行けました! ベルベットに心奪われて・・・

イギリス行きキャンセルより 遠出を敬遠するevelynに
広島在住の長女より お誘いがありました

母さんの大好きな世界を三越でしてるよ!  
ぜひおいで~」

絶対に出てこないと思ったのでしょう
行き渋る私に
娘は「新幹線代持つから」とまで言ってくれ・・・・・

 娘の後押しで
これも自信をつける一歩 二歩!
戸口から戸口へ家族の送迎リレーで 

行ってきました!


P1170346_convert_20111016113609.jpg


「まどり展」
(フェステナ・レンテJAMさん主催/11月に岡山にも来られます
中止となりました・
・残念)
 
素材をガッシとわしづかみ? つかみ取り? (隠し撮りされ中・・・笑)
やはり好きな世界は時間を忘れ 夢中になれたevelynであります

P1170404_convert_20111016163001.jpg___convert_20111016162245.jpg


広島に来たら此処 お好み村
娘イチオシの 行列 「新ちゃん」です   
特徴は生地の上にとろろ昆布!

P1170342_convert_20111016113207.jpg P1170340_convert_20111016113840.jpg

異なる注文2つを 合体してもらいました!
P1170338_convert_20111016113935.jpgP1170341_convert_20111016114059.jpg

デザートは此処で フルーツカフェ タマル
おススメ 旬メニューの「イチジクてんこ盛りパフェ」に惹かれ
(当然よね)  オーダーするも
本日は品切れ・・・・・ですと・・・ガックリ

見回す 店内中に 美味しそうなイチジクパフェポスター!!!!!
こ、これは・・・幻の おススメ旬メニューの思い出になりました(苦笑)
旬  しゅん シュン

二人で一つのパフェでも 満たされる質と量でした~

___convert_20111016162900.jpg


キットを買い求め ただ今 お教室用サンプルから 横道それて・・・
こちらを 製作中 

P1170407_convert_20111016163450.jpg

ポジティブシンキングな 長女に勇気と希望あたえられた一日

気持ちにゆとりあれば  AKKOさんとも お会いしたかった! 


see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

パチパチ~(#^.^#)/

evelynさ~~~ん よかったねe-266
行ってよかったぁ~って強くおもわれてるのでは・・・

素敵な娘さんですねっe-420
あたたかい優しさに包まれましたね。。。

わぁ~いいなぁー
ちょっとそこの鷲掴みされてるマダム~
何をゲットされたのぉ・・・
evelynマジックの作品のエッセンスになるんですねe-397

お買い物で満たされ
お好み焼きでお腹も満たされ
すごっ!たっぷりスイーツでまたまた満たされ
evelynさんのハートは満たされ度満タンですねe-266

娘さ~~~ん ありがとう!!!
evelynmama 少しはハートに良い潤滑油が染み渡った感じですョe-267

よかった~

少しずつでも前に進めてるいらっしゃる様子で
良かったです
evelynさんが育てられたお嬢さん お優しいですねv-238

このパフェ サイズ オージーもびっくりかもですね

No title

よかったよかった~(^_^)/

evelynさんが幸せそうになさっていると 私も幸せ^^
evelynさんがお腹いっぱいになると 
私までおいしくいただいた気持ち(^_^)/

ありがとうe-266
今日も 明日も 幸せでいてね(^_^)/

No title

evelynさん・・・お久しぶりです。
”家族”って素敵ね!
私の父親が突然亡くなったのが3年7カ月前でした。
毎日思い出しては泣いていました。
体調も崩しましたが家族に見守ってもらいながら
元気になれました。

あのね、数週間前、主人が私が亡くなった夢を見て
悲しくて泣いてたまらなかったそうです。
自分より1日でも長生きして欲しかった・・・と悔やむ夢でした。
これからも大事に大切にするからね!と言われましたよ。

ブログを読んでいて、evelynさんのお嬢さんのお優しい思いやりに
胸がキュン~となりました。
evelynさんが愛情たっぷりに育てられたのが感じられますよ。
時間はかかりますが元気になれますので
リハビリしましょう~!素敵な材料・作品を見ていたら
幸せな気分になれましたね。
素敵なお話を有り難うございました。

grandmaさんへ

v-1grandmaさん、ありがとう!
ハイ、行ってよかったです。(行って帰れました!)
翌日、昨日の事は夢だったような・・・・・
そんなあっという間に過ぎた一日だった気がしました。
おかげで、自信がひとつ貯金できましたv-290

grandmaさんの声援もまた大きな励ましとなっています。
本当に、いつもありがとうございます!e-328


みっこけ

v-1みっこけさん、いつもありがとうございます!
はい、少しずつながら無理せず進んで行っています。

>evelynさんが育てられたお嬢さん お優しいですね
v-402お恥ずかしいです・・・
娘ですから、母親に厳しい面もありますが、長女なりの
気遣いをありがたく受け止めています。

このパフェ、一人で食べる女性いるのかな~
でも、フレッシュで美味しかったです!v-290
高さも写しておけばよかったですね。
ほんと、オージー、アメリカンもびっくりサイズかも~(笑)


yumehonokaさんへ

v-1yumeさん、いつも励ましありがとうございます!

共に気持ちになり代わるそのやさしさに心が染入っていますe-267

ベルベットバッグ・・・・・以前yumeさんがお作りになられていたような記憶が・・・
またまた、まねっこでお許しくださいネ。

チェリーベアさんへ

v-1チェリーベアさん、いつもありがとうございます!
>”家族”って素敵ね
普段は空気のように当たりまえのようでも、何事かあると
心寄せ合える家族こそが心の拠り所ですね。

ご主人様、夢見て「これからも大事に大切にするからね!」
と言って下さったの、こんなに嬉しい愛情溢れる言葉はありませんねe-272
チェリーベアさんも、いろんな波乗り越えられご家族に見守られ、
これは100歳までは長生きしませんと!  ご主人様の為にもね!

私も、チェリーベアさんたちに励まされ、時間かけてリハビリ
していきますのでどうぞ見守ってやってくださいねv-22

またね!!

eveさ~ん、無事行って帰って来れて良かったです!!
娘さんの思いやりに感謝ですね~~。

画像のお手々突っ込んでる所・・私も突っ込んでましたよ~。
その上のブレード類も・・。
ベルベットのセットもゲットしました~。フフ・・(*^^)v
なにせ4時間もいたもので・・^^;
最終日にもまた行っちゃいました・・。

11月の岡山天満屋は中止になったと聞きましたが・・。
どうなんでしょうか・・。

タマルは私も大好き!!
お腹いっぱいになった後はドライのいちじく買って帰ります。

いつの日かまたお会い出来るでしょう~きっと!!
ゆっくりのんびり・・
養生してね!!



evelynさ~ん!!

遅くなって御免なさい。

優しいお嬢さん。
お母さんの事を沢山知り理解しているお嬢さん。
親孝行していない私、見習わなければなりません。(反省)


私も涙が出てきてしまって、すみません。
evelynさん? きっと皆が天国で集合していますよね!!

どうしても、この世に残されてしまう者は辛いけれど
元気になって過ごしている事が一番のご供養かと…。
ソコが大変な事かと思いますが。

そのために体調に合わせて色んな所へお出かけ、美味しい物を
召し上がって、大好きな縫い物をされていて下さいまし。
植物との触れ合いもですね♪

イギリスは逃げないから~~~*^^*

それにしてもお買い物楽しそう~♪
食べ物、美味しそう~♪

hinanoさんの巾着、裏地までも可愛い!!
私も和と洋の、どちらも好きですヨッ!!

AKKOさんへ

 v-1AKKOさん、ありがとうございます!
「養生」・・・癒される言葉・・・evelyn養生しますね。
気持ちが通じていればいつか必ずお会いできますよね。
その時は、AKKO先生の素敵なアトリエでお会いするのが夢また夢です~
(厚かましくも、バルコニーから夕焼け小焼けも見たいなぁ)e-328


>画像のお手々突っ込んでる所・・私も突っ込んでましたよ~。
あはは~AKKOさんもわしづかみされましたか~(笑)

7本針のミシンが上下する様子、釘付けで見入ってました!v-405
私にとって「だんじり」(朝ドラのカーネーションより)」でしたよぉ!(笑)
一体、どんな人が発案するのかとも・・・e-317e-77

ドライいちじくも大好きでーーーすv-10
11月の天満屋、中止みたいですね・・・・残念です。
その前に大阪阪急セッセですね。

こちらは明日から高島屋で「パッチワークキルト展」が開催されます。
ご都合つけばいらっしゃいませんか?

ドルフィンさんへ

v-1ドルちゃん、ありがとうございます!
気にしてくださって・・・全然誤ることなんてなんにもありませんよv-290

ドルちゃんもいろいろ、ご多忙なのにありがたい激励頂き恐縮です


>親孝行していない私、見習わなければなりません。(反省)
そう反省し親を思ってあげている気持ちが
すでに親孝行しているわ、やさしいドルちゃん。
そしてその気持ち、親子だから以心伝心、通じていますよ。
物質的な事だけが親孝行でもありませんもの。

hinanoさんの巾着、裏地までも可愛いですよね!v-10
一人ずつ、何を持ち、何に興じているのか熱心に眺めましたよ~  一粒で2度も3度も美味しく頂戴いたしました!




その写真が目に焼き付いて(@_@)

evelynさん、悲しい出来事がつづいたようですが、
母娘の絆っていいですねえ。
こんなお話聞くと、父親ってのは寂しい存在です。v-37

で、その新ちゃんの写真が目に焼き付いてよだれがこぼれそうです。v-12
今秋、私も広島行きを思案中ですが、これは八丁堀ですか?

トトさんへ

v-1トトさん、
ネッ友サロン賑わっていますね!v-432
皆様、「能ある鷹は爪を隠す」方ばかりで感嘆しております。

母娘の絆とは、ありがとうございます!
こっそりお教えいたしますが、長女とオット間では私より
メールのやり取りが多いんですよ。
その内容は・・・・・・・仕事の悩みやアドバイスらしいです。
父娘の絆も(知らないところで)あるようですよ。
トトさんも身に覚えがありませんか~

さて、新ちゃんですが、住所は新天地?ざっくり八丁堀界隈、
パルコの裏とのこと。(お好み村)
2階に上がって一番奥でーーーーーす!
トトさま、ヨダレがこぼれぬうちにーーーv-355v-355v-355
行ってらっしゃいませ~v-290



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle