バレエな感じ・・・・・

約1名の友人からのリクエスト(笑)・・・
アップでと! 

う、、う、 アップは とても 耐えられないところ


P1170602_convert_20111130204820.jpg

これじゃ アップにならない? 
パープルのアクセサリーは直径2.5cm
アクリル製だけど 一見 ガラスみたいです

P1170606_convert_20111130204949.jpg

実はこのバッグの上部 
接着キルト芯を貼ったのに
予想外に たわわわ~ん くったり~ 
そりゃ そうね ベルベットですものね
このクッタリ感も生地の特徴のひとつ(笑)

 口裏に1cmのベルベットリボン
口表に 持ち手と同じブレードを付け足したら
少し しっかりしてくれました   
が・・・・・ますます バレエのお衣装風になりました



マカロンも完成(どちらも16cmファスナー)
側面から見ると高さありますネ 


P1170582_convert_20111130205124.jpgP1170599_convert_20111130205214.jpg

↑↓ どちらも 内側に 薔薇のワンポイント
 shop用に・・・

P1170586_convert_20111130205256.jpgP1170594_convert_20111130213200.jpg


 
夕食後 30分~1時間後
早歩き3分  ゆっくり歩き3分 を交互に合計約30分
ウォーキングを継続して5ヶ月経ちました


総コレステロール 33減少
LDL-コレステロール 39減少して正常値内になれました
  

継続は力なり!を実感しているevelynです

see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

バレーのチュチュみたい!

わぁ~かわいい~
チュチュにも子供の頃に着た水着にも見えますよ~
私もJamuさんでキットを買って有ります

たわわわ~ん くったり~(笑)には、苦労されたようですね
自信ないけどチャレンジしてみましょ

総コレステロールとLDLの数値ダウンおめでとう
普段の努力の賜物がしっかり数値に出ましたね。

私は、正常値には入っているのですがLDLがHDLの倍有ります。
善玉の方を増やすのは、どうしたら良いのでしょうか?
甘い物大好きって影響しているのかしら?

hinanoさんへ

v-1>チュチュにも子供の頃に着た水着にも見えますよ~
かわいいと反応頂けて喜ぶevelynですv-290
ありがとう~♪
水着と言われて、ハイハイ、そうそう、本当に!
はっきりと水着に見えてきましたよ~
ちなみにhinanoさんのご幼少時の水着はどんな水着でしたか?
evelynの記憶は胸元にシャーリングしてあり、肩を紐で結ぶタイプ。
紺色で白の水玉だったような・・・


>私もJamuさんでキットを買って有ります
Jamuさん素敵ですよね。
固めの接着芯とキルト綿かドミット芯の2枚重ねでもいいかもしれません。(上部のみ)
わぁ~、今からhinanoさんワールドが楽しみですv-10

コレステロール値、どちらも正常値範囲とは羨ましい限りです。
確かに、善玉が多いに越したことはありませんよね。

食生活の見直しと定期的な運動習慣(有酸素運動/ウォーキング)
・・・専門職ではないので詳細な説明はこちらにバトンタッチ!
http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h001/0057.html


こんにちわ

ベルベット生地のチュチュ可愛いです☆
くたっとする感じが好きです・・でも縫うの大変なんですね~
お花も同じ生地なのかしら・・かわいい^^

マカロン・・よくこんな小さな物をと・・感心です^^

コレステロール減らせてうらやましい
お散歩にヨガ・・でも私はまだまだ足りません^^
お医者さんに悪玉コレステロールが少し多いと言われてまして・・
体質かもしれませんね~って・・本当だろうか^^
来週また検査に行くのです(#^.^#)
↓・・覗いてお勉強します^^有難う^^

私も南極大陸は今度もきっと涙です~


No title

HLDを増やす方法Netで読ませて頂きましたよ~
食べ過ぎの節制と有酸素運動ですね。
昔の人(金さん銀さんも)長生きのコツは?との問いに
腹八分目と言っておられましたね。

Evelynさんの子供の頃の水着私とまるっきり一緒でしたよ。
紺色地に白い水玉 スカートの部分がフレアーになっていました。
年代が近いですね(笑)
子供の頃は、横須賀や湘南の海で楽しんだものです。

lavender さんへ

v-1>くたっとする感じが好きです・・
でも縫うの大変なんですね~ お花も同じ生地なのかしら・・
 はい、同じ生地で~す。
薔薇のつもりなのですが、綴じ付ける度に表情がくったり、くた~
っと変化していき・・・・理想とする薔薇から程遠くなり
クォーターロゼット咲きのキャベッジローズになったと
自分で慰めています(苦笑)v-408
でも、lavenderさんに褒めて頂き嬉しいです!

コレステロール、お互いに気になる年頃ですね。
体質由来・・・それも考えられますね。
結果が良好でありますようお祈りしていますv-421

南極大陸、
このドラマは今の私には悲しすぎて見れないと思っていましたv-409
(次女は、、見れません、、、(ToT))
今更ながら、昭和基地や観測越冬隊のお勉強をさせてもらっています。
ドラマを見なかったら、↓ ウィキペディアまで見なかったでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%9F%BA%E5%9C%B0
次も一緒に涙しましょうねv-406



wさんへ

v-1マカロン、お褒めに預かり恐縮です。
wさんも、すでに作られましたか。
ファスナー14cmとファスナー16cmだと、お飾りする素材によって
見た目の大きさがあまり変わらないこともあります。

ウォーキング、頑張りますね!
wさんもお風邪など召されませんように
お気をつけてくださいね。v-290

hinano さんへ

v-1「腹八分目」とは、昔の人はよく言いました~
昔の「諺」は本当に言い当てて妙ですね。
先人の訓え、、、、、わかっていながらもう一口?
(それは我が夫、しかし彼はコレステロール値は至って健全。
やはり、体質関係ありかもですよね)

まぁ~おそろいの水着だったとはこれまた妙です~v-10
それに横須賀や湘南の海とは、お洒落な海でしたのねv-227
ちなみに私は瀬戸内海。v-15 入り江で海水浴してました。
カブトガニ(天然記念物)と一緒に泳いでたんですよ。
低学年の時、溺れてあわや!v-446v-404
九死に一生の思い出です。

がん見!!!

upありがとう~ありがとう~
わぁ~~~可愛いv-10
がん見~ぃ(老眼のおばあちゃまには ちとちいちゃい・・・e-263しかしこれ以上わがままは言えず・・・ポリポリ)

パープルのアクセ気になるぅ~
hinanoさんの言うとおり・・・チュチュみ・た・い
う~んセレブのおこちゃまの水着にもe-266

かわゆい~e-420
私も頑張って作りましたがぁ
登場させるのは ちと恥ずかしい~

一様子供服みたいな・・・
変わった形ですよね~
自分用にはちょっと可愛すぎ?
evelynさん色使いもお上手

マカロンショップになかったような?
すでに???

大阪から帰り体調崩しずっとダウン
吐き気もおさまらず・・・
???つわり???妊娠???
なわけないわよね~
「ローズマリーの赤ちゃん」の映画みたい・・・

お散歩5ヶ月継続おめでとう~
継続は必ずご褒美をくれますよー

頑張らなきゃーと思わず・・・
やらなきゃーと思わず・・・
「あらー今日も頑張ったのね!」って
「無理しなくていいのに」って
「もうやめたら~」って もうひとりの自分に言ってみると
どう答えるかしら・・・

evelynさん 無理はだめですよ・・・
さぼりながらねー

おさぼりさんより

今頃ですが

こんにちわ
拍手のコメントってあるんですね~
今頃気が付きました(#^.^#)
煮物も漬け物も美味しそうでしょう・食べ過ぎないようにします^^
↑↓・・・自画自賛^^
ポーチに転写可愛く出来ました~♪
次にアップしますね
雪に雨が降って重いです・今日の除雪
まあ私は運動がてらですが・・
有酸素運動と思ってやりますよ^^



grandmaさんへ

v-1お部屋を何度か覗きに行きましたが、今日はベッドかしら~それともクリスマス陽気に誘われてお出かけかしら~
などと、心配やら一人安心やらしてました。
つわりもどき・・・それはお辛かったですね。
もう回復されましたか?  お大事にネ!

「チュチュ水着」をがん見されたの~?v-405
わぁ、お恥ずかしい。。。
grandmaさんのチュチュの方が「さすが!」です!v-354
レースにお裾のフリンジ・・・lリボン刺繍も短期集中特訓
しただけあって、きれい!v-345
ロマンティックなお衣装なので、すぐにでも舞台に上がれるわね~v-218

はい、無理は禁物と肝に命じています。
grandmaさんも、ご無理なさらないでね。

lavenderさんへ

v-1lavenderさん、雪かきお疲れ様でした!
適度な? 過酷な?運動ですよね。
腰痛持ちの私にはきっと無理かと思いますが。。。
そんな柔なことを流暢に言ってられないくらい生活に密着した
冬の日常作業なのでしょうね。
どうぞ、慣れていらっしゃると思いますが、
滑ったり転んだりなさらないよう、この一冬お気をつけてくださいね!v-276

ポーチ、すごーーーーーっく、楽しみにしていますe-266

やだぁ~私ったら

evelynさん

私またまたおっちょこちょいやらかしましたねv-10
チュチュバッグ(勝手に命名)すでに途中経過アップしてました・・・
まったく何言ってんの~って思ったでしょ?
恥ずかしいわーv-12
自分でもこのおばあちゃまお守りできませんが。。。

随分元気回復しました。。。e-271
ありがとうございますe-266

grandma さんへ

v-1「チュチュバッグ」 とても可愛い命名で私も気に入りました~
是非この名称を使わせてくださいマセマセ。

おっちょこちょい? でしたか?
更におっちょこちょいのevelynが解釈したのは。。。
今、部分だけでしょ~だから次回は
チュチュバッグ全景をお披露目かと思ったのよ~アハハv-290
だから
今度はevelynからリクエストね、全景お願い致しま~すv-221
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle