続 黒のタックタックセカンドバッグ

※8/19(朝) 更新しました

「スタイルアップしました~」! (笑)




 
深夜の写真撮り直しかな~

撮り直しても・・・同じかと~(笑)


↓ ファスナーは ヴィクトリアンシューズ
 
P1170158_convert_20110819003527.jpg



↓ 黒チュールの下は黒モアレ
アンティークレースの雰囲気が伝わらず残念・・・

P1170152_convert_20110819003211.jpg




↓ スタイルアップしたところ わかりますか?

P1170163_convert_20110819101058.jpg


↑↓フィニッシュに取り付ける予定だったのに !
いつものてんてこ天使が舞い降りて・・・
すっかり 忘れられていました(笑)

薄いうぐいす色
         アンティーク・クリスタルガラスボタン
やっとフィニッシュ 

この輝き色に癒されます~

P1170165_convert_20110819101123.jpg


↑↓2枚とも 転写です あらっ!
ダイアラモンドが写ってませんネ・・・あはは

P1170150_convert_20110819003429.jpg



↓ 総計24箇所のタック タック チックタック バッグ
ふっくら加減がわかりますか?

前回の濃いパープルとほとんどサイズは変わりません (24×13cm)
こちらには 持ち手つけませんでした

P1170160_convert_20110819003106.jpg

苦手な黒色ではありますが・・・
入手先のセレクトショップマダムの選ばれるマテリアルが
     とってもセンス良いので!

だから~?  
ん?

何が言いたいevelynなのでしょうね~

どうぞ  ご理解くださいまし・・・(苦笑)





今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~ブラックねー♪

evelynさん

ブラック チクチクなさってたのね~。

ベースの色が違うとヴィクトリアン大人バッグって感じe-266

前回のは柔らかな あま~い 可愛い~って感じがしましたが
ブラックは一転 大人バッグ おっしゃれ~e-267e-267

薄いうぐいす色のアンティーク・クリスタルガラスボタン
このボタンがまた更に素敵さをアップさせてます。。。
こういうのは何処でさがしてくるのかしら・・・
お飾りひとつでイメージも変わりますものね。
素敵なスパイスになってるな~

いつもevelynさん ご自分にいいお言葉かけませんが
もう~~~~メチャご自分を褒めてあげてくださいなe-278

私 ヴィクトリアンファッションなら絶対このブラック
お嫁に欲しいなー

私ときたら きちゃない麻袋か アミアミずた袋(笑)
こんなバッグが似合う服1度は挑戦してみてもいいかも。
って どんなスタイルかなー

evelynさんはちなみに 普段どんな感じなんでしょう・・・
是非知りたいですe-468

grandmaさんへ

 v-1もう~grandmaさん、褒め上手になりすぎですv-402v-404evelynの顔が赤くなったり青くなったり、大変v-356

>薄いうぐいす色のアンティーク・クリスタルガラスボタン
はあい、こちらは私のよく出入りするアンティークshopさまの物

>素敵なスパイスになってるな~
まぁ、なんて素敵な表現なのでしょう!
スパイス。スパイス。φ(..)メモメモ


>evelynさんはちなみに 普段どんな感じなんでしょう・・・
以前もどなたかにお話したような記憶が。・。・。・。・

ohーv-356 お洒落泥棒したいevelynであります。
肌が弱いこともありますが、基本は麻・綿素材のチュニックorワンピ。
チュニックの場合、ひざ下丈の麻パンツ。裾にはレース必須(笑)
棉だとリバティー生地が着心地満点ね~
色は生成り・ホワイト・ブラック・茶系・リバティかリバティ風小紋・小花柄を着ています。

お稽古の時も、毎日の水遣りやウォーキングの時もスタイル変わらないんですv-408

だからね、想像してみて・・・evelynスタイルには
grandmaさんの作るヘアバンドやお帽子が相性いいでしょ!
(こだわりの1点!)
それに、あの編み編みモチーフ、大好きなんですものね!e-266
2,3ヶ月前のこと、、、、、、
大抵がブラック姿の私に生徒のお一人の方が
そろそろ、ブラックはやめて、明るいお色を着られた方がいいですよ~
って、ありがたいアドバイス頂きまして。

自分の年齢、、、すっかり忘れてて好きなものばかり着てましたので
そろそろ・・・・・・・
イギリスやヨーロッパのお姉さま達のように、品のあるピンクや明るいブルーやグリーン、
レッドを着こなしてみたいものですね~v-290

毎日がこの姿・・・・・・
エレガントからは縁遠いevelynでがっかりさせましたね。
麻袋持ち歩いてcoopにお買い物行ってまぁす。





お姿を想像してしまいました

こんばんは!
evelynさん黒が苦手とかかれてましたけど
普段のお洋服は黒なんですね。
私も黒い服好きです♪

チュニックにひざ下丈のパンツ
うんうん、目の前にevelynさんが浮かんできました~^^

何か作るとき、私もあちこちからいろんな素材をひっぱりだすので
テーブルの上が大変なことになっちゃいます。
どこか別の場所でやればいいのに
たいていリビングのテーブルに広げるので
食事のたびにザザーッとわきによけて
家族からは「せまい」といわれてますe-443

ゆうさんへ

v-1目の前に姿が浮かんできましたか?
年甲斐もありませんので、ロビンフッドの森に夜な夜な出没する
その昔ガールってことでご勘弁くださいv-408

主婦って、やりやすい場所って決まってきますよね。
採光がよくって、テーブルも広くて、コンセントも近くにある場所・・・
ですね!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle