アンティークにはアンティーク!?

2月25日付のブログで紹介した
謎多き(苦笑) シルバー口金バッグ

ちょっと 変身・・・

巻き薔薇をアンティークのシルクリボン花に付け直し 
ご依頼主様に 本日お渡しすることができました

(口金をお預かりしてから 約1年・・・・・!)
気長にお待ちいただきありがとうございました!

持ち手のチェーンはシルバー製ではありませんが
同じ色合いのチェーンを見つけることができました


evelynとっておきのお気に入りの布・・・
   お宝箱から~~~でした


P1160354_convert_20110419230538.jpg


今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~~~いv-10
とってもエレガント!
きっとすごく喜ばれたのではないでしょうか・・・・
自慢したくなると思います(*^_^*)
本当に素敵♪

世界でたったひとつの宝物ですね(^^)v

今日は、こんな時間に目が覚めてしまいました(ーー;)
老化現象???
2時間程チクチクをしてそのまま朝食とお弁当づくりを
頑張ります^^
つかの間の時間、ひとりでお茶を飲みながらゆっくりと素敵な
作品を拝見できて幸せe-419

No title

これはあのときのガマちゃんですね!

たしか、はさむところが無いアンティークの・・・。

出来上がったんですね~♪

素敵です!!

いつも思うんですが、作り直す時は縫った糸をきれいにほどいて作り直すんですか?

刺繍とかも。

わたしはバックを作ったりして失敗すると、ミシン目をほどくのも面倒で放置してしまいます(^^;)

こんにちわ

本当にエレガントでゴージャスですね♡
素材のピンクの布がこれまた素敵です

色んな事があるけど
私もチクチクが出来るのが有難いです
↓私も新聞読んでました。
色々な形でみんなで協力して歩んで行きたいですね

簡単な、ヴィクトリアンもどき・・でいいから
チャレンジしてみようかな~^^




greenmintさんへ

v-1 mintさん、エレンガント、喜ばれたって表現してくださって・・・・・
嬉しいです!
いつもの自信のなさに本当に喜んでいただけたのかな~
って心の中はもやもや~
でもmintさんの代弁にてevelynは安堵できましたv-398
ありがとうございます!

mintさん、老化現象だなんてまだまだ口に出すのは50年早いですよ~v-392
でも、先日のコメント時間も夜明け前だったので少し気になっていました。

>2時間程チクチクをしてそのまま朝食とお弁当づくりを 頑張ります^^
偉いです!
眠れない時間を悶々と過ごすのではなく、やるべき仕事に着手する素晴らしいお母さん!v-424
不眠を受け入れ、充実させて見るつかの間の夜明けはきっと
美しいことでしょう!v-484v-482
ご自身のお身体のためにもお昼寝してくださいね。



アシュラムさんへ

v-1そうそう!
あのーーー、挟むところのないガマちゃんです。
お褒めに預かり恐縮です。ありがとうございますv-402


>いつも思うんですが、作り直す時は縫った糸をきれいにほどいて>作り直すんですか?
>刺繍とかも。

ハイハイ、ほどきますよ~v-290
布が針目であまりに傷んだ場合は新しい布に替えます。


>わたしはバックを作ったりして失敗すると、ミシン目をほどくのも面>倒で放置してしまいます(^^;)
あはは~私も経験豊富です~v-408
確かにミシン縫いはほどくのが大変ですよね。
私の場合、小物はほとんど手縫いなのでほどくのはミシンより楽なんですよ。


lavenderさんへ

v-1お褒め頂きありがとうございます!
アンティークのピンク布、手元に取って見ると更に
立体感があって素敵なんですよ~
デザインと技術力がないので、素材に助けてもらいましたv-408

lavenderさんもヴィクトリアンの世界にいらっしゃい!
もどきでも、嬉しいわぁ。
ぜひともlavenderさんの もどき ヴィクトリアン作品を
見せてください!v-10 
嵌ってこてこてのヴィクトリアンになったりして~(笑)


>色々な形でみんなで協力して歩んで行きたいですね
そうですね!
長い目で見守ってあげましょう!v-22





素敵♪

アンティークの口金を持っていたら、
私もevelynさんに作っていただきたいですv-345

こんなに素敵に作っていただけるなら、
1年や2年・・・いや5年くらいは待てます。
それ以上だと、ちょっと寿命の問題がv-408

どこかでアンティークの口金を探してこようかな。

sepisさんへ

v-1まぁ~!何をおっしゃいますsepiaさんv-398
sepiaさんでしたら、精細なビーズやレース編みを駆使して
素敵なbagを作られることでしょう~v-352
謎めいた口金が(笑)、どこかでSepiaさんを待っているかもしれませんね。
頭痛、肩こりご無理されませんよう、お大事にね。



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle