♪あわてんぼうのサンタさん?

※10/27更新  サンタさん少し変身しつつあります



まだ10月の下旬  ハロウィンを迎える前だというのに
早々と出現 evelynサンタ

いやはや  何を急ぎ過ぎたのでしょうか

HO HO HO

私に似て あわてんぼうですね


P1170431_convert_20111025225655.jpg

鎌倉スワニーさんのネットshopを散歩中に
目が合ってしまいましたよ

キットの中には5体分のツイードやウールのタータンチェック柄があり
生徒さん 数人と分け合いました
(価格はとってもリーズナブル!)


おヒゲは 生地の糸を抜き取り
 わずかに残ったあまり布 全部使って 袋を縫ってあげました

ヴィクトリア~ンなサンタさんとはいえませんけどネ
(これから 少しずつ変身するかも?)



 ※10/27更新 ビーズのモチーフを5箇所に縫いつけて ほんの少し変貌・・・
あまり手を入れないようにしなくちゃ、、、
バチカン市国の大司教様みたいになってしまいそう


P1170433_convert_20111025230006.jpgP1170440_convert_20111027002120.jpg


それにしても evelynもサンタさんも あわてんぼう!  
evelyn同様に 他にもあわてんぼうの方 いらっしゃいます?
         10月から サンタさん お呼びしませんか~(笑)



see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりお手元に・・・

e-487あわてんぼうのevelynさ~まv-342

e-489口ずさみましたよぉ~(-^〇^-)

やっぱりevelynさん お買い上げになったの~?
grandma遊びに行って 同じものに目が止まったのね~
買ってみようかな・・・と他のページみてて
すっかり忘れてしまってました・・・v-356

やっぱり可愛いわね~v-353
ところでもうお飾り?v-290
e-278あわてんぼうのevelynさんe-489

サンタさんもevelynさんも可愛い~e-489

No title

サンタさん、可愛い~!
早速、チェックに行ってきますね。
そうですね・・・もうサンタさんの季節なんですね・・・。
と言うことは、今年もあと少しって事ですね~。
1年って、本当にあっという間です。
はぁ~・・・ため息ですぅ・・・。

楽しいクリスマスが、訪れますように♪
お互いに、何かプレゼントがいただけるとイイですね~!
どこかのサンタさ~ん!


grandmaさんへ

v-1はぁーい!
毎日あわてんぼうでてんてこ舞いのevelynでーす
v-408

>買ってみようかな・・・と他のページみてて
すっかり忘れてしまってました・・・

ある、ある、よくあるわぁ!
目的忘れて、漂流しすぎることが!
grandmaさんもなのね、安心、安心v-414(笑)
少しずつ、手を加えて変身中  ↑ (見てね)
サンタさん、別人にならないうちに手を止めないと・・・(苦笑)

meguru さんへ

v-1早速チェックされましたか~
5体並べる?
サイズ変えても可愛いと思います。

meguruさんちのサンタさん、今頃トナカイのお手入れと
そりの試乗(試運転)
やら点検中よ、きっと!e-421e-489
我が家のサンタさん?
トナカイもそりも頭の中にはないようですヮ・・・(苦笑)

No title

もうサンタさんの季節なのですね~
シドニーはハロウィンは飛び越えてクリスマスグッズが
店頭に並んでいますv-255

大司教様もサンタさんも愛を届けてくださる方だからv-238
これからも変身していくのかしら・・・楽しみ~
私も作りかけて間に合わなかった刺繍 今年こそ仕上げて飾りたいです

みっこけさんへ

v-1みっこけさん、そちらは確か夏ですね。
暑さの中でのクリスマスも2度目?

日本ももうハロウィングッズは撤退してv-255グッズに
入れ替わっています。
どちらのお国も商戦の季節ですね。


>大司教様もサンタさんも愛を届けてくださる方だから
そうでしたね!
これ以上変身させていたら、ますますどちらからも
遠ざかりそうですv-408

みっこけさんも、刺繍頑張ってくださいね!
私も楽しみにしていますv-10



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle