マカロン途中下車して秋の庭の花たち

P1170309_convert_20111003223354.jpg
P1170299_convert_20111003223544.jpg P1170322_convert_20111003222633.jpg
P1170326_convert_20111003222528.jpg P1170312_convert_20111003223250.jpg
P1170313_convert_20111003223225.jpg
P1170314_convert_20111003222913.jpg P1170317_convert_20111003222844.jpg
 P1170320_convert_20111003222754.jpg


小判草 ↑もそろそろ秋色に染まり始めた evelyn庭・・・

今年の夏は大変な事態がありました

あっというまに 大木になり
 春一番に 黄色のポンポンで 癒されていたミモザ

昨年からじわり じわりと「ミノムシ」の被害に遭ってました
消毒は避けていたので 当然のごとく
今夏 大発生となり 葉っぱ 細枝は 食用に食べつくされてしまい・・・
可愛そうな姿に・・・
とうとう
切ってしまいました

庭にはもう一種類の 三角葉ミモザがあります
こちらは今のところ 被害はありません

ミモザさんの再生を祈っている evelynです

マカロン やっと途中下車(笑) 

次は お稽古用にサンプル作りです
カノーちゃんの・・・・もうちょっと先にになりそうです



see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



>

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

秋のお庭

evelynさんこんにちは、

evelynさんのお庭は、バラのお花でいっぱいのお庭と思っておりましたよ。
その中にもしっとりとした和の宿根草もある素敵なお庭ですね。

つい先日10日程留守にした間に、主人がいつもした事が無い草とりをしたのですよ、我が家の庭は、落葉樹の木とその根元に宿根草を
植えてあります。その宿根草を根こそぎ抜いてしまったのです。
今まで色々植えた中でやっと我が家に合った花が、根づいてきていたのです。もう本当にショックでしたよ。でも我慢我慢もんくは、60%位にとどめておきました。それでも主人はショックの様でした。「又買って植えればいいでしょ」などと1年草と同じ様に考えているのにも、がっかりでしたよe-445


hinanoさんへ

v-1わぁ!v-405 それはとてもショッキングでしたね! 

>「又買って植えればいいでしょ」などと1年草と同じ様に考えている
うふふ・・・オットとまったく同じ。
オットの場合は植物に無関心、興味なし、、、、、、、
(お陰で好き勝手にさせてもらっていますが)
10年前くらい前にhinanoさんちと同じ草取り事件が起こりました。
それからというもの、オットは全く草取りをしなくなりましたの(笑)v-290 

ご主人様、反省のご様子、、、、、一杯多めにお晩酌つけてあげてくださいね!v-305 
我が庭、和洋折衷? 多国籍? ごちゃ混ぜな庭です~v-408
小判草のトンネルを抜けて右へ行くと、アジサイやタカノハススキ、フウチ草、ほうちゃく草、アスチルベといった和テイストにクレマチスが君臨しております。(叔父作・シイタケのホダ木もあります)

と聞くと、広い庭~だと思われるでしょ。
実はとてもとても狭いの!v-395
昨年からは、ローメンテナンス、「引き算の庭」を頭に入れて増やさない努力をしています。(苦笑)
宿根草、いいですよね~!


カギコメさんへ

v-1まあ、気に掛けてくださってたんですね!
ありがとうございます♪
大丈夫、「ブツ」は自前で持っています~v-290
何度もありがとう~v-290

丁度この時期、園芸やさんは端境期(はざかいき)でお花が少ないですよね。
でもきっと、可愛い組み合わせで演出できたと想像しましたよ!v-22v-218

お稽古用のサンプル・・・・・・
70cm弱のロングファスナーで両開き予定・・・・
もうお判りよね。
不安抱えているところなの・・・v-388
お手伝いに飛んできて欲しいです!

お花がいっぱい・・・

evelynさん こんばんは~

素敵なお庭e-514
いいなぁ~ 素敵e-267

でもミノムシさん、evelynさんのところで食費うかしましたねe-447無銭飲食です・・・逮捕もんの事件ですねe-329

ミモザさん~~~再生 復活祈ってますよ~e-420

grandmaさん

v-1無銭飲食で食費浮かせたミノムシたち・・・・・

大爆笑!
1匹、2匹はご愛嬌だけど、見上げれば空が見えないほどに!v-405
大・中・小と降るように膨大な数のミノちゃんたち。

切り倒した後の捕り物帳は大変な後始末となりましたv-404

毎朝、、隠れ潜んでいるミノちゃんの大捜査から始まりますv-356
grandmaさん、復活祈ってくださってありがとう~!

No title

evelynさん こんにちは
今、シドニーはミモザが黄色くきれいに咲いていて 可愛い~と思っていましたが まさかevelynさんのお庭がそんなことになっていたとは。。。
復活してくれるといいですね

日本の秋らしいお花の写真に癒されました~v-238

みっこけさんへ

 v-1昼間はジャスミンの香りの下で読書~
夜はロマンチックに空を見上げて南十字星~e-267v-354・・・・・・・
下にも上にもシドニーは魅力いっぱい溢れて、
みっこけさん満喫されていらっしゃいますね!
本当に、羨ましい限りですv-290

シドニーではミノムシの大発生なんてないのでしょうか?


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle