決心のワシントン・ナショナル・ギャラリー展

お久しぶり evelynです

TV「南極大陸」

声に出して 「わぁん わあん」 泣いて 
同じ部屋に居た オットを  驚かせたevelynです 
 



P1170572_convert_20111127184625.jpg


 余談話から始まりました 

先週 23日 勤労感謝の日
友人たちと 「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」
に行って来ました
 まだ  遠出はとくに不安意識強く 
でも ドクターにも後押しされて 
優しい 友人たちに囲まれ 励まされての旅

最終週の 祝日と重なり 入場するや否や 人 人 人!

元気な時さえ 人ごみが苦手なevelyn・・・
(かなりの緊張をおさえ 大丈夫 大丈夫と唱える 苦笑)

進めど 進めど 人山は増えるばかり
それで 集合時間を決めて 個々に散り々に鑑賞することに・・・

やっと ゴッホの自画像のある最終地点にたどり着くと 
身動きなど とれたものではなく これまた凄い人口密度!
(空気が少ない!)

それでも しっかり ゴッホの薔薇自画像を見つめ続け 
   感動は最高潮に!
(あぁ その気持ちと裏腹に 早く外気を吸いたいevelyn)

 友人のひとりが 私を見つけ
 「貴女が心配で 心配で探してたのよ 
どこかでうずくまってるのじゃないかと・・・よかった~」

  温かい友人の言葉に またまた ほろり ぽろり

少しハードル高いトレーニングでしたが
やさしい 友人たちが傍にいてくれたからこそ 此処まで来れました!

この一歩ずつの 積み重ねが イギリスへと続くことを願ってやまない
今回の 京都日帰り旅行でした


↓「哲学の道」にて 左京区にある ユキ・パリスコレクション
あいにく 水・木は休館日


P1170546_convert_20111127184710.jpg


春・秋のみ限定公開 「安楽寺」

参道は まだ真っ赤に染まることなく その時を待つばかり

P1170561+螳画・ス蟇コ_convert_20111128001315

↓ 以下 「安楽寺」境内の眺め
P1170552_convert_20111127184912.jpgP1170554_convert_20111127184945.jpg
P1170559_convert_20111127185042.jpgP1170558_convert_20111127185131.jpg

↓ 美術館 ほとり(琵琶湖疏水)
P1170567_convert_20111127185453.jpgP1170568_convert_20111127185533.jpg

京都は 何度行っても 心落ち着きますね
日本人だという意識が高められます

学生の頃 一人旅したことが 今では夢のようです

長々 最後までおつきあいくださり ありがとうございました!
 

see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都 楽しめて良かったですね
私も京都 大好きな街です
今年は紅葉は ゆっくりめなのでしょうか・・・

みっこけさんへ

v-1みっこけさんも京都お好きなんですねv-34
日本人ならば皆さんお好きでしょうね。
 昨日、広島のv-34宮島へ行って来られたという生徒さんも紅葉は後一歩だったそうなので、全国的にゆっくりめなのでしょう。
毎年耳にする、温暖化は恒例(定着)となりましたよね。
みっこけさん、いつもありがとうございます!
e-266

よかったよかったね~

1歩っ 
1歩っ
 
ひとつ
ひとつ

出来た~
やれた~

ゆっくり
ゆっくり

一息ついて また1歩っ・・・

人には流れてる時間の速さが違い
人には1歩のスピードがまちまち

人はひと
自分はじぶん

今の自分の最高を生きましょう
今の自分の気持ちいいを歩きましょう
今の自分の心にいっぱい深呼吸~

よっ!笑顔美人さんe-266その調子!」

No title

そうですよね~少しずつ・・・。
優しいお友達と、1歩踏み出すことができましたね?
良かった~!です~!
私も、京都は大好きです。
ゴッホも好き~♪

この1歩は、必ずイギリスに続いていますよ!

京都いいですね

everyn さんが京都へいける元気が出て良かったです。
いい絵を見て、感動すること、とてもいいと思います。

少しずつ元気を積み重ねて、イギリスへ行けるといいですね。

写した写真どれも素敵ですね。京都は写真の素材も
いろいろあっていいですよね。私も行きたいと思いました。しばらく行っていないのです。

ユキ・パリスコレクションも見たいです。

grandmaさんへ

v-1>人には流れてる時間の速さが違い
>人には1歩のスピードがまちまち

grandmaさん、御意でございます!
>出来た~ やれた~
 焦らず一歩ずつね。
いっぱい、いっぱい励まし応援の言葉ありがとう!
温かく身に染み入って、evelynハートはぽっかぽか~
ありがとう ありがとう~e-266

元祖 笑顔美人のgrandmaさん。
grandma時間も大切になさってね!

meguru さんへ

v-1そう、そう!
少しずつが大切なときも人生には幾度か訪れるもの。
時に逆戻りしかける自分が行ったり来たり・・・葛藤しながら・・・
それでもやっぱり未来に希望を持ち、リセットボタンを何度も押しているevelynです。

健康で元気な人でも80%くらい、残り20%の余力を残している方が
「ゆとり」を持って何事にも対処できるそうです。

ひたむきで頑張りやのmeguruさん、
毎日ではなくても80%、いえいえ70、60%に意識向けてみませんかv-290

v-34京都、ゴッホ、印象派全般やっぱり好きですよね!
いつもありがとう~e-266





papyrusさんへ

v-1>少しずつ元気を積み重ねて、イギリスへ行けるといいですね。
papyrusさん、ありがとうございます!e-266

写真はデジカメですし、以前の私のように撮りまくる余裕なくて・・・・・
お褒め頂き恐縮ですv-408

絵画はやはり、教科書と違い「本物」は感動しますね!
それは、見えないエネルギーと魂となって心に訴えてきますものね。
海外ではたくさんの美術館めぐりをなさったpapyrusさん。
どれだけ心が豊かになられたことでしょう。
今回、きっと無理と一人で思っていたところ、友人たちが
しんどい時は「おんぶ」するから(苦笑)と誘ってくれ、決心した次第。
無事行けて、本当によかったです!
あ、ちなみに「おんぶ」はなかったです(笑)

ユキ・パリスコレクション、是非お出かけください。
v-34紅葉も今週末あたりがベストかもですよ。
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle