いっぱい愛をありがとう!

デイジーへの想いを(追悼)書き記してくださった皆々様

心より 御礼申し上げます 


meguruさん  sepiaさん  mikoさん  greenmintさん  megさん  
yumehonokaさん akkoさん  papirusさん  チェリーベアさん  
カギコメmさん  lilyさん  lavenderさん  みっこけさん 
ゆうさん  一本どっこさん  grandmaさん  zukoさん  
メアリーさん  カギコメbさん  カギコメnさん

皆様には ご返信が遅れました事 どうぞお許し下さいませ

たくさんの方たちから 想いを寄せてもらい それはそれは 
  幸せな幸せなデイジー!
 
あらためて デイジーと私の家族より 感謝致します!

・・・・・けして広くもないはずなのに
   デイジーが居たリビングが 今はとても広く感じられます




デイジーに送られた 花束    ありがとう
P1160908_convert_20110616005421.jpg

国内外から届けられたカード  ありがとう    ありがとう
P1160920_convert_20110616152030.jpg

      ありがとう   ありがとう   ありがとう
P1160910_convert_20110616005509.jpg


また デイジーをご自身のブログで追悼してくださった

一本どっこさん 
ロビンフッドの恋人  美しい「メイド・マリオン」を捧げて
くださって ありがとうございました!
今頃はゴンちゃんとすっかり仲良しになって駆け回っているのでしょうね♪
ゴンちゃんデイジーをよろしくね!

ロゼちゃん ずっと気にかけてくれてありがとうございました!

厚く御礼申し上げます





まだまだ 私の心はデイジーへと飛んでいきますが

数日前より  
春夏秋冬  デイジーの散歩道だったコースを
夕方  ウォーキング再開しました

一人と一匹」

心の中はデイジーと一緒です !

  昨日は デイジーを失くして2度目のお稽古日
やっと お針が少し持てました

増殖させてた マカロンストラップ 
イヴリン流も また笑って見てやってくださいネ


気持ちが後退していて きくちゃんとyumeさんのShopやプレには
追いつかなくて残念でしたが
次回は参加させてくださいね


いらしてくださった皆様に「ありがとう」の気持ちをこめて !

  被災地のペットたちへ  
一日も早く平穏な日常生活が戻ることを祈ってやみません





今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。

evelynさん、コメントありがとうございました。
愛犬の死に目を見たのは本当に辛かったと思います。
僕も息絶え絶えのゴンが僕が離れたら呼ぶので、今までこんな思いはした事がなかったので苦しかったです。
最後は僕の膝で「ワン。」と鳴いてうつろな目で僕を見つめた光景は脳髄に焼き付いて今でもその事を思い出すと涙が出てきます。
悲しいですよ。今でもヌーンを散歩する時にオヤジが散歩コースにいて、僕が来たのを見計らって、ゴンのリードを外してゴンが一生懸命舌を出して走ってくるような気がします。
evelynさんのような素敵な飼い主に飼われてデイジーちゃんは幸せだったですよ。デイジーちゃんもまたきっと、evelynさんの近くに生まれ変わっている筈で何に生まれ変わっているかもわからないけど、きっと姿を変えてevelynさんの近くにいて助けてくれる筈です。
犬を飼ってて姿は犬だけど人間と同じだと思った事ありませんか?。生まれ変わりはきっとありますよ。
悲しみを乗り越えてバラ育て頑張ってください!!。
僕は星守る犬のハッピーがひまわりの中にいる姿を見る度にイングリッシュローズで溢れた庭にしていこうと思うのです。
ゴンは死んだけど、今までと違う人生を生きるように僕を変えてくれました。ゴンの為に頑張ります!!。
evelynさん、歩きましょう!!。歩いて行く事をデイジーちゃんは望んでいますよ。僕も辛いけど歩いていきます。
死んだ時には必ずゴンが迎えに来てくれますから。(^ω^)

一本どっこさんへ

v-1>犬を飼ってて姿は犬だけど人間と同じだと思った事ありませんか
はい、しょっちゅう思っていましたよ。
デイジーは95%人間のつもりになっていましたから(笑)
人間語以外は人間以上の能力を持っていますよね。
その推察力たるや常に私たちの行動を先読みしてましたし。
予知や透視もできますよね。

デイジーの記事で一本どっこさんの悲しみを呼び戻させてごめんなさい。
最期の状況が酷似していたのですね。
デイジーも前夜から私が離れると「ワン」と鳴き私を呼んでいました。
「ありがとう・さようなら」とアイコンタクトした時の儚げな目と声、
私も生涯忘れません。

どっこさんの人生観を大きく転換させたゴンちゃんは偉大です!
そうです、そうです、ゴンちゃんとお父様はどっこさんがこよなく愛する薔薇に
生まれ変わりずっとお傍にいます。
ERに溢れるローズガーデンを突き進んでください!
そしていつか、そのローズガーデンをオープンした暁には
メアリーさん共々呼んでください。
楽しみにしています。


>evelynさん、歩きましょう!!。歩いて行く事をデイジーちゃんは望んでいますよ。
僕も辛いけど歩いていきます。
死んだ時には必ずゴンが迎えに来てくれますから

ありがとう~ ありがとう~
おっちょこちょいな私のこと、つまづいたり、転んだりとてんてこしながら
歩いていきます!
励まし、ありがとうございます!

ご存知かと思いますが、あらためて一本どっこさんとゴンちゃんに
「虹の橋」の詩を捧げさせてください。
http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/newpage50.html

すこ~しだけ・・・

デイジーちゃんとのお散歩コースを歩かれたと伺い、少しホッとしました。
こんな時にコメントをお送りしてしてしまった自分に、私自身が少し混乱していました。あまりに悲しかったので・・・
友人に2年間お散歩コースを歩けなかったと言う人がいたので、前向きに過していらっしゃるevelynさんのお姿に又感激しました。
何を見てもきっとデイジーちゃんと結びついてしまうでしょう・・・
頑張って(こんな言葉しかでません)!!!

mikoさんへ

v-1mikoさん、コメントありがとうございます!
この度は混乱させるほどの悲しみに巻き込んでしまいごめんなさい。
混乱しながら私にメッセージを送ってくださったmikoさんのお気持ち、温かく、
そしてありがたく受けとめて私のパワーとなっています。

「虹の橋」の詩を何度も読み、デイジーをいつまでも雨降り地域に居させちゃダメと思いました。
居ても経っても居られない気持ちを外に向けて、
「デイジーお散歩行くよ~」と言って今日もウォーキングしてきましたよ。

本来初コメの方にはウエルカムティーを差し上げるところ・・・
失礼致しました。
遅ればせながら召し上がってくださいね。どうぞ~v-273v-274
思いやり深いmikoさん、evelyn頑張れます!
ありがとう~e-266

こちらこそ・・・

v-273v-274ありがとうございます。
こんな時にまで、そしてこんな私にまで、お気遣い頂き恐縮してしまいます。
どうぞお元気な姿をデイジーちゃんに見せてあげて下さい。
虹の橋の向こうできっと安心できるでしょう・・・

mikoさんへ

v-1>こんな時にまで、そしてこんな私にまで、お気遣い頂き恐縮してしまいます。

いえいえ、こちらの方こそ、
こうして何度もいらしてevelynを励ましてくださるお優しいmikoさん。
こんなに想っていただけて恐縮至極、幸せです♪v-22

私はまだショックがから抜け出せずディジーとの思い出に涙しています…
どうしても記事にコメント出来なくて…

先日、サザンチャームさんとメールしていたらサザンチャームさんも涙でコメント出来ないでいると言われていました

先生…早く元気になってくださいね
きっと側にディジーがいますよ!

No title

ブログが更新されて ちょっと安心しました
evelynさんの優しさで 頑張って
更新されたのだと思うのですが・・・
あまり無理をされずに
身体も心も 大切にしてくださいね

シドニーの夜空には たくさんの星が輝いていますよ☆

セルシアーナさんへ

v-1セルちゃん、がんばってコメント書いてくれてありがとうe-266
セルちゃんにも悲しい想いをさせてごめんなさい。
お稽古の都度、「取って来い」遊びをしてくれましたね。
シッポ ブンブン 痛かったでしょう。
昨日のことのように思いだされます。
セルちゃん、いっぱいデイジーと遊んでくれてありがとう!v-286 v-22

たくさんの思い出をふりかえるばかりで
お針仕事に中々心が向きません。
折りしも人間ドックでひっかかり・・・・・
そんなお年頃に突入したんだなぁってシミジミ。・。・。・

これから暑くなるので、セルちゃんも無理しないでね!





みっこけさんへ

 v-1シドニーの星、それはそれは降るようにキレイなお星様なんでしょうね。
みっこけさん、デイジーの星一番輝いていませんかe-267v-354v-352 
遥かシドニーから想ってもらえて本当に幸せ者のわんこです!v-286

はい、心も体も労わりますね。
いつもありがとうv-432



カギコメRさんへ

v-1カギコメさん、メール不着だったのか、
私の見逃しだったのか。・。・。・。・ご免なさい!
このコメントで知りました。v-436

遅ればせながら、
デイジーを見守ってくださってありがとうございました。
そして真っ先にデイジーに想いを寄せてくださって感謝致します!e-266
こんなにあたたかい愛情をたくさん貰えて本当に本当に世界一幸せなわんこと私です。

いつもありがとうございますv-22 

無理せず 自然体で・・・

evelynさん 
 grandmaやっとブログ復帰です
やっとです・・・

神様は人間に「忘れる・・・」という優しい贈り物をくれています。

どんなに辛くても
どんなに苦しくても
時間と共にその形を和らげてくれます。

今のその胸を裂くような辛さや哀しみは
時間と共にevelynさんの心から
少しずつ薄れていきます。

そしてその代わりに素敵な思い出に変えていってくれます。

だから・・・

いまは・・・

デイジーちゃんの事で頬を濡らす涙を無理に
止める必要はないと思います。

悲しみはそのときが100%で
10年後同じ思いにふけても同じ悲しみは襲ってこないのですから

今だけの100%の哀しみ 寂しさ

よみがえるデイジーちゃんとの日々に
胸が張り裂けるほどの辛さも
デイジーちゃんとのすべてが すべてのことが
時間と共に素敵な思い出に変わっていきます。

デイジーちゃんと共に歩いた道に
ひとり歩くevelynさんの頬に 体に 足に
優しい風を感じませんか・・・

家の中でふとデイジーちゃんの声を耳にしたような
気になったことありませんか・・・

grandmaはそうなのです

姿はみえなくなっちゃったけれど
この体が全部覚えています
匂い 泣き声 甘えるしぐさ いたずら事
何十年もの月日のすべてをこの体が
しっかり覚えててくれてます。

姿はみえないけれど ちゃんと今も傍にいると・・・ねっ・。


evelynさん 今はとにかく自然体で・・・
思い出し涙しても
何かをするにも煩わしく思っても
気持ち的に沈んでても
すべて 今は自然体で・・・

全ては時間がevelynさんを救ってくれます
優しく 少しずつ すこしずつ・・・


 grandmaさんへ

v-1 grandmaさん、あたたかなメッセージありがとうございました!
涙 涙 涙が溢れて言葉になりませんでした。
ご返信遅くなってごめんなさい!
やさしい神様にまだ抗って、忘れたくないevelyntがいますが、
 grandmaさんは半年前に同じ体験をなさってるだけに今のevelynの気持ちをストレートに理解していただけ
代弁してくださっているようでとても心に響きました。
 grandmaさん、evelyn少しずつ元気になっています。
ありがとう~ありがとう~何度もありがとう~v-22
ブログ楽しみにしていますe-266

少しずつね・・・

evelynさん・・・うんうん 少しずつね・・・


「忘れる・・・」って亡くなってしまった存在じゃなく
哀しみを忘れさせてくれるって事

時間とともに evelynさんの胸から少しずつ哀しみを和らげ
忘れさせてくれる・・・そう伝えたかったの

デイジーの面影や存在を忘れるって事じゃないからね・・・
存在・・・共に生きた存在はいつまでたっても
私たちの脳裏から消え去る事はないよね・・・

少し元気そうになったようなevelynさんですが
体大丈夫ですか・・・
いっぱい先生からご指摘いただいたみたいで心配

くれぐれもご自愛なさってね!!!   


grandmaさんへ

v-1何度もありがとう~感謝!v-221

>時間とともに evelynさんの胸から少しずつ哀しみを和らげ
忘れさせてくれる・・・そう伝えたかったの

うんうん、しっかりと伝わっていますよ。
私の表記が曖昧でごめんなさい。


>存在・・・共に生きた存在はいつまでたっても
私たちの脳裏から消え去る事はないよね・・・

大きな大きな存在! e-266
見つめる瞳は今も私たちの心の中で輝き続けていますよね!


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle