそういう暖かくて、優しい方達が集まってくるんだと思いますよ^^

お久しぶりのベアーちゃん、やっぱり可愛いです~~^^
本当にベアーちゃん作りにはまってしまっちゃいましたもの^^
eveさんのパソコンからの説明が凄くわかりやすくて、どんくさい
私も楽しんで作れましたもの^^
久しぶりのベアーちゃんにテンション上がりました~~v-238
また作りたくなっちゃいました^^

No title

ヴィクトリアンキルトの本を検索中、2冊の本にご縁があり、
薔薇色のこもの集
ヴィクトリアンタイムを注文しました。笑

ヴィクトリアンキルト・・・あまりにもお高くて買えない~
悩んでいるのが通じたのかな?ポチッと押せない~
凄い人気があるのですね。

evelynさん~アドバイスを有り難うございます。
図書館にあるか?検索してみますね。
中古の本なのにビックリ金額!
ますます、見てみたいです。

No title

イヴ先生遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。。

 昨年の今ごろ 先生のブログを知り。。そして
同じ誕生月をしり。。運よく購入できたうさぎのメジャーは
ホントに可愛いくって。。私の宝物のひとつとして大切にしています。
ベアもとっても可愛い。。
お友達もお優しい方ばかりで。。。。
素敵な誕生日にかんぱ~いv-272

チェリーベアさんへ

v-1>ヴィクトリアンキルト・・・あまりにもお高くて買えない~
悩んでいるのが通じたのかな?ポチッと押せない~

v-388絶版本となって、ここ数年でプレミアがついています。
それにしてもv-405ビックリ価格ですよね~あの本は。(2002年発行)
ちなみに私は、当時本屋さんでこの本を見つけました。
お近くでしたら、どうぞ見て~って貸本できるのだけど・・・
図書館で出会えますよう祈っていますね!v-421

りぼんさんへ

v-1お祝いメッセージをありがとうございます!e-266
そして、りぼんさんもハッピーバースデイ!v-314
素敵なお誕生日にかんぱ~い! v-272v-274e-420

りぼんさん、以心伝心!
りぼんさんのお部屋へコメントをと思っていたの、本当に!

スランプに陥りながら、そして手の痛みと闘いながら、
意欲的に挑戦するその姿にエールと拍手を送りたくて、、、v-424
次々と生み出すリボンさんカラーの作品、素敵ですね~v-352
そんな頑張りやさんのりぼんさんからエネルギーをいっぱい頂いています、ありがとうと。
お伝えしたかった事を私のコメント欄に書いてしまいましたv-356
どうぞ、痛みと相談しながらご無理のないよう上手におつき合いしていってくださいネ!

いつか きっと 「晴れる日」が来ることを信じて!  
(自分にも言い聞かせてますョv-290)




meguさんへ

v-1お祝いメッセージ、ありがとうございます!e-266

meguさんの温かさはいつも心地よい温度で癒されます~v-290 

拙い私のブログに集ってくださるブロ友たちは、手仕事大好きな共通点に加え、年齢・環境など関係なく
皆さん本当にやさしく、心あたたかな方たちばかり!
それがとてもありがたく、嬉しくて、evelynの励みとなり、勇気と元気につながっています
v-432

>久しぶりのベアーちゃんにテンション上がりました~~
また作りたくなっちゃいました^^

わぁ~テンションあがりましたか~?
嬉しいです!
サイズ違いを作られてはどうでしょう、おチビちゃんも可愛いし、
bigサイズも風格がありますよ~v-221

evelynさんのテディベア

ヴィクトリアン・タイムが届きましたよ。
ヴィクトリアン・キルトに載っていると思っていましたので
ビックリしました。
evelynさんのテディベアが好きです。
大きくUPをお願いしたいは~
テディベアの布は何を使われましたか?
材料集めが難しいです。

チェリーベアさんへ

v-1本が届いて見ているだけで癒されるでしょう。

ベアのお顔と手の部分の生地は昔の新品同様のマクレガーのウール起毛したキルトスカートにハサミを入れましたv-408
本ではお洋服と傘はモアレ生地のようですが、私はシルクにしました。
また、説明が難解で(私の頭脳の問題)、それでアレンジしたという訳ですv-356(笑)
お材料集め、私も苦心したのを思い出しましたよ。
チェリーベアさん、がんばって! 応援していますよ。
また近々、ベアちゃんアップしますね。
(アップに絶えられるかしら~ 苦笑)

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle