感激でうるうると・・・!

岡山高島屋創業180年記念
  本日 10/19日(水)より10/24日(月)まで 開催中 


 「パッチワークキルトコンテスト」のミニタペストリー部門で
私の生徒さんのおひとり Y・Kさんが見事 「RNC西日本放送賞」を受賞されました


P1170422_convert_20111019153228.jpg

昼間の気温は25度と 汗ばむ陽気

受賞された方たちは大阪・四国・広島と他県にまたがっていました

皆様 力作揃いで 刺激をたくさんもらいました!

evelyn またまた リハビリ兼ねて元気だし
授賞式のある展覧会場へ 朝から行って来ましたよ
(無事でした)

授賞式が始まると まるで私が賞を取ったかのように 
    ニンマリ ニコニコ
       笑顔がとまりません

↓受賞作 「バラに魅せられて」  

サイズ/80×80
画像ではわかりませんが ソレイヤードの生地・無地の変わり織り・
アンティークボタン・レースモチーフなど細部にもこだわり
ヘキサゴンのパターンで細かくキルティング

P1170417_convert_20111019153809.jpg

宮崎順子先生とY・Kさん
今回の審査委員長でもありました

20111019160327.jpg

彼女は以前にも登場されたかと思いますが
無農薬でバラ栽培を手掛けている セミプロ?否 
すでに 知る人ぞ 知る バラの大家でいらっしゃいます

パッチワークにもバラに対する想いや 審美眼がよく出ていると思います

↓ 今日 初めて受賞の感想を読みながら evelynの目じりから涙が・・・
うるうると・・
Y・Kさん こちらこそ ありがとうございました!

生徒の皆さん 至らぬ私をいつも 支えて頂き感謝しています
これからも おしゃべりたくさん お花咲かせて 
ちくちくに励みましょうね 
 

P1170418_convert_20111019153717.jpg


see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しいこと、嬉しいことが続いていますね~?
よかったですね・・・。
私も、なんだか嬉しいです。
下を向きだすと、ずっとずっと下ばかり向いちゃいますものね?
私も、なるべく上を向こうと思っています。
それでも、時々負けそうになってしまいますが、頑張っています。

優しいお嬢様、ステキな生徒さん、羨ましいです。
evelynさんが、とびっきりステキだからですね~?

おめでとうございま~す(#^.^#)

Y.Kさん&evelyn先生v-308おめでとうございます~v-315

evelynさん 本当、本当心に幸せのエッセンスがたっぷり注がれましたねe-266

Y.Kさんの受賞の感想・・・
もう~胸がキュンってなったのではe-420
よかったですね
うれしいですよね
自分の事のように・・・

evelynさん お幸せねv-10
みんなに 周りに 愛されてますよ~e-278e-266

本当に、本当におめでとうございましたe-402

meguru さんへ

v-1本当に嬉しいです!
ご本人以上? 喜びがあふれていそう。

meguruさんだけではありません。
正直私も時々くじけそうになります。
そんな時は大きくゆっくり複式呼吸します。
明るい方へ、明るい方へ・・・
何事も、良くなることに希望を捨てないでいましょうね


>evelynさんが、とびっきりステキだからですね~?
meguruさんv-402、あ、ありがとうございます。
それ過大に褒め過ぎですわ。
健忘症、あわてんぼう(故に早合点)、アバウト・・・・・
心の養生中・・・
本当の正体を知るとガッカリされるわぁv-408
でも、そうとわかっていても・・・・・褒められると何歳になっても
嬉しいものですね!


grandmaさんへ

v-1はい、胸キュン・キュンv-343
しあわせエッセンスタラリラ~って流れて沁みこみました!
grandmaさん、ご一緒に喜んでくださってありがとうございます。

本当に、不出来な私なのに。
皆様の寛大であたたかい懐のおかげあってのevelynですね。
幸せ者です!
感謝の気持ち、いつも胸に忘れずに!

おめでとうございます

evelynさん本当に嬉しい事でしたね。
生徒さんからの一番のプレゼントですね。

Y・Kさんも 先生もバラが大好き きっとタペストリーからは、愛情がいっぱい溢れんばかりなのが、伝わってくるのでしょうね。

それにしてもバンザーイv-433evelynさんも元気になられてバンザ~イv-433

hinanoさんへ

v-1hinanoさん、v-81エールをありがとうございます!
おっしゃる通りに、生徒さんからの一番のプレゼントですねv-25v-354

hinanoさんのプレゼントも眺めたり、手にとってみては、
ほっこり癒されていますよ!e-328

こんばんは!

こんばんは~。おヒサです!
この前は残念でしたぁ~。お会いしたかったけれど・・・
evelynさんの作品とも出会えたのでよしとしました~。

お買い物はたくさんしました?
リメンバーキルトさんにはずっと居たいぐらい、素敵な空間でした。
evelynさんが好きそう!買ったかな?とか、福岡ツアーに行ってみたいと、ふーテトママさんと話してたんですよ!

落ち着いたらぜひ、お茶したりおしゃべりしたりしたいです!
私もなんとなく忙しいんですけどね・・・(子どもの事で)

く~さんへ

v-1く~さん、こちらこそご無沙汰して。。。
ようこそいらしてくださいました!e-328
く~さんの感激、嬉しそうな声、家まで聞こえましたよ~(笑)v-290
本当にあの人にも、この人にも賞を差し上げたい力作品が多数でしたよね。
審査員長の宮崎先生が、今回レベルが高くて選出に苦心されたお話もお聞きしました。
どうりで! ですよね。

く~さんカラーの長財布、是非見せてね!
また、お茶ご一緒しましょうね!v-273


No title

おめでとうございます\(^o^)/
とっても素敵な薔薇のタペ! 近くで拝見したい・・・・
evelynさんのアドバイス、私も欲しいです(*^_^*)

素敵な皆さんと共に ますます輝かれますようにと
いつも願っています!

寒くなってきましたのでお体大切になさって下さいね(*^_^*)
また遊びにきます\(^o^)/

greenmintさんへ

v-1greenmintさん、メッセージありがとうございます!

>evelynさんのアドバイス、私も欲しいです
いえいえ、私のアドバイスなんてとても頼りないもので・・・
個性重視で生徒さんたち自ら、努力されています。
そして、アドバイスは私の方が生徒さんたちから頂戴しています。v-408v-356
mintさんは、greenmintカラーを十分に発揮していらっしゃるので、
アドバイスは必要ありませんよ。v-432
greenmintさんもどうぞ、ご無理なさらないで下さいね!

素敵なキルト

生徒さんの受賞おめでとうございます!
バラモチーフの素敵なタペストリーですねv-345
大きさもちょうど壁に飾れるサイズでいいな。

きのう、畳のヘリバッグを検索していて
あれ?と思ったら
evelynさんのブログでした!
なんだか嬉しかったです~^^

ゆうさんへ

v-1ゆうさん、お祝いメッセージありがとうございます!e-328
サイズは80cm四方・・・・・このくらいのサイズ、
何処にでもジャストサイズですよね。e-319

えーーーーっつ、
「たたみへりevelyn」が出没しましたか!?
ふふふ。。。
私もゆうさんにe-291会いたかった~会いたかった~
e-291v-290
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle