母のもとへ 喜びも悲しみも・・・

喜びよ こんにちは

去る10月3日に 岡山市獣医師会から
デイジーと私たち家族に届いた賞状 


P1170335_convert_20111009155427.jpg


天国のデイジーから 私たちに予期せぬ嬉しい贈り物 !
すぐに 仏前のデイジーに 大きな声で読み聞かせてあげました! 
(涙声になりましたが)

デイジーの笑顔や毛並みの感触のあたたかさが 
直接心に触れて とても 幸せな気持ちになりました

この日は 本当に嬉しくて 嬉しくて・・・


デイジー  ありがとう! 






それを 

家族で 喜んでいたのもつかの間  2日後の10月5日

私の母 素子さんの忘れ形見 猫の「ミイ子」ちゃんが 天国へと召されました
ミイ子ちゃんブログ
2日ほど食欲なくしての 思っても見なかった急な出来事でした
(最期に美味しく カツオ節とレトルトをスプーン2杯食べれて良かったね!)


P1170337_convert_20111009155147.jpgP1170336_convert_20111009155122.jpg
P1170334_convert_20111009155316.jpg
P1170336_convert_20111009155122.jpgP1170337_convert_20111009155147.jpg
(↑ 母が描いた石絵  口元のピンクが剥げてます・・・
奇しくも デイジーと同年生まれ)



ほんの4ヶ月前  オットと二人で オットと娘の3人で
デイジーのお骨を拾った記憶が
まだ新しい中 

今度は小さなお骨を拾ったオットと私

本来なら 10月3日から10日間 evelynはイギリスへ旅立っていました
帰国は10月12日
とうてい ミイコの最期に立ち会えていなかったのです


デイジーの喪失感や 今まで溜まっていた心身の疲労 ストレス
もろもろが
一気に 私の心の隙間を狙って 入り込んできたのが 真夏

心のバランス ちょっぴり崩れてしまいました

それで 今回 イギリス行きを断念

それが効して(幸か不幸か) ミイちゃんの異変に気づき
最期を看取ることができました


私にとって ミイ子ちゃんは母の分身であり
母の面影をダブらせて ミイちゃんを見るたび 
母を思い  心強く思っていた面がありました

でも 一番は  素子さんもミイ子ちゃんも  
      天国で再会できて何より嬉しいでしょう!
                喜びあっていることでしょう!

 


evelyn には ちくちくがあります
庭の植物 大好きな薔薇があります
友がいます
全国にいます
イギリスが待ってくれています

それを励みに 無理せず ゆっくり 進んで行きましょう~

60代になっても
70代になっても
80代になっても イギリス旅を続けている自分の姿を思い描いて!!!


悲しみよ さようなら

悲しいお知らせになり ごめんなさい

長々 最後までおつきあい下さって ありがとうございました!


 

see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



>
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさん 大丈夫ですか?
ぽっかり空いた穴がふさがらないうちに・・・
今年は寂しい1年になってしまったようで・・・
evelynさんのお身体も心配です
くれぐれも無理されませんように
イギリスを愛しているevelynさん 大好きですv-254

こんばんわ

デイジーちゃんへの賞状とても素敵です
ミイちゃん残念でしたが
看取れて良かったですね・・・
・・・でも喪失感でいっぱいのことでしょう・・・
少しずつ少しずつ前に進んで行って下さいね



みっこけさんへ

v-1みっこけさん、ありがとうございます!
大丈夫! と言いたいけれど・・・
少しだけ、、、、、大丈夫とはいえないかもしれません。
でも、こうして慰労のお言葉頂き、励ましてもらって
本当に助けられています!

シドニーの南十字星、ひときわ輝いていますか?v-354
遠く離れて思って頂けて私たちファミリー、とても幸せです!

lavenderさんへ

v-1lavenderさん、ありがとうございます!

うんうん、喪失感、空虚感、空の巣感・・・・・
波のように押し寄せてはひいて・・・繰り返しています。
少しずつ、少しずつ、一歩前へ、無理せずネ。
lavenderさん、また癒してくださいね。

No title

元気を出して下さいね!

たくさんの悲しみを乗り越えなければならない辛さに一緒に涙しました。
 
昨夜 どんな言葉も掛けられなくて そっと帰りましたが 
心配でまた伺いました。

昨日より ほんの少しでも元気になっていますように。
毎日 少しずつお元気になられますように・・・。

No title

私もyumeさんと同じく・・・
コメントを書けなくて、でも気がかりでまたやってきました。

ミイコちゃんが安らかな眠りに付いたの見とれて、
evelynさん、日本にいて良かったですね。
悲しみが癒えるには、時が必要です。
無理をしないで、少しずつ元気を取り戻して下さい。
陽気なてんてこevelynさんの復活を待っています。

カギコメさんへ

v-1カギコメさん、メッセージありがとうございます!
ただでさえ、秋は人恋しい季節ですよねv-35

私こそ、その間は心のリハビリになっていたのよ!
こちらこそ、私でありがとうって言わせてね!

好きなこと、出来る幸せかみしめています。

yumehonoka さんへ

v-1yumeさん、何度もありがとうございます!
一緒に悲しませてしまいゴメンなさい。

ミイちゃん、せめて後2,3年居て欲しかったです。

人生、諸行無常の世界。

残された自分の未来、明るく楽しくですね。
好きな手仕事や本(英の児童書)が今の自分の慰めとなっています。

カノーちゃんへ

v-1カノーちゃんも、何度もありがとうございます!

日本にいたのは幸いな事でした。
きっと、後悔して後悔して・・・・・
もっとアンバランスになっていたかもしれません。

カノーちゃんのおっしゃるように、時をお薬として、無理せず
ゆっくり焦らず前進できればと思います。
悲しみを共有させてしまってご免なさいね。




カギコメさんへ

v-1メッセージ、ありがとうございます!
その節はこちらこそ、失礼しました。

>「最大の供養はあなたが日々笑って過ごす事ですょ・・・」

ひとりになると笑顔・・・・・忘れていたようです。
気づかせてくださってありがとうございます!


No title

evelynさん

お辛いですね。
元気を出して下さいね。
また いつかあのevelyn節が聞けれますように。

ケリーママさんへ

v-1ケリーママ、メッセージありがとうございます!

復活に向けてevelyn節・・・ただ今リハビリ中です。
また、遊んでやってくださいね!

No title

evelynさんこんにちは
実はevelynさん宅のミイコちゃんのこと
猫好きの私はとっても気になっていました
群れを好まないネコは最後の最後まで
具合が悪いことを隠すそうです
2日前まで気丈に頑張ったミイコちゃんは
大物猫ちゃんですね
いつも心配してくれているevelynさんに迷惑をかけまいと
頑張ったと思います、そんなミイコちゃん
のことを思うと涙があふれます

zukoさんへ

v-2 zukoちゃん、メッセージありがとうごさいます!
ミイ子君、、、、、一生懸命気遣いしてくれたんですね。
亡くなる1,2時間前まで、話しかけたりさすってあげるとずーーーーーーっとシッポふりふりでした。
今までは、中々、素手で撫で撫でさせない子でした。
最期はケージの扉2箇所をopenしましたが、外に出る元気もなかったのか出たくなかったのか。。。。
きっと自分だけのお城の中が落ち着いていたんだと思います。

zukoちゃんちのすこネコ君、長生き元気してね!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle