初ちくちくと氏神様

昨日 1月3日 夫と徒歩で 氏神様「鴨池八幡宮」へ初詣
 
とても小さな神社と境内です

P1170848_convert_20120104205325.jpg

  頭上には 立派な が両脇の要に!
あやかるべく カメラにおさめました

P1170850_convert_20120104205355.jpg

帰りに 名入りのおせんべいとおみかんを頂戴いたしました
P1170860_convert_20120104205542.jpg

この可愛い「こっぽり」のストラップは次女が他神社に
初詣に行き私に買って来てくれたもの
    
   「健康お守り」ですって
(娘たちにも心配かけてますね、、、)

P1170853_convert_20120104205509.jpg



さてさて
  今年初めての 一人ちくちく
 昨年末からキルティングしていた作品 (今朝の写真)

P1170858_convert_20120104205728.jpg

完成が夜になり 灯かりの下で、、、
キルティング効果は全然写ってませんね (明日朝 写してみましょう)
サイズ 約24×18cm ミニクッションです
宮崎先生のブースで購入 

このプロバンスの 花かご模様に こころ惹かれました
(プロパンス生地は赤色が特徴ですよね)

ミシンで パイピングと 四隅にタッセルを一緒に縫いこんだので
非常に縫いにくく

 evelynの腕の悪さで 四隅のうち 
一隅の後ろ側のパイピングが つぶれちゃいました

P1170861_convert_20120104210227.jpg

後ろは イギリス旅行で買っていた厚地リネン(少しシルク混?)
ネップがあり 手触りいいんです♪  表面と同色でナイスマッチ♪
     でしょ?

P1170863_convert_20120104205637.jpg


see you soon♪





 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~

さっそく 素敵な作品を見せていただいてルンルンしちゃいました~
昨年末から作り始めて もう完成なんて・・・
さすが早いですね
なんとかしなければならないものが
増えてきちゃいました

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

初チクチクは今年のeveさんの一年を感じさせるような
穏やかで温かいそして素敵な作品ですね。

私は元旦の朝から、いつものようにカーテンを開けようと
窓にいく途中クッションに躓き、よろけてしまって、
なんで元旦なの~~ってちょっとへこみました。
でもだめだめ・・・
転ばなくてついてる~~と自分に言い聞かせました^^

今年も健康で穏やかで優しい気持ちで過ごせる一年で
ありますように^^
eveさん、今年もどうぞよろしくね^^

みっこけさんへ

v-1WaO!
ルンルン♪してくださった? I'm delighted!v-290

手は全然早くないですよ。
集中力ほとんどありませんので~
v-408

>なんとかしなければならないものが
増えてきちゃいました

 ↑ 同じくです。
此処へ落ち着くまではずっと転勤族でしたので、その都度
強制的に片付けができていたのですが、根が張ってしまうと
物は溜まる一方。 
溜まる⇔貯まる方ならいいんですけどね。。。笑
みっこけさん、その点大移動が来るべき時には「なんとかなります」よv-218


meguさんへ

v-1v-457明けましておめでとうございます。
meguさん、こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますね。

よろけただけでよかった!
meguさんの反射神経の賜物でしたね。
「ついてる」とプラス思考に転換されたmeguさん偉いわぁv-424

お飾りなしのシンプル作品、お褒めに預かり恐縮です。
今年もその調子で、私や皆さんにe-267幸せと癒しの種をふりまいてくださいねe-420
そして、ナイスキャッチで受け取らせてくださいv-344
meguさんも健康で幸福な一年でありますようにお祈りしています。



No title

こんばんは!

今年もよろしくお願いします(^^)v

健康のお守り可愛いですね♪

まだまだ寒い日が続きます。

風などには気をつけてくださいね!



アシュラムさんへ

v-1v-457あけましておめでとうございます。
(時節は寒中お見舞いに入りましたがv-408)
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますね。

今年もお元気で神社めぐり、珍しい御朱印など見せてくださいね。

薔薇の剪定、誘引に取り掛かりました。
まだ植え替えや、寒肥など一仕事も二仕事もありますね。
今年は思いっきりカットしてますよ。







sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle