雅(みやび)な贈り物

キーワード

チンツ・井上重義氏・カウプレ

この3つのワードでお知り合いになったhinanoさんから

それは それは 「雅」な贈り物をいただきました

きんちゃく袋の名前は「千筋袋」っていうんだそうです

とても古い ちりめんが使われています

hinanoさん ありがとうございました!
よそ行き用のお針袋にしようと思っています


P1170357_convert_20111013223609.jpg

紐の先のぽんぽんの色合いが 飴細工のようにかわいいのですよ!

P1170358_convert_20111013223300.jpg

内袋のピンクの生地にはいろんなポーズの童子たち!
ピンク柄の童子のかわゆさに 桃色杜息です

(リバーシブルにしちゃって・・・hinanoさん ゴメンなさい)
P1170398_convert_20111013224550.jpgP1170399_convert_20111013224640.jpg

evelyn知る人ぞ知る

大のイギリスかぶれ   ヴィクトリアンな世界大好きな 
   私のちくちく部屋

夢はイギリス貴族館のサロン風~

しかし  現実は 厳しくも 6畳 床の間  掘りごたつ付 順和風!

異国ムード漂う?  レースやリボンが垂れ下がる(苦笑) 
妙な部屋であります

お客様? 当然 お通し出来かねます

その部屋の床の間に

hinanoさんの作る雅な世界 私も・・・ちょっぴりあるんです
友人や母が作ってくれた ちりめん細工を 
ざざっと お披露   飴細工ポンポンも仲間入り~


P1170353_convert_20111013223334.jpgP1170355_convert_20111013223434.jpg




evelynの体のことではご心配をおかけしています

毎晩 8時からの30分のウォーキングは欠かさず(友人と)

無理せず 少しずつですが 外にも出かけています

また リハビリ報告もいたしますね
 

see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



>

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさん心の風邪は、少しづつでも良くなりつつありますか?

 拙い私の手作り品をUPして頂きましてありがとうございましたv-436
折角 ヴィクトリアンな生活をされておられるevelynさんのところには、どうかな~と思っておりましたが、和の物も大事にされておられるのを知り安心しましたよ~v-433

 丁度我が家は、逆でして和テイストの一部分にヴィクトリアンのコーナーが有るのですよ~ Shopでゲット出来た物やカウプレで幸運にも頂戴した物が結構ありまして、又 真似っこさせて頂いた私の手作りも少しあります。

 evelynさんのカウプレで頂きましたミニ額の「鏡を見ている貴夫人」をこうして見ていますと、自分をちゃんと見るように見るようにと言われている様で背筋を伸ばしてしまうのですよ。

 和とヴィクトリアンが逆転するのは、何時かな~

hinanoさんへ

v-1hinanoさん、あらためてありがとうございました。
イギリスかぶれのevelynでも、やはりジャパニーズの血が流れていますので「はんなり雅な世界」は心の奥底で脈打っていますよv-290


>和とヴィクトリアンが逆転するのは、何時かな~
そそ、そんなにもヴィクトリアンに傾倒していっていらっしゃるのですね!v-398
hinanoさんはもう肩を並べたヴィクトリアーナですね!v-352 v-218 

心の風邪は 時のお薬にまかせています
ご心配おかけしてしまいご免なさい。

カギコメさんへ

 v-1メッセージありがとうございます。
evelyn、こうしてブログ書けて、ちくちくできていますので
ご安心くださいね。
↓前回の記事で心のバランスを崩したことを書いたの・・・・・。
リハビリはメンタル面なの。
ごめんなさいね、言わずにおけば皆さんにご心配かけることなかったのに。
外に向かっては中々言いづらい事。
私のようにメンタル面で悩んでいらっしゃる方もいるかも・・・と
少しは分かち合えて元気や勇気をあたえたりもらったりできればいいなぁってe-415
体験した人でなければその苦しみはわかってあげれないと私自身が思いました。

カギコメさん、
♪ケッセラーセラー
なるようになるわぁ~♪ 歌っていますか~?

私の「おまじない薬」のひとつですv-290
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle