お肌の曲がり角に 

grandmaさん

オーダーを 快く請けてくださり 
レース編みのヘアーバンドを作って頂きました!
イヤリングまで作ってくださいました
以前 バレッタも作って頂きましたね~

   モデルは悪いけど 
ヘアーバンドとイヤリングはとっても素敵でしょ!


3Cn5H_convert_20110723005910.png



evelyn     困ったことに 2年前くらいから

髪の毛1本触れただけで 顔中が痒くなる 
過敏症になってしまいました

ムズ ムズ


最近は 痒い部分に発疹もでます
(同じような方 いらっしゃいますか?)

はじめは 季節の変わり目だけでしたが
今では 年中です

そんな evelynにとって
髪が顔にかからない カチューシャ&ヘアーバンド
必須アイテム

grandmaさんのブログで ご自分用のヘアーバンドを
紹介されているのを見た私は 一目ぼれ!

そこで 無理くり(笑) 言ってお願いした次第です

「増えてくる 額のシワ・シミを隠したいけど 無理なので
いつも ひっつめ髪(シニョン)にしています」

という私の 痒い痒い病の実情を知ったgrandmaさんは
こんな素敵な ヘアーゴムまで作ってくださったの


こちらも 素敵でしょう~

P1170008_convert_20110723005001.jpg

↓編みこみビーズわかりますか~

P1170004_convert_20110723004913.jpg

↓上   以前作って頂いた バレッタ

P1170047_convert_20110723120330.jpg

↓ イヤリングアップで   エーデルワイスのような可憐なお花
花芯に仕様された乳白色のカットグラスビーズがキラキラ~ 
(meguruさんと姉妹になりました~)


P1170018_convert_20110723120721.jpg


 もう 毎日 離せません!

grndmaさん ありがとうございました




今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~乙女なevelynさん

素敵にご紹介ありがとう~♪

evelynさん 乙女チックょ~
素敵!素敵!

私 耳までかぶしておでこギリギリでつけたりもします。
やってみて~
お耳かくれるから暑いかな?
でもおでこギリギリだから更にヘアー防御できるわよ。

何か不具合あったら すぐに言ってね。
飛んではいかれないけれど お直ししますよ~。

以前のバレッタも あはぁ~ん懐かしいわぁ=
綺麗に使っていただいてる・・・

梅ゼリー ご馳走様でした。
気を使わせてしまって 申し訳なく・・・
でも美味しくいただきま~す!

grandmaさんへ

v-1>乙女チックょ~
わぁあ~その表現読んで、私のほっぺはまっかっ赤!

v-402
>耳までかぶしておでこギリギリでつけたりもします
うんうん、その<かぶり方>とってもお洒落!
イヤリングがよく見えるように~セットしましたv-290 

この度は本当にありがとうございます!
grandmaさんの首肩がコリコリになって頭痛が起こりませんように!
v-421
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle