僕ミーコ!その後の日記

この家に軟禁?されて2ヶ月が過ぎた。

すっかり生活リズムが身に付いた今日この頃。
ボクは南向きの2階の部屋に一日中居る。
晴れた日は窓際に移動してもらい日向ぼっこもする。
至れり尽くせりだ。
P1050365  miko1
これが「癒され棒」
P1050366 miko2

最近のボクはご満悦。
なぜかというとお針子さん(元飼主の娘にあたる)がボクのために
「癒され棒」なるものを作ってくれたんだ。
おかげですっかり甘え上手になったボク。

なんでも・・・引っ掻き癖のあるボクを何とか撫でたいという一心から
考案したそうだ。
100円ショップで買った伸縮自在の「孫の手」。
それを手の代用にと縫った袋の中に綿を入れ「孫の手」の先部分に取り付けたもの。

お針子さんの階段を上がる足音を聞くともう嬉しくて!嬉しくて!
思わずハウスから飛び出すボクは「ミャ~、ミャ~!早く来て~!」と呼ぶ。

待ち構えたボクはすりすり~すりすり~後はうっとり至福の時となるのである。
P1050364 miko3

今では威嚇していたご主人にも慣れ家族全員とこの癒しタイムを過すのが日課となっている。

ボクの反省ノート=お針子さんに2回、ご主人に3回手を出してしまった。
特に3日前、ご主人の左頬にご挨拶したら3箇所も深い傷がついた。
その爪痕は今までで一番ひどい・・・・・深く?反省している。
でもボクは猫なので反省→改心は無理とういことを理解してもらいたい。
そして今後とも「戒心の要」でボクを癒してほしい。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~~

お針子さんのおかげで、すっかり気を許して、やっと猫心地を取り戻せてよかったね。
そのうち、お針子さんやご主人の膝から降りないというようになるかも。そうなったら私にもナデナデさせてね。

○○あまって可愛さ100倍!?

v-2apalloちゃん、ボクのことかわいいって言ってくれてありがとう!
今までは「猫らしくないとか、可愛げがないとか・・・」ボクを見たこともない人までそう言ってたよ。
褒められることなんかなかったのですごく嬉しいなぁ。
ゴロゴロ(喉の音)

とミーコが言ってます。
最近「癒され棒」でごまかしながら素手でナデナデしてます。
これがもの凄い「ドッキリスリル」なのよ。
いつ「虎の手」攻撃が襲ってくるかと!
勇気があったら一度チャレンジしてみて~e-254v-12
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle