ザッハトルテ(シシー)の想い

ウイーンから帰国した友人からの贈物

ホテル ザッハーの 「ザッハトルテ」

気もそぞろでいると・・・


やっぱりです!

花より団子!

先に食べちゃいまして・・・↓ こんな感じで・・・

お味は。。ブダペストの「ジェルボー」で頂いたチョコレートケーキを
彷彿とさせ 杏ナパージュ(ジャム)とリキュールがよく浸みていて 
とても とても 美味しく感じました

(トリオのアンティークセットは友人からイギリスのおみやげ)


P1170722_convert_20111214152552.jpg


 「ゲルストナー」のシシーが愛したすみれの砂糖漬けも一緒に頂きました
(ゲルストナー(Gerstner)」は1847年創業のハプスブルク家御用達のお菓子やさん)


P1170736_convert_20111214155447.jpg

刻一刻と 黄昏色に染まる ドイツ ウィーンの森の夕暮れ
しばし 思い出し 至福の時を過ごしました
ありがとう~


風邪 引かないでね!


see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスもまじか

ドイツの至福の時を思い出され それはそれは、幸せの時を過ごされましたね。
ザッハトルテ私も大好きです。昨日のお教室のお菓子は、ザッハトルテの紛い物のチョコレートケーキでした。(毎年12月のお教室には、このお菓子を作ります)
デメルのすみれの砂糖漬けは、似合いますね。
私のところは、金粉を少し乗せますが、金歯にならない様に食べてね(笑)などと、雰囲気ないですね。

クリスマスもまじかになりますと、蝋燭を灯して好きなトリオでケーキとお茶をそしてBGMは、何にしましょうか?
そんな大人の時を持ちたいですね。

hinano さんへ

v-1紛い物(笑)のザッハトルテは勿論、hinanoさんの手作りでしょうか。
チョコの温度加減が難しくて、私は紛い物の紛い物そのまた紛い物
しか作った事ありませんv-408

>金歯にならない様に食べてね(笑)
うふふ~想像すると、楽しい!(って失礼!わが身を想像して大笑い!)

今よくBGMで聴いているのは、「ケルティックウーマン」のアルバム、
「SONGS from the HEART」 ↓ 
荒川静香さんがトリノオリンピックで踊った曲も入っています。
http://www.youtube.com/watch?v=faKFcfytlxU

透き通る歌声、ケルト音楽も取り入れてどれも聴いていて
リラックスしています。

大人なhinanoさんのBGMは何でしょうか?

ザッハトルテ

ホテル ザッハーの 「ザッハトルテ」ですか?
甘辛両党のモグラですが、甘いチョコは、疲れが取れます。
はて?「ザッハトルテ」ねぇ?
どこかで聞いたような?食べたような?

モグラさんへ

v-1Guter Abend!
>はて?「ザッハトルテ」ねぇ?
>どこかで聞いたような?食べたような?

姫様のv-43v-352か、王様のv-43v-352かどちらのお鞄で運ばれてきたのでしょう~v-233
ご縁がありまして、この度evelynは絶品のザッハトルテを美味しゅうに頂いてしまいました。v-10v-273
果報者であります!
ありがとうございました ! v-290v-221

モグラ甘辛閣下殿、v-501スリーウェイホテルのプディング、ホテルザッハーのハットルテ、ハンガリーのジェルボーと
evelynを各国引き回して頂きたいものです(笑)

PS/ 5年ぶり? スコットランドのハモンドご夫妻にクリスマスカード贈りました。 記憶にあるかしら・・・サプライズね!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle