風邪の原因?

りんご生姜湯」を飲みながら
1時間前から 今年初めて 
     降る雪を 窓辺に見ながら・・・書いています



(2個目の ファー付きクラッチバッグ 製作途中)
P1170889_convert_20120125134543.jpg




月曜 火曜と二日間 風邪で寝込んでおりました

どうやら 風邪をひいた原因は 日曜日に一人で頑張りすぎた
と自己診断しています

新しいつる薔薇2種と移植用 3つ 穴掘り
2つオベリスク設置 を終え

少し 汗ばんでいながら その後すぐに ウォーキング
いつも羽織るジャケットを 暖かいからと羽織らず
ダウンベストだけで 歩いていると 日陰で 
スーーー
と忍び込む寒さ   きっとそのときね

のあるオットを見つけるのは至難の事
  オットを頼らず つい実行する私なので
    私の設置するオベリスクやアーチなどのハード物は
      
 すべてが ぐらぐら   がたがた  

微熱の倦怠感  不慣れなつるはしショベルの 
筋肉痛の余波が この身をダブルパンチ!

今回 普通の風邪でしたが インフルエンザが各地で蔓延しています
皆さま くれぐれもご自愛専一くださいね
!

穴掘り証拠写真
P1170894_convert_20120125134637.jpg
P1170893_convert_20120125134612.jpg
P1170895_convert_20120125134737.jpg



更新している間(約2時間) 雪が舞い続け 1cmの積雪!
P1170899_convert_20120125142212.jpgP1170901_convert_20120125142241.jpg


pm:4:00 更新 
と、、、、、まぁ~1時間もしない間に溶けちゃいました

P1170902_convert_20120125155834.jpgP1170903_convert_20120125155810.jpg


今日も 遊びにいらしてくださって ありがとうございます!

see you soon♪





 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村




テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

とうとうそちらにも雪が降って
今年は全国的に寒い冬ですね
お庭仕事もなんだか楽しそう^^
新しいつる薔薇も楽しみですね♪
もうホームセンターとかで売ってるのでしょうか?
とにかく風邪もひどくならずに良かったですね
=リンゴ生姜湯=美味しそうであたたまりそうです








lavenderさんへ

v-1lavenderさん、ありがとうe-266
雪は・・・つかの間の幻のように解けてしまいました。
(県北は積もっていますが)
やはり、大寒に入ると寒さ堪えますね。
lavenderさん、足元気をつけてね!

リンゴ生姜湯はcoopで購入した瓶入りの物。
紅茶に入れたり、そのまま地元産のハチミツ入れて飲みます。
そちらでは販売されていませんか?

薔薇苗はナーセリーやホームセンターに沢山出てます。
今回植えたのは多分春のお花は無理、、、秋はどうかしら?
来春まで気長に期待するところです。(長っ!)


No title

こんにちは!

今日は大丈夫でしょうか~??
わたしのウォーキングに付き合わせてしまったのでしょうか?

そうだったら、ごめんなさい(;;)

ニュースを見ていると、
まだまだこの寒波は居座るつもりですね!

なので、無理しないようにあったかくして休んでいてくださいね(^^)v

アシュラムさんへ

v-1>今日は大丈夫でしょうか~??
>わたしのウォーキングに付き合わせてしまったのでしょうか?

はぁい!  大丈夫ですよ~
今日は午後ちくちくお稽古しました(マンツーマン)

アシュラムさんのウォーキングのせいではありませんよ~!
だから気に病まないでね!v-290v-221

ハイ、無理せず、自分ちくちくはもちろんウォーキングも
しばらくお休みしてのんびりと読書やゴロンゴロンしていますv-408
アシュラムさんも風邪引かないでマイペースで頑張ってね!


No title

お身体の具合はいかがですか?
日本から届くメールには 寒いという言葉が並んでいます
くれぐれもお大事にしてくださいね

みっこけさんへ

v-1遠くからいつもありがとうございます!
日常生活にもどってますが・・・・・年のせいかいま少し、すっきりしませんね、、、v-408


>日本から届くメールには 寒いという言葉が並んでいます
3年日記をつけていますが、日記の上の段を見ますとやはり
毎年、この期間は寒気団で覆われているようです。

タスマニア紀行、素晴らしいですね~
フランスと緯度が同じで、タスマニアでワイン!?v-272って
思いましたがなるほどと納得しました。
ラベンダー畑も最高に美しいですね~

そうそう、みっこけさんおめでとうございますv-308v-314
(こちらから遅くなりましてで失礼致しますv-408)
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle