春近し すみれ(菫)!(またまたマカロ~ン)

お日様の陽光に春を感じるようになりました

そうなると!

私の中では「すみれ」モード!

そして またまた マカロン再燃~
(どれだけ好きなのーーー?って・・・笑) 


P1180050_convert_20120227154549.jpg




この忍者のような手は? 
P1180048_convert_20120227154638.jpgP1180047_convert_20120227154618.jpg

そう 私は就寝前に必ず読書をします
それで 「手」が冷たいので 様々な手袋が枕元に・・・あはは

(yumeさん記事とダブりそうで ダブりません 笑

↓ここより リメークのお話しになります

ユニクロハイネックフリースといえば?
私の冬用普段着の必須アイテム

それらを 処分用にと たたんでいる時 ふと ひらめきました
(とはいえ 皆さん とっくに活用されてるかもですね)

腕部分を長めに切り 自分の手を通して、親指穴位置
残り4本指位置を確かめて (長めがあたたかくてよろしいデス)
親指穴を 「2センチ弱 チョンと 横」に切り目を入れます

フリース生地は ほつれないから 始末いらなくて
私のような ものぐささんには 特におススメ

パジャマの袖も一緒に この長手袋に通すと 更に暖かいですよ~

朝までポカポカ  時に 片方や両方 迷子になったりしてますが・・・(笑)

手袋だと ページがめくりづらいけど これだと具合がいいんです

お試し あれ 
↓ 今 読書中 「英 19世紀のメイドの世界」を お勉強中で~す 


P1180049_convert_20120227154708.jpgP1180052_convert_20120228120051.jpg










一月 いぬる(過ぎる)
二月 逃げる
三月 去る

まさに 言葉通り 日々が「矢」のように過ぎ去っていく中
先週 大好きだった伯母が天国へ旅立ちました
享年 92歳
地域の人気者で 90歳までゲートボール ビリヤードなど 愉しんでました!
最後まで気丈で明るく 笑顔を絶やすことのなかった 藤子伯母ちゃん!
(闘病生活 10年あったとは思えない その都度 不死鳥の如く甦り
周囲に希望をあたえてくださった伯母ちゃん!)
心から ご冥福をお祈りする惠です やすらかに やすらかに 



♪see you soon♪





 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

春 待ち遠しいぃ~ねっ♪

すみれマカロンかわゆぃすっe-266
grandmaのケータイにもパープルの*イヴマカちゃんが毎日ユラユラ~してますよぉe-420
(*:evelynさんのマカロン)

ロンググローブ 素敵~ぃe-420
グッドアイディア~e-278
お布団から出てる腕と手のひら・・・つめた~くなるものね
さすがデス。。。
これで更に就寝前の読書タイムが長くなってしまいそう~(笑)ねっ。

は~るよ こいv-342 
は~やく こいv-342   v-252  

grandmaさんへ

v-1grandmaさん、お加減良くなりましたか?
我を忘れて製作に没頭するお姿がちらちらと見え隠れしていましたから・・・予感は的中・・・

どうぞ、無理だけはされませんように!
(人のことを言えませんが・・・苦笑)


>イヴマカちゃん→この命名、すご~く気に入りました!
今後は「イヴマカ」と呼ぶことにします。 ありがとう!e-266
grandmaさんとevelynしか通じないv-408


>ロンググローブ 素敵~ぃ

その呼び名がまたまた素敵~~~v-352
ぼんやり見ればそれなりですが、何度も全自動洗濯機で
ガラガラまわし、くたくたになるまで着古したフリース・・・・・
本当にボロボロv-356
それでも最後までフリースは、衰えずよい仕事してくれますねv-290
読書タイム・・・深夜、いつまでもページを繰る音が聞こえてますかv-408

更にgoodなアイデアありましたらご一報くださいませ~ v-290
は~るよ こいe-343 
は~やく こい e-235 
 

No title

evelynさんこんにちは

大好きだった伯母さまがお亡くなりになりお寂しい事でしょう
ご愁傷様です。
自分の周りでも段々と人生の先輩として尊敬していた方達がお亡くなりになっています。
これからは、私達が若い人たちからの目標にならなくてはならない年代になってきているとは思うのですが、それには程遠い現実ですv-404

evelynさんユニクロのハイネックフリースのアイディア頂きで~す。
私もこのハイネックフリースは、首がちょっとキリンさんなものでして冬の家着の必須アイテムになっていますよ。
私もベットの中で本を読みますが、早速つくってみますね。
きっといや絶対 朝起きた時この手袋していますよ~

No title

こんにちは
伯母さまのご冥福をお祈りいたします
笑顔が素敵な方だったのでしょうね・・・見習わなければと思いました

ロンググローブ、いただきま~す
お布団から出ている手が寒くて なかなか上手い体勢で本が読めなかったのですが
これ いいですね~って私の場合 まずハイネックフリースを買わないとダメかも~
友達のお下がりをもらってこよう~っとv-221

evelynさんのマカロン 進化していますね
バックに揺れていて みんなから褒められています

hinano さんへ

v-1>自分の周りでも段々と人生の先輩として尊敬していた方達がお亡くなりになっています。
これからは、私達が若い人たちからの目標にならなくてはならない年代になってきているとは思うのですが、それには程遠い現実です

まったく、おっしゃるとおりで私自身も現実が程遠く感じます。
伯母の好きだった「夜明けのスキャット」♪v-341
きっと天国へ届いていたはずです!


hinanoさんもユニクロ愛用?
まあ! 私の中では以外です。

今、PC用にもはめていますよ。(2双作りました)

grandmaさんが「長手袋」あらため、「ロンググローブ」と
言い換えてくださり、一気に作業用v-70から貴婦人仕様v-162に格があがりました~v-352(笑)


>きっといや絶対 朝起きた時この手袋していますよ~
hinanoさん、気品あるマダムは寝相がよろしいのね!
うふふ、、、羨ましい~v-392



No title

伯母さま、残念でしたね・・・。
歳を重ねていくと、寂しいことありますね・・・。
伯母さまのご冥福を、遠くからお祈りしています。
evelynさんも、元気出してくださいね。

マカロン、可愛い~♪
本当にどれだけ好きなんですか~~~?

ユニクログローブ、本当にグッドアイデア~♪
指先がちょっと出てれば、イイんですものね?
私は、ヒートテック愛用者なので、フリースはない・・・。
皆さんがユニクロ愛用されていて、ちょっと嬉しいです。

最後になってしまいましたが、先日はどうもありがとうございました。
メールお送りしたのですが、届いてないですか?

みっこけさんへ

v-1みっこけさん、伯母は最期まで「ガール!」v-206v-318でした!
私も見習いたい!
母にしても伯母にしても(どちらも大正生まれ)、とても強い精神力を持ち、生きる道標を示してくれました。
私には、残念ながらそんな強さ・・・・・ありません。
前述したように、程遠い現実です。
が、少しでもポジティブに、毎日小さな幸せ探し続けたいと思います



>ロンググローブ、いただきま~す
どうぞ、どうぞ~

リメイクと言うより、殆ど手を加えないので、リサイクルですね~(笑)
TOKYO仕様ですよね?
お友達が持っていなかったら、私のお下がりorお上がり(笑)が数枚ありますので遠慮なくお申し出下さいねv-290


>evelynさんのマカロン 進化していますね
バックに揺れていて みんなから褒められています
進化していますか??v-361
異国で揺れているなんて~v-402ポーーーポーーー
嬉しいです!v-343v-402


meguru さんへ

v-1meguruさん、伯母へのご弔辞誠にありがとうございます。
陽気な伯母も、日本中からご厚情承り、努々驚くとともにあのやさしい笑顔で喜んでいる事でしょう!



>マカロン、可愛い~♪
>本当にどれだけ好きなんですか~~~?
あっははは~
本当に大好きです!e-266
evelynは小さな物の方が性に合ってるかと・・(今更感ですね)v-356


>ユニクログローブ、本当にグッドアイデア~♪
わぁ~! またまた新語が出現しました~v-218
「ユニクログローブ」なるもの、知らない方は「何ぞやv-361
でしょうね(笑)

evelynはヒートテックもフリースもどちらも冬には欠かせません。


>指先がちょっと出てれば、イイんですものね?
そうそう!
指先! 爪先でも~v-290


>メールお送りしたのですが、届いてないですか?
meguruさん、ゴメンなさい!v-421v-356
しっかり届きまして、先週の気忙しさにすっかり後回しになっています。(言い訳問答無用ですね)
二重にご心配おかけして、本当にお許しください。
これから送るね~


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle