ショックな出来事 !  ( Oh my! )

P1160453_convert_20110505225508.jpg

塀沿いにある樫の木の剪定をオットに頼み
そろそろ 終えたかな~と行ってみたところ びっくり!

3メートルは伸び 横に誘引していた 
     つる薔薇 「シーザー」さまの上に 

ありえない 状況で 切り取られた 数本の樫の枝が
上から バッサリと 覆いかぶさっているではありませんか!  

まさか? まさか?  そんなはずは・・・・

「きゃぁあ!」

数日後に 咲くはずだった大輪 房咲の蕾をつけた枝が
    4本も折れていて・・・・・・
蕾が11個もついていました・・・・
(数えたばかりにますますショック度は増幅!)

しばらくは ショックで立ち直れなかった今日のevelynでした



紫の「セリンセ」 「シレネ」
P1160458_convert_20110505225750.jpg

「シレネ」アップで  可愛い花姿で風に踊ります
P1160459_convert_20110505230055.jpg

一年中 手を加えることのない 優等生の寄植え
P1160478_convert_20110505225936.jpg

もうすぐ夏花と交代するパンジー
P1160464_convert_20110505230248.jpg


今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさん こんにちは
お気持ちお察しいたします。
日本はバラの季節ですもの さぞかし楽しみにされていたことでしょうに・・・
時間がたちショックは和らぎましたか?
きっと、他の花たちがきれいに咲いてくれますから元気になってくださいね。evelynさんのお庭、素敵ですものv-254

みっこけさんへ

v-1やさしい労わりのお言葉ありがとうございます!
おかげさまで元気いただけましたv-290
一夜明けましたが、折れた薔薇を見るのはまだ辛いです・・・ねv-356
繊細なようで以外と生命力の強い薔薇。
秋の返り咲きに期待していますv-254
昨日はみっこけさんをずっと思っていたんです。
メルボルン紀行を読みながら・・・・・・
だから、コメントいただいてびっくり!
意思疎通って、信じます!v-218

嬉しいです~

evelynさんに思っていただけて とっても嬉しい~!
感激です。
勝手に 相思相愛~とルンルン♪してしまいましたv-238

メルボルンは とってもイギリスっぽい街なんです。って、イギリスに行ったことがないので、聞いた話です。
街歩きは女同士がいいなと思いました。可愛いお店もあったらしいのですが・・・見つけられませんでした~

負けずにたくさん 咲かせてくださいね。
写真、楽しみにしています。

みっこけさんへ

 v-1相思相愛・・・・・e-266
懐かしい言葉の響きに胸キュンとしましたよ~(笑)v-392
英会話の先生が次々と入れ替わり、前任者はシドニー出身でしたが
現在はメルボルン出身なんです。
偶然なのでしょうか、このお二方はジャパニーズガールがお好きみたいです。
奥ゆかしさとやさしいところが好きなんですって。
メルボルンはテレビの旅番組で見たことがありますが
建築物や緑多い街並みがイギリスの香りがしますね。
私もツァーに参加したかったわぁ~v-221

No title

11個・・・(@@;)

そ、それはショックです~・・・。

わたしだったら主人を責めるかも!

この春の一番花がどんなに楽しみか・・・。

一年どんなに待っていたか・・・。


11個かぁ~・・・。

アシュラムさんへ

v-1>11個・・・(@@;) ・。・。・。・・。・。・。
>一年どんなに待っていたか・・・。

 そ、そ、そうなんですよねv-409 
咲きそろう姿を今か今かと夢見心地でe-420イメージしていたのにネ・・・

庭の植物は全て私が植栽。
毎年、剪定せざる木々がどうしてもあります。
植物に対して知識も興味もほとんど皆無な夫にとって
剪定は半強要仕事・・・・・・
責めると来年からは「やらない」と言われるとこれまた
私が困ってしまうので責めることはできないんです。v-388
次回からはしっかり監督に回ります~v-221

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle