4月の庭で・・・・・

 庭で摘んだ 忘れな草 パンジー ビオラ

P1160361_convert_20110426175207.jpg

デイジー介護のかたわら
この季節 一度部屋から庭に出ると
1時間 2時間もどることのないevelyn (笑)

それは それは 狭い庭ですのに !


日ごとに 膨らむ バラの新芽やつぼみに見入り
宿根草の移植や
一年草の植え付け
今が盛りの パンジーやビオラの花ガラ摘みに没頭してしまいます

バラが咲くのを心待ちに 庭仕事はいっぱい

あれも これもと 腰痛をかばうあまり
テキパキとは 行きません

時間は駈け足で過ぎ去ります  

何もかも忘れて 無心になれるのだけど
結局のところ・・・・・今日は 何したの~evelynさん (笑)


↓ アジュガとプリムラ
P1160364_convert_20110426175403.jpg

↓ アーチより背が高い ! になった 白&黄モッコウバラ
P1160373_convert_20110426200559.jpg

 ジュード・ジ・オブスキュア の「棘」
綺麗な ルビー色!

P1160371+rose_convert_20110426200300.jpg



今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

わたしも子供たちが「いってきま~す!」と学校へ行くのを見送った後から一人庭に残ってバラのパトロールをしてしまいます(^^)

そしたら洗濯ものを干したり洗い物をしたりの時間がずれ込んで・・・(^^;)

この時期はウキウキですよね♪

eveさんのパンジーはまだまだきれいですね!

我が家はかなり花も小さくなって痛んできています。

あとは蝶の赤ちゃんたちがもりもりと食べてくれるのを待つのみです(^0^)

アシュラムさんへ

v-1はぁい、この季節同じくウキウキですよ~v-341
朝一、新聞取りに出てから帰れませんよね!
家に入った時に、新聞忘れていること多々ありますv-408
これが庭に蚊が出るようになると用事のみ(水遣り)済ませてサッサと家に入るのですが~

九州は早いですね!
薔薇が咲き始めたんですね!
パンジー、やっと徒長し始めました。
この辺でバッサリ切ってあげると6月までまた開花してくれますよね。
でも、鉢植えだと夏のお花に替えたいので思い切りの気持ちも必要ですし。
私は毎年、植え替え時は可愛そうなので処分せず地に移植してあげます。
アシュラムさんはどうされていますか?

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle