脳ドックの勧め

転写のオーダー頂きました皆様全員には 本日メール便にて発送完了致しました

お気に召す絵柄と出会えますように! と 心こめてセットさせて頂きました
が それでも どうしても好みや使いたいサイズがあると思います
  「ハズレ」なシート・・・どうか・・・お許しくださいね


P1170888_convert_20120116140240.jpg

「クラッチバッグ」 は 内ポケットもつけて 後は ショルダー用の
チェーンがつくと完成

ああ、心配していた 春はまだのようで 一安心したところ

 実は   もう一つ 同じキットがあるので そちらも着手しなくちゃ

ちょっとだけ イメージ変えますが 基本形は同じ
ファーも付いています! (笑)

ややや?・・・こちらの完成こそ懸念されますね(苦笑)
また  途中経過を覗きにいらしてくださいね



↓ 今日のタイトル 「脳ドックの勧め」
悲しい話が続編となっています 

お時間がよろしければ ↓ 続きを読む からお入りください



ここから追記です

先週の出来事になります

転勤族の私 一番長い隣人として お付き合いしていた「友」

その友が 突然 くも膜下出血のため 天国へ召されました

56歳 私と同い年でした

気配り 目配り 心配り
自分より先に 家族や友人に尽くす やさしい やさしい 素晴らしい女性でした


その日は 大阪よりご長男さんが 成人式に出席されるため帰郷し 
家族でお祝いをした 翌 明け方の わずかの時間の事だったそうです

訃報はご長女さんがお電話で知らせてくださいました

前日より いつもの頭痛があったとのこと・・・


あまりのショックでお通夜は無理かと思っていましたが
お二人のお子さまとご主人に励ましの言葉をどうしても伝えたくて
駆けつける勇気を出しました


着付けが趣味だった 彼女の着物姿の美しいこと・・・

「何故? 何故?」 としか私の思考は反芻し涙するばかり

ここに ただ ただ ご冥福をお祈り致します 

ご主人様  Yちゃん T君 微力ですが お力になりたいと思います
いつでも 呼んでください  そして こちらにもいらしてください! 



彼女と 出会ったのは 30代前半の頃 
共に 偏頭痛 肩こりと 同じ症状を持っていたので
挨拶は 「今日は頭痛どう?」が決まり文句でした


私事を挟みますが
私は その後 頭痛からめまいへと変化するも 長らく耳鼻科通いをし

その耳鼻科で一度 MRI検査しましたが 病巣は発見されず・・・
めまいは 続いていました

43歳の時に 庭作業中 言語障害 痙攣発作 意識不明で倒れ 
救急車で搬送 即入院 頭開手術
単身赴任中の夫が 祭日で帰宅し 傍にいてくれたのも幸いしました

左前頭葉の腫瘍は良性 後遺症なしで生還できました 

主治医曰く 「腫瘍の大きさから10年は経過している」と告げられた時
そういえば 最初のめまいが始まった時と符合すると思いました!

私の体験談を 彼女に話し 脳ドックを勧めてあげていました
ご主人も 来年は 来年は ・・・ と脳ドックだけは引き伸ばしていたそうです


私たちの年齢になると 成人病が大なり小なり出てきます
ドックで内臓は調べても 脳ドックは避けられる方が多いように感じます


どうか 脳ドック ご自身とご家族のためにもぜひ 一度は受診してください!

未然に防げる病気の管理をしましょう!

まずは 皆さまの 未病を願うevelynです


最後まで長文 読んで頂き 感謝いたします


スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

寂しくて悲しいお話ですね

evelynちゃんご無沙汰です
久しぶりにeveちゃんのブログを開いてみれば悲しいお知らせ(涙)
くも膜下と心不全は年齢に関係ないと心しておかなくてはならないそうですね

脳ドックお値段は高くつきますが自分の頭の中のリスクを知っておくためにはとても大切なことですね

日々好きなことをして、お友達と楽しくおしゃべりできることは幸せです
健康に感謝して仲良く楽しくこれからもよろしくお願いします。

おとひめさんへ

v-1おとひめさん、最後まで読んでくださりありがとうこざいました!
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで、ゴメンなさい!
遅ればせながら、新ブログv-308ご開設と、謹賀新年おめでとうございますv-457
今年もよろしくお願い致しますねv-290


>くも膜下と心不全は年齢に関係ないと心しておかなくてはならないそうですね

そのとおりですね。

前からか背後からか、いつ襲われるかもしれない不安をかき消して、
一日を充実して過ごしていきたいものですね。
ポジティブ、アクティブなおとひめさんのように!

新ブログ、ダイジェスト版?を「口をあんぐり」して読み逃げしている
evelynですv-221




No title

そうですか・・・そんな事があったんですね・・・。
突然の病、そして死・・・悲し過ぎます。
主婦は、無理しがちですよね?
少しぐらい具合が悪くても、我慢しちゃいませんか?
自分の身体を労わる事も大切だなって、思うようになりました。
もちろん、家族のちょっとした事にも気づいてあげる事も
やっぱり大切ですね。

今の健康に感謝して、頑張りま~す。
evelynさんも、無理なさらないで下さいね。
お友達のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

meguru さんへ

v-1いつもやさしく労わってくださり、ありがとうございます!e-266
信じられない現実、悲しすぎる現実、逃避できない現実、

諸行無常にて夢のごとし・・・

これも自分が生かされている証ですよね。

meguruさんも私も我慢しちゃう人ですよね。


>自分の身体を労わる事も大切だなって、思うようになりました。
そうですよ、限界こないうちに時々にお互いガス抜きを忘れないようにしましょうね!

手仕事という、大好きな趣味のおかげでこうして繋がっている幸せ噛みしめていますe-328



No title

おはようございます!

「脳ドック」・・・はじめて知りました。

3年前、主人が心筋梗塞で入院して以来、
主人の健康には気を使ってきたのですが、自身はさっぱりです。

8年前の出産後は病院にかかったことも無いです(^^;)

そろそろ、自分の体も診てあげないといけない年だと感じています。

今日届きましたぁ

evelynさん 
まず 福袋本日届きましたぁ~e-265
どれもこれもぜ~~~~んぶ使えるぅ・・・e-267
可愛いのばかりデス。
丁寧に説明書もありがとうございますe-420
お得すぎて本当に福をいただきましたe-266
ありがとうございました~

追記の記事
お友達のご冥福お祈りもうしあげます。
お寂しくなりますが お友達の分もevelynさんが
お元気で毎日過ごされる事が
亡き友への供養にもなると信じてやみません。

自分の体を過信することなく
無理は絶対に禁物ですよ~
(あ~あえて自分の事は棚にあげておきま~すv-290

楽しいことを考えて
良いことだけにエネルギーを使いましょうねv-353

今年は新年から良いこと続きv-353
evelynさんの福袋もゲットできたことも~v-353
(去年は中々お気に入りがゲットできなかったから
今回も諦めようかと思ったの・・・でもチャレンジ!結果オーライe-266e-278

evelynさん・・・
察しててあげられない部分が多々あります
軽はずみな言葉も慰めにはならないかも・・・

でもね亡き友の供養の一番は
evelynさんが笑顔で毎日を過ごすことe-266
(生意気すいません・・・ぺこりe-263

アシュラムさんへ

v-1アシュラムファミリーさん、もう3年経ちますか。
まだお若いアシュラムご夫妻も本当に心配とご苦労されましたね。
それで、ついつい、自分のことは後回し・・・・・わかりますよ。

脳ドックはオプションなので費用が高くつきますが、車の車検と思えば、もっと一大事に感じるでしょ~
この記事が目についたということは、そろそろ一度は検査?!
何もなければ、心も明るく、ウォーキングもずっと継続すること間違いありませんv-106v-218

grandmaさんへ

v-1>どれもこれもぜ~~~~んぶ使えるぅ・・・
可愛いのばかりデス。
そう言って頂けて~嬉しい!
「ハズレ」物、皆さまの手元に届くかと思うと、胸キュンv-388でした。
心やさしい、grandmaさん!e-415


>亡き友の供養の一番は
evelynさんが笑顔で毎日を過ごすこと

ハイ!v-432
自分が壊れてしまうのでは・・・と駆けつけるまで思っていましたが、友の安らかな顔、そしてその顔に手をあてて感じたのは、彼女が「私の分も生きてね」って
妙だけど、壊れそうな私にエネルギーをあたえてくれたように感じました。


>楽しいことを考えて
良いことだけにエネルギーを使いましょうね
それが一番のお薬ですよね。
友のためにも、笑顔忘れずですね!v-290

grandmaさん、時間を費やして書いてくれたあたたかいメッセージ、何よりのevelynの福袋です!e-420
励まし、ありがとう!e-328

絵文字ごめ~ん!!!

 evelynさん~~~ごめんね~
これこれ・・・e-265

ごめんね・・・
うっかりで使っちゃってました
選択時は静止してて
動画で見てびっくりv-12
ハートが割れちゃうgif

本当にごめんねーe-113

grandmaさんへ

v-1わかってますよ~v-291v-221全然気にしないでね!
私もちょく、ちょく間違えて使います^_^;
表示が紛らわしくて、使ってみてびっくりよね!

わざわざ、ありがとう~v-22



No title

イヴ先生こんにちは!
 
 先生も大変なご病気をなさっていたんですね~ 病気を抱えている私の気持ちもお察しされて 励まし頂きホントありがとうございます。
暖かくなる優しい言葉に癒されました。。

6年前になりますが。。もうだめじゃないかなぁという
病気が5年完治でやっと落ち着いていたところ
だったのですが、その影響でまたいろんなところにガタが
来てしまって。。少々落ち込んでいました。でも手作りしていることで素敵な出会いや、楽しいことで忘れさせてくれています。

お友達の突然の訃報は
辛かったと思います。。
私もつい最近知り合いを亡くしたのでなんか
泣けてきました。。。。すみません。。

優しい先生 遠いですが
これからもよろしくお願いします。。

こんばんわ

お友達の事
かける言葉もありません
実は我が家もevelynさんと同じで
主人、単身赴任してるのです
やっぱりなにかあると心細いですね

私も心して健康に気を付けて=雪はね=しますね













支えあい

v-1リボンさん、ブラインドタッチは大丈夫なの?
片手でされてるのかしら・・・・・あまり無理されないで下さいね。

自然体、自然体、、、今のうちに後回しにしていたこと(手を使わない)
好きなことをたくさん楽しんじゃいましょう~v-10
痛い思いをした、ご自身へのご褒美も考えたり・・・ねv-290


>でも手作りしていることで素敵な出会いや、楽しいことで忘れさせてくれています。

私も同じです!
此処に足跡やメッセージを下さる大切なブロ友に、今でも
どんなに励まされ続けているでしょうv-344
いつも、感謝の気持ちでいっぱい!

労わりの気持ちは「お互い様」って、自然に出てくるものですよね。v-22

りぼんさん、「先生」で思わず振り返ってしまいました~(笑)
 v-408

lavenderさんへ

v-1lavenderさん、「言葉」なき心こもった「メッセージ」e-266ありがとうございます(伝わっていますょ)v-22

そうでしたか、女性の手で雪はねは大変な作業でしょう。
転んだり、怪我されませんように!
(経験したことがない者が簡単に言ってスミマセン・・・)


>やっぱりなにかあると心細いですね

何か、、、なんて無いことをお互いに祈りましょうね!

私はハード関係がダメになると、お手上げ。v-356 
今の私のメンタルリハビリも、、、、、理解しがたくも少しは頭においてくれているのかな??v-361(否、理解に苦しんでいる事と思います)
lavenderさん、夫は来月2/1辞令にて、我が家に帰ってまいります。 
嬉しい反面、生活のリズムが落ち着くまで、私のストレスはどうなることかしら・・・・・ あっ、ケセラセラ~でした(笑)



No title

evelynさん!遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
エレガントなクラッチバック、ファーもついてて素敵です。
ショルダーにもなるんですね(*^_^*)

お友達とのお別れ、残念ですね。
心からご冥福をお祈りいたします。
元気を出してくださいね。
きっと、ご家族、evelynさんやお友達の幸せを
願い、見守っていらっしゃる気がします。


greenmint さんへ

v-1ミントちゃん、こちらこそどうぞよろしくお願い致しますね!
風邪でダウンしてて、レスが遅くなってゴメンなさい。
(余分なご心配をおかけしましたネv-436) 

友人へのお悔やみの言葉、ありがとうございます。

>きっと、ご家族、evelynさんやお友達の幸せを
願い、見守っていらっしゃる気がします。
ミントちゃん、おっしゃる通りに、本当に温かく天国から見守ってくれているように感じていますv-282

悲しみも苦しみも、刻々と前に進む「時」によって癒され、変化していくものと思います。

ファーのバッグ、キットなんですよ。
チェーンが付きました!
お勉強させてもらっています。

いつも、支えてくださるミントちゃん!
本当に感謝しています! ありがとう~e-266



こんばんは☆

evelynさん、今年のご挨拶が遅くなってすみません。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今日は頭痛どう? 風邪、早く治りますように!

先日、帰省中に友人が脳ドッグを受けたいと話していました。
私の父は心臓、母は脳、がダメになりましたが
どちらも血管。
時々検査しながら お蔭様で寿命は未だあるようです。
私は頑張る事を止めてしまったので太りました^^;A
(スカートのファスナーが途中までしか上がりませぬ)

突然の訃報は とてもお辛かったでしょう。
またお逢いできる日まで、この世で笑顔で生きましょう*^-^*
私も無理せず努力しますから(本当か!?)
evelynさん、絶対に無理はしないで下さいね。お願いしますよ。

ドルフィンさんへ

v-1ドルちゃん、こちらこそ~
ついつい弱音を吐いてしまうevelynですがどうぞよろしくお願い致します。
ハイ、昨日まで頭重でしたが今日は晴れています。

時々の検査、重要ですね。
私の友人にも脳ドックを数年前に勧めた所、小さな「動脈瘤」が早期発見され、以来経過観察しています。
ドルちゃんのご友人、安心あるのみで何事もありませんように!

ドルちゃんも、昨年環境が大きく変わりましたよね。
「努力放棄? 」 (苦笑)
ファスナーの件は幸せが原因なのでは~(笑)v-290

とにかくも、e-68笑顔を送ってくれてありがとうございます!
今、瞬間、ときめき、楽しみ、希望と夢を捨てず前に進みましょう~
お互いにね!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle