お孫ちゃんへのお裁縫セット

名ばかり先生のevelynお稽古に 倉敷から通ってきてくださって
昨日でちょうど1年目になるNさん


お孫ちゃんの中に女の子がお二人

一つの作品も必ず2個 そのお孫ちゃん用にお作りになられます

昨日は うさぎメジャーを完成させ お稽古の帰りには
渡されるとのこと

時間内に うさちゃんメジャー完成しました!

ピンクッション ハサミケース  うさちゃんメジャー


今回は 小学校6年生のお裁縫大好き 
      ピアニストを目指しておられるお孫ちゃんに!
   (Nさんは コーラスでソプラノ担当)


P1170443_convert_20111028181904.jpg

山口県のご旅行で 「ピピッ」ときて(お裁縫箱用に!) 
購入された竹細工の籠

日本伝統工芸の竹細工とヴィクトリアンが出会いました
  
おばぁさま(Nさん)の計画は 1年かけて ちゃくちゃくと
進んでいたのです

↓ このカゴの中にセットされています
糸やお針も一通り入れられていますよ

P1170445_convert_20111028181826.jpg

1点ずつ 製作する時間の中に心をこめて
ちくちくされました

お孫ちゃんの歓喜の声が聞こえてきませんか


数日前に東京から帰られたばかりというのに
お疲れを ちっとも感じさせない バイタリティ溢れるNさん

ちくちくを終えて お茶の時間
Nさんは 必ず

「あ~、今日もとっても
楽しい時間をありがとうございました!」

と爽やかにおっしゃって 自家用車で20キロの帰途につかれるのです

年齢をお教えしたいところですが・・・・ね!

目標もって 毎日 素敵に歳を重ねている Nさんのように
evelynもなりたいな

くよくよなんて してられませんね!



see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

eveさん、こんにちわぁ~~~^^
竹細工の籠をお裁縫用に。
すっごいおしゃれですね。
それに中に入ってる手作りのお裁縫道具が
またまたお洒落で可愛くて^^
お孫さん、大喜びしそうですね。

「あ~、今日もとっても
楽しい時間をありがとうございました!」
20キロもかけて車で往復してこられるくらい、いつも
eveさんちのお教室を楽しみにしていて、本当に楽しい
時間なんでしょうね^^
こんな素敵な言葉をいつもお教室が終わったら、置いていってくださると、eveさんも幸せで温かい気持ちになりますね~~。

eveさんが、素敵な生徒さんたちに、また世界中のブログのお友達
に温かさや刺激を頂きながら、少しづつ、元気になられてる
様子を見て、本当に嬉しく思います^^
これもeveさんのお人柄から、素敵な皆さんが、eveさんの
周りに集まってこられてると思います。
eveさん、ゆ~~くりと元気を今日より明日・・・明日より明後日と
とりもどしてくださいね^^
eveさんファイト!!!

No title

eveさん、何度もおじゃまします^^
今、コメント送った時の認証数字が
2525v-238でした^^
ニコニコ^^eveさんの元気になってますよ~~^^
のニコニコに勝手に感じちゃいました^^

meguさんへ

v-1meguさん、エールありがとうございます! 

竹籠、ステキよね!


>こんな素敵な言葉をいつもお教室が終わったら、置いていってくださると、eveさんも幸せで温かい気持ちになりますね~~。
本当に、evelynには勿体無いお言葉を頂戴し、ありがたく思っています。
meguさんも同様に、温かいやさしいメッセージをここに書き記して置いていってくださり、本当に幸せ者のevelynね(#^.^#)


>ゆ~~くりと元気を今日より明日・・・明日より明後日と
とりもどしてくださいね^^

時に行きつもどりつしますがv-408
一歩後退二歩前進・・・ってこともあるかもでmeguさんパワーを頂いてがんばりますv-91

↓ 2525 ニコニコ^^eveさんの元気になってますよ~~^^ v-10
わぁ~meguさん、わざわざお知らせにもどって下さって・・・
ウルウルです(T_T)
ステキな語呂ナンバーに当たったのですね!v-354
ありがとう~e-266
meguさんにもニコニコ、きっといい事あります!
 e-266

やっと回復~♫

evelynさま~今回はなご~ございましたぁ。。。
やっと回復!・・・と言ってもお布団の中でゴソゴソ('∀`)
ゴソゴソじゃなく チクチク(時々ョ)しておりましたぁ~。

色々ありがとうございました。。。ペコリ

Nさまのお話・・・素敵e-266
愛情たっぷりの心をお持ちで
こちらまであったかくなるお話・・・e-267
素敵な贈り物e-349
お孫ちゃまの喜ぶお顔想像できますねe-266evelynさん

そしてそして素敵な竹かごに巡り合われたのですね
私も欲しいくらいです・・・e-420
愛情込めてひと針ひと針 
きっとお孫ちゃまの喜ぶお顔想像しながら
チクチクされたのでは・・・e-266

昔昔・・・それは大昔
おおばあちゃまに人形の布団をハギレで作ってもらった日のことを
思い出します。
とっても嬉しかった・・・
Nさまのお孫ちゃまの「わぁ~可愛いー」っていう声が聞こえてきそうです。

evelyn先生~只今リボンで必死に練習しております。。。
が・・・なかなか「バラ」とまではe-351
いただいたリボンを無駄にしないように
綺麗に咲かせたいのですが・・・
思いとは裏腹~e-263
みなさん綺麗に布の上で咲かせてますよね~
コツがあるのでしょうか・・・
回数刺すのみでしょうか・・・
ん~センスの差でしょうか・・・e-263

ひとり本とにらめっこしながら奮闘中デスe-319
また見てくださいね・・・

grandma さんへ

v-1えーー、お布団の中でチクチク?
無理は禁物ですよーーーー
と言っても、ちくちくする気持ちに向くほど回復されたんですね!
よかった、よかったv-432

Nさん、ステキなおばぁちゃまですよね。
定年までお勤めされていたので、お孫ちゃんたちには
せめてもの「罪滅ぼし」とも言われてました・・・。
evelyn、まだおばぁちゃんの体験はないのですが、
そんな風に製作してプレゼントしてあげれるといなぁ。

リボン刺繍の練習、熱が入っていますねv-41
その調子、その調子・・・・・
あらっ!  センスの良さも手伝ってもう十分にお上手!v-424
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle