愛しの薔薇たち !

本日 こちら6月中旬の夏日となりました!

どおりで デイジーの息遣いが荒いはずですね
(デイジーがんばっています)

昨年の一番開花は 「エトワール・ドゥ・リヨン」でしたが

今年は 「ロサ・キネンシス・ムタピリス」 


P1160489_convert_20110509183218.jpg

P1160491_convert_20110509183418.jpg
P1160490_convert_20110509183259.jpg

↑ Mutabilisは英語のmutableからで
「変わりやすい  移り気の  気まぐれな」という意味のように
咲き始めは黄色→ピンク→深紅に変化していきます



↓ 右下「ペネロペ」と 
上ピンク「ラ・フランス」も今日から仲良く咲き始めました


P1160487_convert_20110509184244.jpg

「ペネロペ」
P1160482_convert_20110509183010.jpg

「ティプシー・インペリアル・コンシュパイン
チャイナローズです・・・名前の由来に興味津々?
咲きましたら その由来のお話を次回ぜひ~
春の蕾みは夏より格段に大きくて驚きです


P1160496_convert_20110509183515.jpg


今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

eveさんもティプシー・インペリアル・コンキュパイン持ってらっしゃるのね~♪

我が家にも2~3年前にお迎えしたのがあるんですけど、まったく成長せず・・・。

今年は葉まで落としてしまって、危うい状態です。

eveさんのティプシーの開花をたのしみに待ってま~すw(^^)w

アシュラムさんへ

v-1>我が家にも2~3年前にお迎えしたのがあるんですけど、まったく成長せず・・・。
昨年、大阪ニューローズからお迎えしたティプシー。
雨が続くと開花しないとか、ボール化のみで終えるとか・・・・・
気難しやさんなのでしょうか。
咲くことを願って、アシュラムさんもどうぞ祈ってやってくださいね。
我が家のヘリテイジは庭に下ろしてからここ3年ほど元気がなく花つきもよくありません。
アシュラムさんを真似て今年は鉢に替えてみますねv-221

ショック療法??

evelynさん、難しい名前の薔薇が咲いていますね。
家の庭の薔薇は昔はむつかしい名前の薔薇でしたが、今では接ぎ木の原種にもどって一面野薔薇となりました。
もう苦労して名前を暗記する必要もなく、昔の名前で出ていますです。(^_^;)

ところで、シーザーさまの上にありえない状態で落っこちた樫の枝。
私もよくそれでカミさんを泣かせました~。(^^ゞ

でもね、決して釣村の旦那を責めないでくださいね。
ただ、こういうことがあったという事実だけメモか何かでそっと
教えてあげるほうが、再発防止策として有効です。

涙のあとが残るメモを読んだ旦那、おそらくevelynさん以上の
ショックでしょうね。(*^^)v!

老人ホームズ さんへ

 v-1老人ホームズ 。・。・。・。・
またまた、そのユーモアで笑わせていただきました~v-291
先日のベイカー街界隈はお祭り騒ぎv-314で大変だったでしょうねv-306 


>こういうことがあったという事実だけメモか何かでそっと
>教えてあげるほうが、再発防止策として有効です。
さすがです~!v-354 
天才的な観察眼と推察力を持つホームズさん!
この新たに研究開発されたショック療法、次回発作が起きる前に
試みさせていただきますv-218
取り説の解説までご丁寧にありがとうございました!v-432
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle