クローバー&ベビーチャーム

 長らく更新もせずご無沙汰していました
その間 ご訪問くださった皆様 ありがとうございます!

覚悟をしていたとはいえ
愛するペットの居ない生活は 想像以上にわが身に堪え
時に がむしゃらに何かに没頭したかと思うと・・・意気消沈・・涙
・・・その繰り返しの日々

昨日のことが 一週間 二週間と 
記憶(思い出)が だんだんと遠のいて行くことの寂しさ
また その日々が惜しいように過ぎていく無念さ・・・・・

複雑ですが
相反するように 胸の中にはデイジーがくれたあたたかな愛が
大きく膨らんできています


日にちの薬で 
ぼつぼつと元気を取り戻したかに思えていましたら
先日 人間ドックにひっかかり
「不整脈」「脂質異常症」「腎のう胞」「慢性胃炎」(こちらはずっとお付合い)

ええーーーっつつ

「不整脈」!

再検査に治療にと悲しみに暮れるどころではありません
わが身が可愛い(苦笑)
いつものてんてこまいevelynが戻ってまいりました





↓5月に作っていた 流行りのストラップです (流行過ぎた?苦笑)
P1160942_convert_20110629234146.jpg

↑このチャーム 出生証明書となっていて 
 生年月日・出生時間・体重 が表記しているプレート!

↓裏は「WELCOME SWEET BABY」と 何て精巧に作られているんでしょう~
両サイドから見る 天使のおしりがとってもキュートなのよ♪


P1160953_convert_20110630000052.jpg

P1160943_convert_20110629234033.jpg

P1160946_convert_20110629234235.jpg


↓ 私が「シュークリーム」に見えると言ったら 二女は
「モンブラン」に見えるんですって!

今 マイブームは「四葉のクローバー」と「天使」のチャーム


P1160949_convert_20110629234413.jpg
↑↓ 側面と真上から
P1160947_convert_20110629234328.jpg
P1160950_convert_20110629234435.jpg

うふふ・・・エリザベートはevelyn用♪


 日々 多忙な仕事を頑張っている長女→まいもにも励まされています
てんてこ母 「whatever will be,will be.」 

またまた マイペースながら てんてこな私とお付合いくださると嬉しいです♪



今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさん お疲れなのではないかと心配していました~
女性のお年頃、いろいろ出てきますね。
無理せずに 上手に ご自分の身体と
お付き合いくださいね。

天使のチャーム、可愛いです~

No title

少し お元気になられましたか~e-266
お身体も心配です。
お辛いでしょうけれど 
天国から デイジーちゃんが見守って下さってますから 笑顔を見せてくださいね!
たくさんストラップ作られていらっしゃったのですね(^_^)/
どれもみ~んな素敵です!
evelynさんらしい感じがしますよ~(^_^)/
携帯が黒なので モノトーン画像で作ろうと思っていたのですが とても参考になりました!!
更新 楽しみにしています(*^O^*)
元気だしてねe-266

みっこけさんへ

v-1ご心配おかけしてすみません。


>女性のお年頃、いろいろ出てきますね。

そういうお年頃はみっこけさんも?
私は数年前がピークでここ最近は落ち着いていました。
ピーク時は動悸、ホットフラッシュに悩まされましたが
その時は心電図に異常なしでした。
外国での生活はさらに不安要素が増えそうですが、
そこはポジティブシンキングなみっこけさんの事。
持ち前の明るさと笑いで近づく病も撃退ねv-392

天使のチャーム可愛いでしょ♪
1.7×1.3cmと、とっても小さいんですよ。

yumehonokaさんへ

v-1yumeさん、お忙しい中いらしてくださりありがとうございます。
いろいろご心配おかけしましたね。
あたたかい励ましのお言葉に落ち込んだ気持ちが救われています。

ストラップ、私らしいですか~?
いえいえ、yumeさん感化大で私らしさ・・・ないですv-356
私らしさがあるとすれば、きっと雑なところでしょうね。
えーーーっ、参考になるところなんぞ、ありましたか・・・・・v-408
黒い携帯に似合うモノトーン画像での新作、とても楽しみです♪

可愛い♪

チャーム、素敵です。
出生証明書のチャーム、私も好きです。
ベイビーの転写のポーチに添えたかなって、思い起こしました。

病名がちょっと多くて心配です。
どうぞ お大事になさってくださいませ。

一ヶ月と数分経ったのかと思いながらのコメントです。
元気だしてね。

sepiaさんへ

v-1何度もあたたかい励ましのメッセージをありがとうございます!
ブログを通じて繋がったご縁のありがたさをひしひしと感じています。v-22

チャーム、その時々に惹かれるものってありますよね。
sepiaさんもよくご存知のこの出生証明書付天使ちゃんは
本当に精巧に作られていますよね。

病気は受け入れるしかありません・・・・・
加齢ももちろんですが、食生活と運動不足が原因・・・
ウォーキングは食前にしていたのですが、
私の場合、食後30分~1時間空けてしないと効果がないそうです。
このまま「v-352華麗(=加齢 苦笑)」な生活を続けていたら
糖尿病にも発展しかねません・・・・・v-394
甘いもの大好きな私でしたが「断スイーツ」始めました。
これがまた辛い・・・ストレス!・・・ですねv-408
心臓は再検査結果待ちです






おはようです^^。

evelynさん,おはようございます!!。
悲しみはなかなか消えぬものですが、とりあえず歩き始めたevelynさん、応援してますよ!!。
我が家のエブリンが綺麗に咲いていたので、もしや?と思ってましたが案の定でした。(笑)

体が丈夫だと健康を考えずに我が身を過信してしまいがちなのが人間ですから少々悪いところがあるほうがいいと思います。
その分大切にしますからね。僕もハードワークの時は不整脈でしたよ。情緒が安定したら治りますから大丈夫です。
僕は左目のまぶたの痙攣が少しずつですが収まりつつあります。
ブログで経緯を知られているかもしれませんが、長く勤めた会社を退職して学校へ通ってから、今まで経験した事の無い耐え難い苦汁を舐めました。
まあ、いろんな事があったし、いろんな事を耐えました。
オヤジも死んだし、ゴンもいなくなってしまった。
また拍車を掛けるように、その件などでよく笑われました。
傷つきました。かなり。
でもバラと知り合ってなんとかクリア出来たしブログを通じて話せる仲間も増えました。(笑)
男がバラを育てていると笑われてしまうんですが、花と対話している瞬間が1番好きですね。
evelynさん、おかえりなさい!!。
頑張りましょう!!。また記事楽しみにしてますね。
今日は庭で剪定の続きですよ!!。

一本どっこさんへ

 v-1心強い励ましを幾度もありがとうございます!
一本どっこさんの辛い経験を踏まえたお言葉は深く胸にしみこんでいます。
お陰さまで、元気になっていますv-290

一本どっこさん、七転び八起!v-91
辛く痛い思いをするたびに心が優しくなるのですね。

男子が薔薇でどこが可笑しいのか私にはわかりませんが、
薔薇道に情熱かけるのは気骨ある男子と思います!
ご存知、「バラ界のファーブル先生Dr.真島康雄のバラの診察室」
の真島先生も一本どっこさんと同じく、薔薇のお花と対話できる方ですよね。
私の記事は薔薇専門でなくとりとめのないブログですのに
楽しみにして頂け嬉しいです。

そちら日本海のEVELYN、この暑さでも凛として美しく咲いているのですね。
香りが伝わってくるようで、癒されましたv-254

眼瞼痙攣、早くよくなりますように。
どうぞお身体ご自愛くださいね。
(何より、まずは健康あっての日常生活ですから!)




鍵コメさんへ

v-1メッセージありがとうございます!v-22
優しく労わってくださり本当にありがたく嬉しく思います。
正直まだまだ寂しいですが、気持ちは皆様の励ましのおかげで
前向きになっていますのでご安心くださいね。

鍵コメさん失礼ですが、まだお顔見ぬ初めてさんでしょうか・・・
それとも、晴れの国おかやまで私とお話している方でしょうか・・・・・
ゴメンナサイ、イマジネーション駆使しても・・?・・なのデス。
またぜひいらしてくださいね!
お待ちしていますv-290

No title

まいもです。
人間を人間たらしめるのは3つの愛です。

1. 悲しみを悲しみぬく、いなくなった人(犬)への愛
2. その悲しみを忘れるという、自分への愛
3. そしてまた他者のことを愛することができるという、不偏の愛

えらそうなこと言ってても
自分を幸せにできなければ
誰も幸せにしてあげることはできないし

100年もすれば
今生きている人はほとんどいなくなってしまって
こんなことがあったことを知ってる人はいなくなっちゃうけど

誰かに託した愛が続いていたら
それはしっかり自分とデイジーの愛が
消えずにそこに存在してるってことなんです!

その頃にはもう天国でみんな
ワイワイ楽しくやっているでしょうe-287

でも
デイジーも絶対…
天国のほうがひろい食いしほうだい、
リードなしで駆け回りしほうだい、
うるさい飼い主に邪魔されずに昼寝しほうだい、
イエーイe-319e-319
って感じだと思いますぞよ。

おはようございます!

少しお元気になられたようで良かったです!

人間ドック…あぁ、私も申し込まなければ…。
一大決心(オオゲサ)して申し込みして
人間ドックをうけて、たまに「要検査」といわれても
再度 病院へいくと たいてい「なんともありません」
って言われるのですよねぇ~ww

どきどき、ひやっとして
まったく、夏の夜の肝試しのようです!

でも、ちゃんと受診しないといけませんね。

今日も一日暑いようです。
お互い、夏バテしないように
今日も夢を追いもとめていきましょう!

まいもさんへ

v-13つの愛、ありがとう♪
こうして人間の愛は綿々と受け継がれて来、また未来へと繋がって行くのですね。
私も「人間だもの、人間らしく」行かなくては!v-91

デイジーは私の過保護・過干渉から解放され、得意な弾丸走りで
毎日が運動会、お祭り、立食パーティーと楽しんでいるんでしょうね~!v-45v-274v-366v-367v-368v-370v-371v-369v-376
うんうん、想像できるわぁ。
食後にコーヒーまで飲んでいるかもですね~v-273
「イエーイ」v-221v-221ってね!

メアリーさんへ

v-1メアリーさま、いつもありがとうございます!
皆様の言葉の力でたくさんのファイトを頂き元気出てます♪v-290
ありがとう~v-221

人間ドック、
診断の結果待ちほど憂鬱なことはevelynもありません。
まさにメアリーさまおっしゃる、「夏の夜の肝試し」!(笑)ですねv-38v-39
不整脈なくてもドキドキ不整脈起こりますよね~v-408
私は最悪のシナリオまで頭で起草しちゃったりなんかします・・苦笑

お若い身空のメアリーさまv-352、健康こそ一番の「宝物」ですもの、
運転免許、ブログ更新と同じ様に(いえ、以上に)人間ドックの更新しましょうネ。
酷暑日狙ってどきどき、ひやっと「肝試し」なさってくださいませ。
頑張って~!v-290

追伸  ガートルード・ジェキルさまの薔薇酒・・・わくわく楽しみ!

鍵コメさんへ

v-1再度のレス、ご丁寧にありがとうございました!
浅くて鈍い私のイマジネーションで本当にごめんなさい。v-421
お名前を確認した時、飛び上がるほど嬉しかったですv-432そうでした・・・
そんな経緯がありました、ありましたよね!
印象深く記憶にとどめてくださって光栄です!e-266
いろいろとご心配ばかりおかけして申し訳ありません。
再検査、きっとスルーすると信じていますv-218

また、ご用件の方は落ち着きましたらメール差し上げますね。
(忘れた頃? ? それまで気を長くしてお待ち下さると幸いです~笑)
ありがとうございました!v-22


No title

evelynさん!更新嬉しいです(*^_^*)
エレガントなマカロンが沢山できたんですね~♪
とっても綺麗e-266

お体大丈夫でしょうか?
気をつけてくださいませね・・・

デイジーちゃんは絶対
もとこさんとジョンと一緒に楽しく過してると思います♪
安心ですね(*^。^*)

まいもちゃんご活躍すごいです~~~!
英語でお仕事なんてまぶしすぎるっe-420
evelynさんもワクワクしてらっしゃるのではないでしょうか\(^o^)/
若いっていいですねe-266

greenmintさんへ

v-1デイジーの事では長きに渡り温かい励ましをありがとうございました!
本当に皆様のおかげで今の私がいますv-290
まだまだ一人嘆き悲しみ這い上がれずにいたと思います。
もう大丈夫ですのでご安心くださいね。
(診断の方は今日結果が出ますので更新でお知らせしますね)

まいもブログを閲覧くださりありがとうございます。
(私がお礼を言うのもなんだかv-356・・ですけど・・・苦笑)

私はまだまだお若くて、スキルアップやトライに励むmintさんがまぶしいデスっv-352v-290





greenmint さんへ、

コメントの返信が遅くなってしまってごめんなさい!
そして今更なのですが、
まいもブログをのぞいてくださってありがとうございますe-266

英語ができると勘違いして入社したものの、
会社では、ほかの個性的・強烈なキャラのメンバーに囲まれて
かなりモジモジしているまいもです。

あと、たいして若くないです。笑e-75

今後とも、evelynともども、どうぞよろしくお願いしますねe-51
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle