気持ち ちょっとだけ

 11/11(金) 更新しました
当選されたしみずさんより嬉しいメールが届きましたので
こちらにてご紹介させていただきます


「当選しましたソーイングケース届きました。
あんなに小さな作品にきれいなお飾りをつけてくださって細かなお仕事ですね。
その上、中にベルベットを敷いてくださったそうで感謝します。
大切に使わせていただきます。
また、はずれてしまった皆様からもお祝いのメッーセージをいただき
みなさん優しい方でうれしいです。
ほんとうにありがとうございました。」


しみずさんのお気持ちが皆様にも届きますように! 




カウプレ
本日 発送させていただきました

ハサミを置いている 底部分
時節柄のせいでしょうか なんだか 寒々しく感じ

ベルベットを断ち切りし 周囲を《ほつれどめ液》で
処理して 貼りました

これだけで あたたかみ 感じます

夏だったら きっとレースを貼っているかしら


P1170486_convert_20111103181645.jpg

P1170496_convert_20111108122615.jpg


see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しみずサマ、おめでとうございます!
イイな!いいなぁ~!
心から羨ましがってま~す・・・。
初めてのコメントで、当選?
縁があったのですね・・・。

evelynさん!お疲れ様でした~。
そして、ありがとうございました!
なかなか当選の機会がやってきませんが、
参加させていただくだけで、なんだか幸せな気分になります。
もしかして?なんてドキドキしてね・・・。
次は、いつかなぁ~?楽しみにしていますね(ウフフ・・・)

No title

takemiさん!おめでとうございます\(^o^)/
初コメのどうなってるのかな・・・って
私も最初は?でした。
見える訳ないのに画像を上からみたり下からみたり(笑)

evelynさん、楽しませて下さってありがとうございました♪
とっても素敵なソーイングケース!
きっと宝物になるでしょうね(*^_^*)

いつかショップでも作ってくださいませ\(^o^)/

meguru さんへ

v-1meguruさん、ご参加ありがとうございました!
わぁ~v-402心から羨ましく思ってくれて光栄です!

>なかなか当選の機会がやってきませんが、
ごめんなさいね、、、v-356
>もしかして?なんてドキドキしてね・・・。
私も参加組に入ればmeguruさんと同じ心境。
その、「もしかして」の1パーセントの希望を持って
楽しむひと時の夢!  v-63 今回こそは!ってね。
むむ・・?  
毎年当たらない我が家の年末宝くじを一瞬描いてしまったわ~ v-408 
meguruさん、いつもありがとうです
 e-328

No title

evelynさま、こんばんは~v-280
カウプレ、すっかり出遅れて参加できず残念でしたv-406
ソーイングケース、とっても素敵です!うっとりしちゃいました。
綺麗なパープルの色調がいいですね。
中に敷いたベルベットもきれい。evelynさまのあたたかさ、優しさが現れていますね。
マカロンポーチと一緒に、是非ショップに並べて下さい!
楽しみにしてまーすv-344

greenmint さんへ

v-1mint ちゃん、ご参加ありがとうございました!
結果は残念でゴメンなさい!v-356

今の今! たった今!
mint ちゃんの事思っていたら、即コメ届いてびっくりv-405まさに以心伝心!
ブロ友の赤い糸、感じずにはいれませんv-22e-328
(しかし不思議だわ~)
mint ちゃんも、上下透かして見てくださったの?
嬉しいわぁ~それで見えましたか~?(心の目で見えた筈?)

うんうん、このニードルケース、完成品orキットにしましょうか~
おっととと、、、有言不実行なevelyn、ご承知くださいませ~v-290(笑)
mint ちゃん、いつもありがとうございます!

neko73さんへ

v-1いつもご参加くださるneko73さん、、、、
evelyn内心、気になっていました。
お元気でまずは安心しました~v-221v-290

ソーイングケース、お褒めに預かりとても嬉しいですe-343
yumeさんとのコラボのこのケース、やはりゆめゆめマジック効果が効いてますよねe-420

neko73さんもshopで待っていてくれるのですか?
それにマカロンポーチも?
これはこれは、光栄至極のevelyn。
有言不実行をなんとかせねば・・・デスネ
v-408

No title

evelynさん こんにちは
ベルベットを敷いて更に素敵感UPですね
何度見ても 素敵~v-238

初心者の質問ですみません
「ほつれどめ液」とありましたがボンドとは
違うものなのですか?
使い勝手もいいのかしら?
最近 気になっていたものだったので
お尋ねしてしまいました

みっこけさんへ

v-1わぁい、質問だわぁ!
答えられる質問大好きです(笑)あはは・・
「ほつれ止め」液ですね。
ハイ、ボンドとは違いますよ。
こちら、貼る事はできません。
私は手芸やさんで購入する「pique」(ピケ)を使っています。
(ブロ友から教えて頂きましたv-290)

ほつれやすいシルク生地やリボンの端のほつれ止めに
大いに役立っています。
液を塗るように浸み込ませ、乾くと本当にほつれません。
布地によっては塗布箇所が目立つこともありますが、
大体そこは縫い代になる部分で隠れます。
一手間かかるかわりに、後の始末や作業が楽になります。
優れたおススメ品ですよv-218


ありがとうございます

初心者の質問に優しくお答えいただいて ありがとうございました
最近始めたタティングレースに出てきた名前で
ボンドで代用していたのですが・・・
ほつれどめ液を捜してみます
って 探せるかな~(^^;

みっこけさんへ

v-1タティングレース編める人尊敬します!
アンティークのタティングは大好きでコレクションしていますが
編めるといいなぁって思うだけで終わり。
指が攣りそう~v-408
赤いハート、上手です!v-424

ほつれ止め、そちらで見つかればいいですね!
(なかったら送りますよ。必要でしたら遠慮なくお申しつけくださいね)
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle