ぜんぶ、手作りドールハウス\(~o~)/

友人のケリーママが お孫ちゃん のために一点ずつ 心をこめて作ったドールハウス!

収納するBOXに始まり ソファランプ
お洋服とハンガー スクールバッグ 果物籠の中の果物たちも
バルサ材の家具類も  ぜんぶ ぜんぶ 手づくりです!

ご覧ください!


まずは 平面に置いた収納BOX  ソファと壁面は別になっています
2012.3月ドールハウス 004

箱を開けると~ BOXの中はこのように 納まっています
2012.3月ドールハウス 005


そのうち 本棚に本も・・と・・・・・すでに今頃は何冊か完成されていることでしょう
2012.3月ドールハウス 006


手編みの果物かごに布でちくちくと ↑↓ 
バナナ りんご おみかん(ちっちゃい~)

2012.3月ドールハウス 010



窓からは 外の庭のけやきが見えます←本物ですよ!(10mくらいはあるかしら?) 

2012.3月ドールハウス 008


模様替えも 楽しく~  アール((曲面)に細工するのが難しそうですね
2012.3月ドールハウス 018  4

ケリーママ曰く  
  まだまだ ここに額を付けようかとか 観葉植物でも置きたいなとか

次々といくらでも作りたくなって なかなか お孫ちゃんの手元に届けられないそうです

中でも 苦心されたのは テーブルランプ・窓・カーテンだったそう

「喜んでくれるかしら?」 と友人

お店では売ってない 世界で一つ しかない   
   こんなにも 愛情と手が込んだドールハウスを
喜ばないないわけありませんよね!

ぜっーーーーーーーーーったい 喜ばれること うけおいます

このドールハウスで遊びながら どんな夢を馳せるのでしょう~

益々 グランマを尊敬 大好きになられることでしょう!




細部まで丁寧によく考えて作られ ほんとうに ほんとうに素晴らしいです!

見せて頂いた 私たちは その場で 「きゃあ~ 可愛い!!!」を 連呼!  連呼!



いつか いつか 私も後世の代に喜んでもらえるものが残せるかしら?

♪see you soon♪








 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お恥ずかしい。

イヴリンさん
私の稚拙な作品を こんなにも上手に紹介して下さって
ありがとう!
孫へのプレゼントと思って作り始めたけれど、
私が楽しませてもらいました。
次は何を作ろうか、と考え中。おかげで庭仕事がお留守です。(~_~;)

可愛い!!

まあ、ケリーママさまがドールハウス作りもされて
いるなんて。素晴らしいです。細かな作業をしている
時って、楽しいでしょう。神経は使うでしょうが。

ソファ、その上のクッション、ベッドカバーなど
リネンも可愛いですが、イスやベッド、机など木の
家具も手作りなのでしょうね。木を切り出して、
組み立てるのでしょうか。それが大変そう。

また、中の家具など増えていくのが楽しみ!

evelyn さんの手作り品もエレガントで素敵ですが、
お友達の作品も素敵ですね。

かわいい!

今、娘たちを呼んで見せたのですが
「かわいいv-352 ここに住みたいe-266
って言ってました!

「これ、キットじゃないんでしょう?
 すご~い、天才!」

とも言ってましたよ~♪♪

「アリエッティの借り暮らし」というアニメ映画が好きで
小人のアリエッティが ドールハウスを見て
目を輝かせるのですが、まさに娘の目が
今、そんな感じでした♪♪

ぜったい、喜ばれると思いますよ!
うちの子なら、友達に自慢しまくりです。
自慢のおばぁ様ですねぇ~♪♪♪

訂正

↑「借り暮らしのアリエッティ」でした(恥)

公式サイト http://www.karigurashi.jp/index.html

イヴリンさんの場をお借りして失礼!

papyrusさん

ありがとうございます。
私のはイヴリンさんのようにエレガントでもなく、
papyrusさんのように緻密でもないのですよ。
木は柔らかい木なので 意外と簡単にでき、
いくらでも自由な発想で出来るのが うれしいです。
でも あ~また趣味をふやしてしまいました。

メアリーさん

ありがとうございます。
お嬢さんたちはおいくつかしら?
こんなに言って頂けると お嬢さんたちにも
作ってあげたくなります。
まだ孫には見せてないのですが、そんなに喜んでくれるかなぁ?
借り暮らしのアリエッティ 見てみます。(^^♪

きゃぁ~!!

お孫ちゃんが羨ましいほどです!!
愛情あふれる世界ですねv-352

ホント!椅子や書棚の曲線の部分や
果物までの小さい物 凄いですね。

私も今年こそ 自分でプチリフォームに
チャレンジしてみたいです…無理かな^^;A

No title

きゃあ~!可愛い~!
凄いですね・・・。
なんだか感動しています。
こういう世界って、いつまでも夢ですよね?
アリエッティも大好きですし、
子供の頃見たハクション大魔王の壺・・・。
欲しかったなぁ~。
今でも、欲しいです。
アリエッティの家族、いつでも大歓迎なのに・・・。
お孫さんになりたい私です。

ケリーママさんへ

v-1返信が遅くなってゴメンなさい!

一日、パソコン開けずで開いてびっくり!v-405
大反響ですねv-344

evelynの拙いブログでの紹介にて、表現力、語彙の少なさで申し訳ありませんv-356

私も直接楽しませてもらえて幸せ者です!


>次は何を作ろうか、と考え中。おかげで庭仕事がお留守です

次作を楽しみにお待していますよ。
ご報告くださいね~
お庭はいろいろと芽吹いて来ましたね~v-298
これからが本番。 お互い腰に要注意してぼつぼつしましょうねv-254

ドールハウス (*^^)v

いつも、いつも 読み逃げで・・・ 申し訳なく思っています i-230 
マイペースでエンドレスな作業をされている、イヴリンさんの様子を拝見しながら、エネルギーを頂いています。 

今回も、素敵な作品を紹介していただき・・ありがとうございました。 可愛いですね e-407
ケリーママの多彩な才能が惜しみなく発揮され、実物が見たいです。 お嫁入りの前に見せていただきましょう e-415
みんなの大好きな 3月ももう少しになりましたね
3月のお誕生日さん おめでとうございます e-313

papyrus01さんへ

v-1ケリーママさんの多才さに驚かされますよね!
本当に、何でもこなされて、苦手やできない事はなあに?
って逆に聞いてみましょう~v-221v-290

papyrus01さんもケリーママさん同様にお器用!
その器用さとアクティブな意欲を分けて頂きたいです。

ガーデニングが忙しくもまた楽しい季節がやってきましたね!
また、伺わせてください。
v-298

メアリーさんへ

v-1メアリー様、URLの貼り付け、ありがとうございます!

>自慢のおばぁ様ですねぇ~♪♪♪
本当に、ターシャのように天才ですね!
小さな小さな、お洋服に果物など本物を見せて差し上げたいわぁ。
 自信をもって絶対、喜ばれますよね! 

↓ケリーママさんご本人の返信に

>こんなに言って頂けると お嬢さんたちにも
>作ってあげたくなります。

って!  なんてやさしい友人でしょう~
メアリー様、プッシュ、プッシュ~(笑)

アリエッティ、evelynも好きですよ~
原書となった、「床下の小人たち」シリーズ、
私が中学校の図書室で借りて、ひっそり読みふけった愛読書。
その(頃)年代で、ファンタジックな本を読む私は、、、変人?
借りているのは、私だけのような記憶が・・・v-356
「秘密の花園」 「トムは真夜中の庭で」とか今でも何度も読み返しています。
きっと、その頃で精神年齢もストップして大人になったのでしょうねv-408

ドルフィンさんへ

v-1>お孫ちゃんが羨ましいほどです!!
>愛情あふれる世界ですね

ねぇ~、ドルちゃん、本当にお孫ちゃんが羨ましくなりますよねe-266

ケリーママさんは、多才な方。
自宅トイレの壁を珪藻土で、まるで左官やさんのプロのごとく塗り替えられました。 冬には大木のけやき、2階までシックなイルミネーション飾りつけもお一人でされますv-91e-420

器用なドルちゃんですもの、プチリフォーム出来ますとも!
ビフォアー・アフターを是非ブログで見せてくださいね!
応援しています!



ドルフィンさんへ

ありがとうございます。(^^♪
イヴリンさんのブログで お名前は存じています。
今回初めて作ったので、出来上がりを急いで 「ま、いいっか。」と
適当に作っています。こんな雑な性格の私です。(~_~;)
植物とかおやつ、小物類は 粘土で孫と一緒に楽しみながら
作れればいいな、と思っています。

プチリフォーム是非なさって下さいね。(^^♪
自分ですると 満足感が味わえますもんねぇ。

meguruさんへ

「お孫さんになりたい」なんて書いて下さって
ありがとうございます。

meguruさんも おなじみさんですね。
ということは 皆さん 手仕事をされる方たちなんですよね?
キャー、今更ながら 恥ずかしげもなく見てもらったもんだワ。(~_~;)
作ってて とても楽しかったものですから、つい、ネ。
自分の好きなように遊べるから 楽しいですよね。

ハクション大魔王の壺が欲しかったmeguruさん 可愛い~。


meguru さんへ

v-1本当に感動ものですよね!
私も、ケリーママのお孫ちゃんになりたい・・・お料理もお上手だし・・・v-290
(食い意地も出てしまって失礼v-356)

作る過程の中、きっと幸せな時間が流れたことでしょう~e-267
その幸せがドールハウスに詰まり、愛しいお孫ちゃんの手に。
どんな「歓声」が聞こえてくるのでしょう。
想像するだけで鳥肌がたってくるevelynです。

手作りが温かいのは時間と愛のエッセンスが入っているからなのね!


>子供の頃見たハクション大魔王の壺・・・。
夢がいっぱいの世界でしたね~e-420
evelynもアリエッティ家族、いつでも大歓迎~
v-432e-266

イヴリンさんへ

あ~楽しかった!(^^♪
evelynさん なんと人を乗せるのがお上手なんでしょう。
できない子も その気になって がんばりますよ~。

親しい方たちやお会いしてない方からも コメントを頂き、
うれしい限りです。

これも拙い作品を取り上げて下さり、場所を提供してくださった
evelynさんのおかげです。
本当に ありがとうございました。(#^.^#)

りんごちゃんへ

コメント入れてくれて ありがとうございます。
多彩な才能なんて とんでもないよ。(~_~;)
もう少し こちらにいると思うので是非早めにお寄り下さいませ。

ハイ 3月のお誕生日さん おめでとうございます。(#^.^#)

りんごちゃんへ

v-1こちらこそ^^;、いつもエネルギーを頂いているのはevelynの方ですよv-221

3月はみんなお誕生月ね!
遅ればせながら、おめでとう~v-308v-315

ケリーママのドールハウス、是非お嫁入り前に見せてもらってね!
必見の価値ありですよ!
虫眼鏡がいるかも~

ケリーママさんへ

v-1皆さまにコメントレス、ありがとうございます!

大反響でevelynもとても嬉しいです!

ケリーママ、これを機にブログの楽しさ・温かさ始められませんか~v-290

ケリーママさんへ

私、図々しくもお孫さんになりたいだなんて・・・。
そんなに可愛い年齢ではなく!
申し訳ないです・・・。
ただ、お孫さんが羨ましかったんです。
なので、お許しくださいね・・・。
自分の年齢を考えたら、
すごく申し訳ない気持ちになってしまいました。
ごめんなさい。
でも、本当に羨ましいですぅ~。

meguruさんへ

あらうれしやmeguruさん
万が一、と思って開けて見たら またうれしいお便りが…
そんなことぜんぜ~ん気にしていませんよ。
まさかmeguruさんがうちの孫の年(3歳と10歳です。)だなんて思いませんもの。
(本当は おいくつかしらん?(^<^))
孫になりたい、って言って下さって本当にうれしかったんですヨ。(#^.^#)
当のうちの孫は(たぶん)そこまで喜んでくれるかどうか分かりませんから、
メアリーさんのお子さんにしてもmeguruさんにしても
喜んでくれて 本当にうれしいです。
evelynさん いい経験をさせて頂いて、本当にありがとう!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle