転写シート発売お知らせと「おかえしのおかえし」

※news 
evelyn HP にて告知していました転写シートを近々に発売致します
濃い生地にも転写できるシートもあります

evelynがセレクトした転写 作品にお役立て頂ければ幸いです
お気に入りがありますように   

AKKOさんのお部屋にも 可愛い転写満載ですよ~





先日 思いもかけぬ贈物が届きました
過分すぎて恐縮したevelyn
送り主は カウプレ当選されたSさんより

プレゼントはevelynからの「気持ち」ですので
方通行 それだけで十分! でしたのに・・・
Sさん ありがとうございました


お針刺し
手づくり展にて見かけられて 模倣して作られたそうです
 
P1170517_convert_20111118154722.jpg

プリンの空き容器(陶器)と「さるぼぼ」のお顔はなんと
あの「フウセンカズラの種」! 
お顔が そのまま生かされていて驚きました
とても ちっちゃくて! 可愛くて 見飽きません 

P1170519_convert_20111118155136.jpg

それから 素敵な 「天使の楽隊ちゃんたち」
私のイメージにぴったりだそう~嬉しいです

P1170522_convert_20111118155205.jpg

今年のevelynリースに どうでしょうか~

P1170532_convert_20111118154640.jpg

娘たちが子供の頃に読んだ 村山圭子さんの絵本
「おかえし」を 思い出さずにいられません

物語は タヌキさんが引越して来て 
お隣のキツネさんのところへご挨拶に行くところから始まります
延々と続く果てしない 
お返しのお返しのお返しのお返しのお返し・・・
最後のシーンは・・・!

気持ち evelynもよく わかります

今後は皆さま どうか気持ち ラフに 
お気遣いなくね! 




see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle