5月の庭の様子・・名前が・・・

今年も 「イヴリン」 元気に咲きました!
優雅なこの香り 届けられたらいいな 


P1160534_convert_20110518224624.jpgP1160692_convert_20110518214432.jpg


手前/イヴリン  右/レオナルド・ダ・ビンチ
奥/ワイズポーシャ  カーディナル・ド・リシュリュー コクテンシャン(国天色)
  
P1160670_convert_20110518215004.jpg

ベンチに絡ませた レオナルド・ダ・ビンチ
P1160665_convert_20110518215111.jpg



右から/夢乙女   アンジェラ   オドラータ 

P1160682_convert_20110518214545.jpg

夢乙女  2センチほどの小花がオベリスクに絡み 霞のように咲き誇ります

P1160686_convert_20110518214623.jpg


P1160582_convert_20110517205717.jpg


ヘルシューヘン(斑入り葉っぱ)
P1160548_convert_20110517205524.jpgP1160600_convert_20110517210130.jpg


 コロンコロンが可愛い!    アン・マリー・ドゥ・モントラベル
P1160648_convert_20110518214244.jpgP1160598_convert_20110517210043.jpg



ザ・ミラー
P110520_convert_20110517205043.jpgP1160535_convert_20110517205117.jpgP1160572_convert_20110517205234.jpg

写真を撮るとき 
明日はもっときれいに咲くのでは? と

ついつい 期待をふくらませ過ぎると・・・・
雨に降られたり
強風にあおられていたり・・・
はたまた
一夜にして 虫さんのご馳走になっていたり

 シャッターチャンスは 難しいですね


最近頓に 書く傍から薔薇の名前が記憶から飛びます
(さっきまでわかっていたのに!)
 
ですので 夜でも庭に出たり 入ったり 
頭の中はてんてこまい
何度も 名札の確認に行く  evelynであります


今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

美しいバラのお花、うっとりしてます・・・。
私なんて、1鉢だけで、テンテコマイしてますもの。
大変だろうなぁ~と想像するだけで・・・。
お疲れ様です!

↓ リボン刺繍のイニシャル、ステキです!
イニシャルがあるだけで、自分のもの~!って感じ。
それだけで、嬉しくなったりして・・・・・。

No title

こんにちは♪

綺麗なバラがいっぱいで羨ましいです。
見ているだけで優雅な気持ちになりますね^^

バラの名前を全部覚えていてスゴイ~
と思っていたのですが・・・
安心しました。。
私はウチの2本のバラの名前もひとつは??ですから(笑)

バラ尽くし

こんばんは!
everyn さんのバラ尽くしのお庭、素敵ですねえ。
結構多種のバラがありますね。どの花も色や表情が
違い、バラに魅せられるのが理解できます。

この時期、庭はバラの香りでいっぱいでしょうね。
香りの中で過ごす幸せ満喫していることでしょう。

やさかの庭の数少ないバラでも、バラが咲くと
嬉しいです。また、写真見せてください。

meguru さんへ

v-1薔薇もイニシャルもお褒め頂き恐縮至。v-402
meguruさんの一鉢、愛情独り占めで幸せ~な薔薇ですねv-254

>大変だろうなぁ~と想像するだけで・・・。
私の手入れはかなり手抜きでアバウトながら
冬の剪定と施肥には力入れます(腰痛こらえて・・・)
その大変さに応えてくれる薔薇を見た瞬間、
癒され倍増ですもの・・・・・がんばれますよ~v-91
meguruさんもデッキに絡めませんか~v-392

Lily さんへ

v-1>バラの名前を全部覚えていてスゴイ~
あっはは~
「ど忘れ・物忘れ」相当に重症ですv-356
Lily さんの薔薇の名前知りたいわぁ~

赤白パッチ、凝っていて素敵ですね! v-10
完成まで頑張ってくださいv-91
20年前、二女に「ピーターからポールへ」のパターンで
ベッドカバーを作った事を思い出しました。
今は色褪せて擦り切れたままクローゼットの中・・・
月日が経つことの早さを感じ入り、ボケも仕方ないですね・・・v-408

papyrus さんへ

v-1ご覧いただきましてありがとうございます♪
薔薇尽くし・・・・・・私の夢ですね~
空が見えないくらい、薔薇が降るようなガーデンを夢見てン年?
どうしたものか・・・(!身に覚えあり 汗)
残念ながら思うように薔薇は降ってきてはくれませんv-408

OGに合わせて薔薇が咲いてくれるといいですね!v-254
撮るばかりで編集が追いつきませんがまた見てくださると嬉しいです!

うっとり~~

「空が見えないくらいの薔薇降るガーデン」
うっとり~
素敵~~
一歩一歩確実に近づいていってますね!!
eveさんちの素敵なガーデン!!
愛を感じます。。
特に薔薇のこの季節毎年憧れてますよ~~(^^♪

と・・腰労わって・・お大事ね!!

すてき~

素敵~v-254
evelynさんの優しさが あふれているお庭ですね
どのバラも優しいお顔をしていますもの
夢乙女2年で枯らしてしまったので いいな~と思って眺めました。日本に帰ったら育て方のレクチャーをお願いしたいです~
花いっぱいの季節 楽しんでくださいね

No title

eveさん、こんにちわぁ~~^^^
広くて素敵なお庭にしばし見入ってしまいました^^
とっても癒されました。
薔薇の花に囲まれたベンチでゆ~~くり薔薇を見ていたいし、
優しい優雅な香りに包まれていたいなぁ~~っって思っちゃいました。
eveさんちは、いろんな種類のお花が、次から次に綺麗に
咲いていて、eveさんお手入れ大変でしょう!?
eveさんにお手入れしてもらった愛情たっぷりのお花さんたち、
凄く嬉しそうに咲いているように見えます^^
それに何度も忘れかけたら、名札の確認に行ってるeveさん。
何にでも頑張ってる姿は、本当に凄いです。
eveさん、いつか薔薇のベンチに座らせてくださいね^^

わぁ! 青いベンチ!

憧れの青いベンチに たわむれる薔薇さまたちv-10
素敵ですねぇwwv-352

私もシャッターチャンスをついつい逃すので
「とりあえず」時間のあるときに
撮っておくのですが
「とりあえず」「とりあえず」「とりあえず」「とり…

みたいになって
あとから記事を書こうとすると
メモリーいっぱいの写真を
整理するのが大変!!!

しかも似たような写真ばかりww
一発で素敵な写真がとれると
いいんだけどなぁ~

バラがたくさん♪

こんばんは!
evelynさんのevelynが咲いたんですね!
とってもかわいいバラですよね♪
オールドローズがたくさんあるんですね。
オールドローズはたおやかで、私も大好きなんですよ~^^
そうそう、名前がでてこないんです・・・
さっきまでわかっていたのにね!

AKKOさんへ

 v-1>「空が見えないくらいの薔薇降るガーデン」
ね、ネ、ネ!
AKKOさんも憧れるでしょう~v-254 v-352
ガーデニング歴は長くとも、計画性とセンスのなさで
憧れには程遠い庭になっているのが現状ですv-356
 

>一歩一歩確実に近づいていってますね!!
わぁ~い♪
少し落ちこんでいましたがAKKOさんにそう言ってエールを送ってもらい元気になりました!
よおし、諦めずがんばるわ~v-408

AKKOさん、そのセンスでベランダに薔薇を降らせてくださいv-290応援します。
↓コメントくださったメアリーコンシェルジュさんのベランダガーデンの薔薇たち、参考になりますよね!





みっこけさんへ

 v-1お久しぶりです~
夢乙女・・・・・そうでしたか、残念でしたね。
ミニのお花が密集して咲き、色も淡いピンクで
とっても可愛いですよね!  私も大好き!v-254
昨年、花友数人に挿し木を差し上げました。
みっこけさん、
日本に帰られたら挿し木をさしあげますよ、遠慮なく言ってね!v-221

明日はこちら28℃の予報で夏日になりそうv-278
庭で初蚊を見かけました。
もうすぐ・・・・・梅雨の季節です。

meguさんへ

v-1>広くて素敵なお庭にしばし見入ってしまいました^^

わぁーーーーーーーーっ!v-355v-355v-356
冷や汗でちゃった!
meguさんと遠距離でよかった~ホッ(笑)
広く見えましたか?
これでは詐欺行為ですねv-393
本当は、狭い狭い庭なの。
なので
狭さゆえに、薔薇の芳香だけはあります~v-290

meguさん、Akkoさんが後押しして下さったので、
来年は頑張ってもっともっと薔薇をベンチに絡めますね!
その時はお茶しに来てね~v-273v-274
(花より団子!? 笑)

メアリーさんへ

v-1>「とりあえず」「とりあえず」「とりあえず」「とり…

まぁ~、編集上手のメアリーさんが同じ悩みを持ってたの?
朝・昼・晩「とりあえず」よね~わかります、わかります。
でもその後の情報処理能力が私と違うんですよね!v-218


>憧れの青いベンチに たわむれる薔薇さまたち
青色に反応してくださって嬉しいです。
色褪せてシャビーになっちゃったけど。・。・。
このブルーは
イギリスの「ヒドコート・マナーハウス」
http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-vh/w-visits/w-findaplace/w-hidcote.htm
の数々のガーデンアイテムから真似て塗ったものなの。
ベンチ、アイアンの扉、はたまた敷地内にある専属ガーデナーさんの
お宅のドアまでヒドコートブルー。
目に入った瞬間に心奪われました(笑)
塗りなおす時、メアリーさま、お手伝い願えますか~(笑)

ゆうさんへ

v-1ひゃぁあーーーー!
ゆうさんち、まさに薔薇降る庭だわぁ~
どなたかのコメントに「うちも誰かこんなにしてーー」
って気持ち、わかるなぁ~
土壌改良と愛情の賜物ですね!
おじむくさま、出張願いまぁす~(笑)

ゆうさんも、忘れちゃう??
ちょっぴり安心したevelynです~
オールド&イングリッシュさま万歳!

こんにちわ

わあ~薔薇がいっぱい♪♪

画面から香って来そうな位です~^^
本当・・名札がないと解らなくなりますね^^

こちらは今日は16度で、朝晩肌寒く
お花は水仙やチューリップやムスカリが満開ですよ





avender さんへ

v-1そうなんです・・・名札をなくした薔薇の名前は
本当にわからなくなります。

17度のそちらは薔薇の蕾みが出始めたくらいでしょうか。
数日前は26度と夏日でしたが、
明日は雨模様で最高気温が17度の予報です。
体感温度がavender さんと同じと感じて過ごしますね。
わぁい♪  居ながらにして北の大地!?
(雨ではありますが・・v-408)
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle