夜更かしのあらため・・・

年を取るにつれ 朝早く目覚めるといいますが
夜更かし習慣が身についた evelynは
当然 朝早く目覚めません

先ごろの人間ドックでショックを受けた私は
周りの友人たちから
早寝早起きの助言をもらいました

早速 心がけているものの・・・

長年の習慣というものは 中々直らないもの・・・

目下の課題は
ちくちくもパソコンも12時まで!
(パソコンは殆ど 夜開けます)
就寝前のおきまり読書もしながら
1時までには眠りにつく・・・と

現段階は そのはずですが・・・

どうしても 寝つけません・・

最終目標は 読書終えて就寝が12時なんですけど・・・

徐々に 規則正しいパターンに体が慣れてくるかしら?

今夜も 羊が たくさん たくさん たくさん ね! (笑)




14cmファスナーを使って製作中
P1160987_convert_20110710231759.jpg

アンティークフェアで購入した トワルド・ジュイを切り取って
P1160983_convert_20110710232221.jpg

P1160980_convert_20110710231704.jpg

evelynはその時々に 型紙を入れたり 入れなかったり
また 綿を入れたり 入れなかったりと
臨機応変に作っています
これを アバウトと言うのよね


あっら~お約束のシンデレラタイム過ぎてるぅーーーーー

今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさん、大きな病気がなくてよかったです
ご存じかもしれませんが
パソコンを遅くまで開いていると
その明るさで体内時計が勘違いして眠れなくなると
聞いたことがあります。
習慣を変えるのは難しいですけどね

暑い夏、体調に気をつけてお過ごしくださいね

みっこけさんへ

v-1こちらただいまの時刻、AM:11時40分、室温30.5度、湿度74%
扇風機と首に保冷剤を入れたガーゼマフラー巻いて暑さしのいでいますv-278
(デイジーが居る夏は朝からクーラー入れてましたが・・・
この夏は節電協力の気持ちアップで!)
きっと今日も最高気温更新でしょう!v-158


>その明るさで体内時計が勘違いして眠れなくなると
みっこけさん、アドバイスありがとうございます♪
ハイ、私も聞いています。
良き事多いパソコンでも、眼精疲労や肩こり不眠と色々
身体的な弊害がありますよね。
若くなっていないわが身、上手におつき合いしなくちゃですね!v-216v-221

それにしても、長年の習慣を変えるのって容易ではないことがわかりました。
みっこけさんも環境が多いに違う中なので、そちら冬に向けて
健康管理にご留意くださいね!




お耳がいたたたたぁ~

evelynさ~ん
grandmaも一緒よぉ~
だからお耳がいたたたたぁ~です(笑)

長年の習慣ってなかなかねー
習慣にしちゃってるから直らないのよね・・・ポリポリ

生活習慣 時間のリズムを変えないとね・・・フムフム
むず======い!(言い切るなぁ~ぺこ)

この夏の猛暑の日中 節電節電との声に
うちわと扇風機とシャワーで
(後走り回る孫を汗かいて追いかける私)

なかなか日中 チクチク&アミアミは敬遠で
どうしても晩御飯が終わり 片付けも終わって

そこからが 「はぁ~い 私だけの時間」みたいな(笑)
そこから3時間 4時間 5時間・・・おっといけないってね

grandmaも少々反省しなければですよーーーっ

チクチク作品拝見して
何故かホッとしてます
何かに集中できる時間が持てるっていい事よねー

心に何頭かかえていると
そういう時間の使い方なかなかできそうになく

だから同じファミリーを見送った者として
ホッとしています
お体の事も含めてですがね

とても嬉しく思います・・・

シンデレラタイムまであと40分で=す
今夜もgrandmaはやば組です~

grandmaさんへ

v-1わっ!
シンデレラタイム20分前にパソコン開いた次第・・・v-408
今夜は映画を観てました~


>そこからが 「はぁ~い 私だけの時間」みたいな(笑)
そこから3時間 4時間 5時間・・・おっといけないってね

私も驚くほど全く同じパターンです! あはは~
なぜだか深夜に心落ち着いて夢中になれますよね。
 
やっと、やっとお針が持てるようになったところです。
朝夕、デイジーに「ありがとう!」と手を合わせていますよ。
grandmaさんもこの悲しみを乗り越えたのですものね。
evelynもがんばれます。 grandmaさん、ありがとう~。

v-405わぁぁああーーー
「超やば組」ではありませんか!v-355
有言不実行。・。・・。v-393
すぐにすぐにシャットダウンいたします~(笑)






こんにちは♪

私も、なかなか 早寝早起きができませんww
昔っから、夜型なんですよねぇ~

でも、お酒に弱いので
夕ご飯の時に、ハズバンドが飲んでる
梅酒を ちょこっと飲んでしまうと
もう、食後 眠たくて眠たくてww
うっかり、コンタクトつけたまま
子供たちと寝てしまうことがあります(笑)

でも、そうやって10時頃に寝ちゃうと
翌朝、家事はたまっていますが
不思議と身体が軽いんですよねぇ~

お互い早寝早起きできるように
がんばりましょうね!

メアリーさんへ

v-1 まぁ~
メアリーさまも夜型でしたか?
健全な早寝早起きとばかり。
それでもお子様たちのために早起きしなくちゃいけない御身。
もうすぐ夏休みになると必然的に早起きになりますね~
早寝早起き!  この夏の合言葉にしましょう。

ちょこっと梅酒v-272、上手に利用すると
睡眠時間の調整できますね。
私もお酒弱く、梅酒で真っ赤っ赤です~v-290

No title

evelynさん。初のコメント失礼致します。
個性的で美しいマカロン、何度も拝見しておりました。
わたしもブログのタイトルに惹かれて覗き見していたのです。
そしてわたしもイギリスが大好きです!evelynさんのイングリッシュローズ、とっても美しいですね。きっと愛情たっぷり注いでいらっしゃるんでしょうね。

ブログを見に来ていただいてありがとうございます。
お褒めのお言葉、とっても感激しています。
まだまだ始めたばかりですが、頂きましたお言葉を励みに頑張っていきます。
今日はアドバイス通りにたくさん娘をぎゅーぎゅーしました!(^^)
また覗かせてくださいね。
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle