iPhoneと撮り比べ

上段下段の画像の比較 

どこがどう違うでしょう?


P1180017_convert_20120219153118.jpgP1180020_convert_20120219153009.jpg


IMG_0942_convert_20120219153849.jpgIMG_0943_convert_20120219154121.jpg

上段はいつものデジカメ撮影(LUMIX)

下段はiPhone
う~ん、、、作品も カメラマン の腕も良くないので
なんともいえませんね、、、

画像の鮮明さ (眼の疲れでピンポケですね、、、)
 色合い 確かに違います


先週のこと (もう二週間も経ってしまいました!)
ブロ友のふーテトママさんと く~さんが 
私のことを気にかけてくださり
久々ランチ会に誘って頂きました (ありがとう~)
(その模様はふーテトママさんとく~さんのブログで詳細にレポートされてます)

その折
  ふーテトママさんが この比較に気づき 最近は
     両方の良さを取り込んでいらっしゃるとのお話しをされました
 
evelynもオットに借りて 試してみました

家族は私以外 iPhone
オットが私にも勧めてくれますが 
きっと私には多機能すぎて
使いこなせないのが 目に見えています

このパソコンもしかり 「宝の持ち腐れ」ですね!


ここ最近 頓に 目が疲れやすく 眼球と瞼の重たさを感じる毎日です
深夜のパソコン 就寝前の読書の癖・・・
もう やめたほうがいいに決まってますよね
 



↓ ふーテトママさんとく~さん 私と撮り合いっこ~
P1170932縺オ繝シ繝槭・2_convert_20120219163752
 ふーテトママさんは 畳へりバッグをキルフェス展示後 
ご自身のブログにてキット販売を開始されました
お材料(副資材) もあります♪
 


またまた  ふーテトちゃんに会えて癒してもらいました!
 
P1170934_convert_20120219163100.jpg



♪see you soon♪





 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アイゴー

こんばんは!
まさか2週間もたってから写真がアップされてるとは!!!(笑)
あのあと、主人がインフルになり、私ももらってぶっ倒れていた1週間でした~。
まったく、子どもにうつらなくて、何よりでしたけど、しんどかったわぁ。
iPhone、ほんとに多機能で、私も使いこなせるか不安。。。まぁ、次回買い換えるときにどうするかだわ。
そのうち、普通の携帯が無くなるとか噂もあるから、そうなったらそうなったとき考えるかな!

パパさんもおかえりなさい!
荷物の整理が大変ですね!のんびりやってくださいね!

く~さんへ

v-1愛GO-!v-344 アイゴーv-404
こんなにも長い期間、、、あたためすぎて(単なるものぐさ?)、、、
あっという間に二週間! 
その節は楽しかったですね!
あらためてお誘いありがとうございましたe-266
一番大食した私(満腹中枢壊れたくらいにね)・・・・・
案の定、夜9時過ぎてもまだ膨満感失せずでした。あははv-408

インフル、ご夫婦で大変でしたねe-330
お見舞いにも窺わず、、、ゴメンねv-436

お嬢様のお受験で一番大切な時期。
さそざかし、ドキハラと熱でしんどい思いをされたでしょう。
でも、一家厳戒態勢で乗り越えられて、
無事お受験終えられて良かった!v-432

思い描いた桜が咲いてくれますようにお祈りしています!v-252v-421

iPhone、く~さんならすぐに使いこなせるはずv-218

まだ、玄関には荷物が~v-408

色は下の画像がすき~ぃ

こんばんは~v-222

画像両方素敵(作品のが気になる~笑)
画像の色は下のが好きデスv-10

娘たちもiphone・・・
インターネット見てても
指でチョンって画面拡大したり
指でサッサってはねて見てるとかっこいい~v-10
でもgrandmaはチンプンカンプンv-12

画像も綺麗に撮れていいなぁ~って・・・
4月のお誕生日に変えるか悩んでますが
たぶん・きっとこのままだと・・・

もうね~中々新しい事にチャレンジできなくって
今使ってるのもすご~~~く古い機種
特に不便さを感じなく(チャレンジしないから不便さもないよね・・・)

本当、grandmaなら 宝の持ち腐れ~

目の疲れ・・・お気をつけてくださいな
深夜のパソコン・・・中々やめれませんね(笑)うんうんv-290
やめずとも 時間短縮って事でe-266 ねっ!

No title

素敵な作品にうっとり(*^_^*)
上は蛍光灯
下は白熱灯という感じがします^^
下の画像の方が温かみを感じますe-266
ランチで素敵な時間を過ごされて良かったですね!
スンドゥブ?
どちらがふーテトママさんで どちらがく~さんですか?
笑顔が素敵ですねe-420
ちなみに 私 白のiPhone使ってます^^
結構拡大が出来るので 先日のevelynさんもとても大きく拡大~(笑)
素敵なevelynさんでした(^_^)/ 

grandmaさんへ

v-1デジカメの方は背景が「青い」ですよね。
iphone、いい仕事してますね!

grandmaさん、↑yumeさんもiphoneですって!
臆することなく、機会があればチャレンジしてみましょうよ♪
grandmaさんも「案ずより易し」ってねv-218 

メガネケースの下の真珠のジャラジャランe-420
わかりましたか?


>時間短縮って事で
それと早寝、早起きができればお肌や健康にいいのでしょうけど・・・
遅寝、遅起きも・・・中々やめられませんねv-356

yumehonokaさんへ

v-1素敵な???作品には素敵な布花がついています~
grandmaさんちからも真珠のジャラジャラン~トリオコラボですe-266


>上は蛍光灯
下は白熱灯という感じがします^^

おっしゃるとおりですね。
レースがまるで「蒼の洞窟色」だとは!
これも比べて初めて知った事実でした。


>先日のevelynさんもとても大きく拡大~(笑)
ひゃやあぁああぁぁああv-404
そ、そ、そんな事もできるんでしたよね、、、v-356
勘弁、勘弁、ご勘弁をばyumeさんたら!v-408

v-416それでスンドゥブも判明したんですね~
v-432

>どちらがふーテトママさんで どちらがく~さんですか?
yumeさん、勘がいいからすでにお判りかと?
私より一回り下のく~さんが向かってleftデス。

ジャラジャラ♪

かなぁ~~~~って思いつつ
ちがうかな~~~~ってv-10

iphone
先日テレビで怖いお話されてたの
娘にアプリ今すぐチェックして!って
「大丈夫よ 心配ないわよ~」って

grandmaは怖がりやさん
何でも心配事に繋がる(笑)
だから中々前進しないのよね~

evelynさん grandmaはまだまだ先になりそうデスe-263
だめね~

yumeさんも?
みなさん凄いのね~
grandmaの周りもみんな使ってますがv-12

昔はメール画面緑で 文字のところも黒一色
今みたいに絵文字もなく

あっ アンテナ付いてましたね

「え~あなたのカメラ付いてるのぉ~」なんて事も

進化が凄い早くって ついていけないgrandma
インターネットもパソコンでしかしないの
セキュリティーノーガードの携帯でのインターネット
何となく怖いの(笑えるでしょ・・・こんなレベルよ)

どんくさくて 怖がりだけど
でもでも置いて行かないでね~v-10e-266

grandma さんへ

v-1うふふ~ジャラジャラン、的中!v-347
その節はありがとうございました!e-266

だけどgrandma さんやyumeさんのように
上手に活かせ切れなくてゴメンですv-356


>どんくさくて 怖がりだけど
でもでも置いて行かないでね~
 
「大丈夫! 大丈夫!」
更にどんくさくて、機械音痴、さほど怖がりではないけれど、
不安症なevelynがいますから。
置いて行かれるなら、一緒に「置いてけぼり組」に
仲良く居残りしましょうね!v-441
 
ゆったり時が流れる中、温故知新もまた良いものですv-290
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle