Mac Bookケースとヘアゴム

P1180075_convert_20120314203501.jpg
P1180078_convert_20120314203537.jpg

数日前に娘から依頼のあったケース入れ

デザイン 縫製は至って 簡単&シンプル
娘の指示通りに 作りました

厚さ2.2ミリのボリューミーな45cm角のフェルト 1枚
切断するでなく  フェルトは1ミリもあますところありません(笑)

ただ半分に折り 周囲をブランケットステッチしただけなのですよ

evemaは わざわざ フタ用にまで買ってきたのですが・・・
却下されてしまいました あはは~

フタではなく 
封書風にボタン留めにしたのは スムーズに出し入れできるからだそう


究極なのは レースの手編みのヘアゴムを留めにしたこと

これはgrandmaさん
の愛情こもったお手製のもの・・・花びらの先っちょにビーズがたくさん!


grandmaさん スミマセン 用途 完全に違ってますよね?

でも 娘がここにぴったりと言って・・・
(evemaも 思わず 可愛い!、、、と、、、) 


颯爽と 小脇に抱えて 出掛けて行きました~

大切な 素敵なヘアゴム 迷子にだけはさせないでね! お願い! 

母子共同で 使用させていただいています




♪see you soon♪








 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

yes!yes!yes~!!(^^)!

v-516アイディア賞~~~v-517
お役にたてて嬉しいわぁ~v-353

evelynさんも優しいmamaねe-266
うちは100均で買ってきたウレタン?素材のファスナーの
B5サイズくらいのポーチを分解して内側に貼って外側は可愛く~とかってむずい注文でした・・・
例のリボン刺しゅうのいい練習にもなったカバーです(笑)
でもねその100均のとってもいいなぁ~って思ったのよ
いい感じのクッションになって・・・
(っていうか うちの娘は何でもド~ンe-329・ド~ンe-329って置くからe-330・・・そんな注文がきたのね・・・e-263v-10

明日もまだ寒いらしいです。。。
ほっこりしてね~v-258v-273

grandmaさんへ

v-1やさしい grandmaさんだから、お叱りはないとは思いつつも、、、
内心緊張してたevelynです
v-408

>アイディア賞~~~
アイデア賞まで頂いちゃって、恐縮です^^;

>例のリボン刺しゅうのいい練習にもなったカバーです
はいはい! 記憶に新しいです。
あれはアレだったのですね~(笑)

娘も100均で買ってきた黒いウレタン?の使ってました。
が、それもサッサと抜け殻だけ置いて出掛けました(苦笑)
grandma さんのお嬢さんは、mamma の作り出すロマンティックヴィクトリアンがお好き羨ましいわぁ。
我が家は二人とも、感性が違いどちらもヴィクトリアン離れなり。
少しでもセンスあれば好きになってくれるのかも・・・・・無理ね!
あっはは・・・
v-408

素敵~

お母さんの優しい手仕事ですね
うふふ、お嬢さんと好みが違うのですか・・・
でも、ちゃんとお嬢さんの好みに作るevelynさんは優しいですね
温かい手仕事作品をみると心がほんわかします

evelynさんの励まし とっても嬉しかったです
もう少し頑張りま~す

みっこけさんへ

v-1
優しいって、、、v-408v-356
好みが違うだけにね、、、円満解決方法ですよ
v-290

>温かい手仕事作品をみると心がほんわかします
私もいつもみっこけさんの手づくり作品を見せていただく度に心安らいでいます。

楽しく、楽なことばかりではないと思いますが
選ばれし者のみにしか体験できない世界。
帰国した後、心のファインダーの中にたくさんの宝物e-267v-352で満たされることでしょう!!!

どうぞ、私の分もがんばってください!
そして落ち込んだらいつでも遊びにいらしてください。
ずっと応援、声援送っていますからね
v-432







カッコイイです!

evelynさん、こんにちは♪
久しぶりに、お邪魔します。

mac bookケース、シンプルですがお色や
留めがステキですっ!
私は、特にお色がステキだと思いました~!
そして、颯爽と出かけられた娘さん!
カッコイイですね~v-20
サスガです!

↓ミルクティーおいしそうですね~v-273
ほっと一息出来るアイテムは、私もスゴク大切です~
特に飲み物は、癒されますよね~v-238
私も出産したら、やってみたいです♪

Pribonneさんへ

v-1色選びだけは、母娘一致しました~v-408

>留めがステキですっ!
ね~本当に素敵なのですよ!e-420  
使ってよかったです!

↓ミルクティー、癖になると思いますよe-343
ホットミルクにも是非入れてみてね。
カルーアミルクのような感じです。
もちろん、出産後も断乳まではしばらくアルコールは
ガマン ガマンv-392
ぜひとも、お試しあれv-273

がんばってね!v-511
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle