何より大好物!

無類の「いちじく」好きと自負する。

長女のつわりの時なにも食べられなかった7月のこと。
「いちじく」が無性に食べたくなったけれど7月はまだ「いちじく」の時期ではなく無念だったことを毎年この季節に思いかえす。

昨日、愛犬の散歩中によくお話をするご近所のおばぁちゃんが朝取り
「いちじく」を袋いっぱい下さった!「ぅわーーーい♪」
散歩の足も速めて帰宅し早速ご馳走になった。
「甘~い」! 今年食べた中で一番美味しかった!
次々と取り出して食べる中「ハート」!型のいちじく発見!お口の中へ入る前にパチリ。大満足の私。
20070908105929.jpg

「起こさないで・・・どうせ私にはくれないんでしょ・・・・・」不満足の私
20070908110007.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も好きです!

無花果おいしいそうですね。
食べる前に冷静に♡型に気がつくのね。
私も三日間頂き物の無花果を堪能しました。

皮をむき、カット!そこにバニラアイスをたっぷりとのせて・・
いただきま~~す!!
また、お試しを!

それまた!おいしそう~

ミトンちゃん!
バニラアイス!!!
そんなエレガントな食べ方があったんだ~。v-271
私はいつも原始的食べ方!
今度試してみるね~♪

今日午前中K商ショップでお買い物したでしょ。
その次ケリーママ、私と相次いでニアミス~!
お隣の「m○imai」でお茶すれば良かったねv-273

こちらへお出掛けの際には是非ご一報をv-22

いちじく私もだ~いすき。
うちの家族も全員好き。

もっと日持ちすればいいのにね。

今日ハート形の葡萄を作ってる記事が新聞に載ってたけど、かわいいなぁ、ハート形のいちじく。
今度バニラアイスを乗せてみよう。抹茶じゃだめか?

デイジーちゃん、おなかイタイタになるからがまんよ。

私も 無花果 大好き。朝ご飯代わりに 1パック。
そうね 7月頃になると なんとなく お腹の調子が悪くなるのからか、
それとも お腹が 食べたがってるのか わからないけど、
一気に お腹イッパイ 食べないと 気がすまない。季節になると 主人が
毎日 スーパーに行って、1パック 買って来てくれます。
無花果は 愛知県産。

いちじく

ぎんちゃん!
抹茶無花果!
どうぞ、お先にご試食あれ!
でーーーっ、○級グルメのご感想をば是非よろしく!


いちじく


じゅんこさん!
>無花果は 愛知県産。

愛知はいちじくも有名なの?
以外に多い、いちじくファンにびっくり!

私も負けない「いちじく大食い選手権」!

K商ショップ やっぱりいらしてたのね。
ケリーママとカット台にあったお取り置きの名前をみてたのよ。同じ時に店内にいたのね。気がつかなかったわ。残念!

イヴリンさんからのお買い得情報のお陰で、
ロッタちゃん2枚は、端だけ縫って、即テーブルクロスに完成!
400円ざっくり布でキッチンマット二枚新調!
ストライプの布はソファアをくるんで、イメージチェンジです!

今日は三回目の散財。
ついついいろいろ買ってしまって、帰ってちょっとだけ反省。
DMCは一生ありそうだし・・・
残りの布はこっそり隠し・・・何つくろうか??

でも、お買い物好きにはたまりませんね~~!この激安ショッピングは!

一生分!

ミトンちゃん!

北欧風でいつも素敵なリビングが更にイメージチェンジしてどんな風に変身したのかしら?
とっても楽しみだわ~!

3回行って、3回とも大人買い?
一生分買い込んだDMC。皆さま、必要な折りにはミトンショップへgo!

一生分、一笑ではすまされない・・・・・(苦笑)

こんにちは~~♪
AKKO先生のところから来ました~^^
ブログ始められたのですね!
おめでとうございます・・
「ヴィクトリアンなお裁縫小箱」
素敵なタイトル・・わく・・わく・・

私・・いちじくちょっと苦手です~^^;
母が好きでよくいちじくのジャム作ってました。
ジャムだったらOKで~す。^^
また遊びにきま~すね!!

イブリンさ~ん

Kショップの情報を本当にありがとう!
今日も、又ついつい足があちら方面に・・・・・

これで通算○回目?自分でもおかしいほど通っています。
もうないだろうと思うのだけど、なぜか行くとあるんだなあ。
掘り出し物が!(まあ、いい訳ですけど)

今日は、白色のガーゼを買っちゃいました。1M2000円も
するので、ドキドキしてたのに安くてびっくり!!
これで、フェイスタオルを作りましょう。裏がタオル地なので
ピッタリだと思うわ(*^^)vなかなか会えない人とも、あそこで会えたりなんかして(ーー;)

Tamiyさん! いらっしゃい!

Tamiyさん! 
遠方?AKKO先生の所からようこそ「お裁縫小箱」へ!
このタイトルにお褒めをあずかったのはTamiyさんが初めてでとっても嬉しいなぁ~!!!

いちじくならどんな形に変身したものも大好き!な私です。

いつでも遊びに来てくださいネ!お待ちしてまーーーす!v-238

私も~

アナベルさん!
あら~~am11時前から私も行ってたのよ。
(日参してるかも?)
アナベルさんは午後から?
またまたニアミス、お会いできず残念ねぇ。

>もうないだろうと思うのだけど、なぜか行くとあるんだなあ。
そうそう、あるある!

裏がタオル地のガーゼでフェイスタオル!
絶対気持ちよさそう!
これまた、オシャレなんだろうなぁ~
どんなのかまた見せてねぇ~♪
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle