「笑顔はドアを開ける」

Difficulties make you a jewel.
「困難があるからこそ 人は宝石のように輝ける」

悲しいことも 人生に大事
すべてあわせて 最後はゼロになる

Smails open the door.
 「笑顔はドアを開ける」
(過日tv放送されたベニシアさんの語りより 
            メモを取り抜粋させて頂きました)



また 笑顔(笑い)は全身の細胞をリラックスさせてくれます

笑えないときは あえて 両手で頬を持ち上げて 笑顔に~
・・・脳が笑顔を記憶しているそうです

私も ふと 笑顔ではない自分に気づいたとき、、、、、
そうするよう努めています!  (次女がおしえてくれました)





春遠からじ・・・のはずなのですが
しかし まだ寒い日もぶり返す 三寒四温の今日この頃

evelynの 「紅茶で心も体もほっこり」する方法をお教えしましょう

その名も「ベイリーズミルクティー」
P1180072_convert_20120312215749.jpg
P1180074_convert_20120312215843.jpg


アイルランド産のリキュール(フレッシュクリーム・アイリッシュウィスキー・
カカオ・バニラを融合したクリームリキュール)「ベイリーズ」を
ティーカップの底に小さじ1杯弱いれ 
熱々のミルクティー(水と牛乳半々の割合)を注ぎます

ほんのりした甘みで ほっこり まったり ほっこり

↑のようではなくても 普通にミルクティーを入れた後からでもOkです

おススメは やはり アッサムですが 紅茶は好みのものでいいと思います
コーヒーも美味しいですよ
(甘みがあるので お砂糖は入りません・・・・・
     撮影用にお砂糖置いてみただけです・・・3個も! 笑(^.^))

寒い夜 一杯いかがですか~



♪see you soon♪








 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ほっこり!(^^)!

>悲しいことも 人生に大事
すべてあわせて 最後はゼロになる・・・

そうなのね、何か悲しいときの自分に言ってあげたい言葉
この言葉とっておきます・・・ありがとう
悲しいことも 人生に大事

「ベイリーズミルクティー」美味しそう~
作り方読んでるだけでも暖かくなりましたよ・・・v-273
そして隣のワッフルちゃんに目が釘付け~e-266
ワッフル大好きデスe-267
テーブルの上の全てがトータルに素敵e-420
ヨーロッパのどこかのお宅のティータイムみたいe-420

evelynさん 素敵なティータイムされてますねe-266
さすがお洒落マダム・・・evemamae-266

grandmaさんへ

v-1>悲しいことも 人生に大事
たくさんの苦労を重ね、その人生経験から得たベニシアさんの
ポジティブで説得力ある言葉はじ~んとevelynの胸に響きました。

grandma さんの胸にも響いて、よかったです!

ワッフルはおうちで焼きますか?
このワッフル、実は近所の小学4年生になる女の子が
「自分で焼いたの!」と
届けてくれたのv-206e-266
甘くなくて、とっても美味しく頂きました!

私もワッフル焼き機が欲しくなりました~


>テーブルの上の全てがトータルに素敵
>ヨーロッパのどこかのお宅のティータイムみたい
>さすがお洒落マダム・・・evemama

こらこらv-359、写真は魔法よ~
そんなに褒められてはお恥ずかしい限りv-212v-356
本物お洒落マダムのgrandmaさん、妄想し過ぎ~(笑)
友人、ご近所に聞いてみてね~あははは

No title

evelynさん 素敵な言葉を有難うございます
日本へ帰りたい病が発病中でしたが
頑張れそうな気がします
笑顔でいないとねv-254

みっこけさんへ

v-1>日本へ帰りたい病が発病中でしたが
えっ?
まさかそのような大病が発症中だなんて・・・・・思いもよりませんでした。
大丈夫ですか~?

普段のお顔も笑顔も素敵なみっこけさん!
Smails open the door.
It's just another day.
元気を出して!
v-300e-266
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle