ポットカバー♪お稽古模様

2月のお稽古のとき 前後 縫い合わせる手前で終了

P1160106_convert_20110309183838.jpg


本日のお稽古では 完成をお披露目! 


左 リボンワークの刺繍に皆さんの視線がくぎづけ!
右 クレイジーパッチ 薔薇のリボン刺繍がふんわり素敵にマッチ!
P1160260_convert_20110309184035.jpg

後方です♪  手前はポットマットを製作中 
P1160262_convert_20110309184137.jpg

大人ロマンチックなカラーとデザインはいつもながら さすがです!

P1160113_convert_20110309183906.jpg

さぁさぁ~
   製作者のみなさま
       お茶パーティーの準備は整われましたでしょうか
  
    くれぐれも 遅刻うさぎにならないよう
いざ  evelyn お呼ばれ支度 いつでも 万全! (笑)

 招待状
   首を長くして お待ちしていますよ~~~




今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます~ 
See you soon~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは・・
ステキなポットカバーですねv-237
リボンワークもクレイジーもとっても細かくて丁寧ですね~v-238
尊敬してしまいます。。。
完成させるまでには随分と時間がかかるのでしょうねv-240 根気が要る作業ですがそれが楽しい時間なのかしらi-179

こんなステキなポットカバーでお茶ができたら幸せですねv-344 私も作ってみたいわぁ~i-194

Lily さんへ

 v-1こんにちは~♪
どれも素敵なポットカバーですよね。

お見せしていませんが、
保温重視に中袋のキルト芯を二重にしたり
スナップを3箇所に留めつけたりと創意工夫も
それぞれに素晴らしいんですよ。

Lily さんもlet's challenge!
いつもひっそり入退室しているevelynでごめんなさい。
ステンドグラスキルト、まつる作業は大変根気が入りますよね。
その頑張っていらっしゃるご様子を私の方こそ
ため息つきながら見せていただいていますv-221

No title

イブリン先生 こんばんは!
 
ヴィクトリアン雑貨に釘付けの日々です。
手が凝った素敵なポットカバーですね~
いつか私も作れるようになりたいです。。
ただ今ruru先生のところで修行中です。
 
ウサギちゃんのメジャーまたショップに並びますか?
白いの欲しいです。

イブリン先生のブログリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。

りぼんさんへ

v-1りぼんさんのヴィクトリアン熱、伝わってきました!
見るものすべてがヴィクトリアンワールドですねe-420
(わかります、わかります、) 
ruru先生のところでレッスンできてとてもラッキーですね♪
器用なりぼんさんのこと、すぐに腕をあげられますね♪
楽しみです。

うさちゃんメジャー・・・・・ただいま検討中です。
(どういう形で出店するか・・・と)
またブログにてお知らせしますのでお見逃しなく~(笑)
リンクの件、とても光栄です!
ありがとうございますv-290
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle